トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14「決意の朝」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






覚悟があるから、ガンダムに乗っている―――。


ソレスタルビーイングを待ち受ける罠

ガンダム鹵獲を目論む、軍事演習に対し
マイスターたちは、それぞれの決意で立ち向かう・・・・

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。




#14 「決意の朝」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






・ あらすじ

刹那たちは、各国が参加する世界規模の軍事演習の計画を知る。
しかし、それこそソレスタルビーイングを誘い出すための罠だった。
そうと知りつつ、ガンダムマイスターは出撃するのだが・・・・。



刹那さんの自由行動、、明らかに「不法侵入」の犯罪なんですけどっっ


どうやら、マリナを相当気に入ったらしい。。

沙慈とルイスのコンビとの触れ合いで
常に一人でいる事が寂しくなったみたいな感じで

ミッション前に、こっそりマリナの部屋へ・・・・


ってか、、アザディスタン王宮の警備体制どうにかしろよ!!と(苦笑)


前回は、テロリストに楽に侵入されるし
いくら深夜でも、簡単に外から入られるとか。。

地味に、マリナも刹那が来てくれて喜んでるし!

結論としては、GN粒子はやっぱ色んな意味で便利なんだなという。。



一方で、本格的に動き出したユニオンのガンダム調査隊!!


エース級のパイロットたちを召集した上
フラッグファイター全員の機体をカスタム化させ

グラハムさんも昇格して、これまた名言が増えそうな予感ww

何か、ライバルキャラ的なのが出て来ましたが
見るからに「噛ませ犬」なんで、あんまり気にしない。。


むしろ、パトリック・コーラサワーの言動がネタ以外の何物でもっっ


これまで、エクシアにブッタ斬りに遭い
ヴァーチェの破砕砲撃を前に、墜落していながら

未だに、エースパイロットを名乗ってるし・・・・(笑)


かと思えば、「二度もぶった!」というファーストのセリフも混入。。。



オヤジにもぶたれたことないのにぃ!!と
リボンズこと古谷徹を横目に、言って欲しかったww

これで、「ガンダム00」にザクとグフ出てきたら笑ってやる!!


そして、今回一番の恐怖を覚えたのがアレハンドロ・コーナーさん。。


「ガンダム=単なる殺戮兵器」発言から

ガンダムを完璧に使えてない、という真意は
圧倒的な破壊行為によって、人々の恐怖を煽れというっっ


あの人を国連大使なんかにしててイイのか――――世界のみんな!?



新規オープニング簡易考察


オープニング&エンディングが一新されて

オープニングでは、新キャラであったり
すでにアニメ誌で公表されてるガンダムなどなど

詳しくは、後ほどキャプ画像で検証しますが


「ガンダム00」でも、ファンネル使うモビルスーツあるんですね。。


ガンダムスローネシリーズの中では
アインは砲撃仕様、ツヴァイは格闘仕様なんで

おそらく、ドライがファンネルを装備してそうな感じですが果たして。。


>> 新たなガンダム降臨:開発コード名はガンダムスローネ
>> 新たなガンダムマイスター:トリニティ三兄妹、出撃!

本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムキュリオス1/100 ガンダムキュリオス
(定価)¥2,730
(価格)¥1,719 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

    1/100 ガンダムヴァーチェ
    (定価)¥4,200
    (価格)¥3,690 【12%OFF】
    予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/12(土) 21:00:21|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#14~W.P.恒松あゆみ | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/855-703dfc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新
  1. 2008/01/12(土) 21:09:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

「悪いが、そろそろ時間だ」 サワーさんが綺麗な女性といちゃいちゃw さすがに自称エースはモテるんですなw 「この埋め合わせは今度な...
  1. 2008/01/12(土) 21:20:35 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
  1. 2008/01/12(土) 21:40:01 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 #14 決意の朝

新OPイマイチ…いや、もっとスピーディな曲の方が良いんじゃないの?(´д`) 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 25おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新作画がばかりなのは大変良いことで....
  1. 2008/01/12(土) 22:46:49 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ...
  1. 2008/01/12(土) 23:36:57 |
  2. SeRa@らくblog

アニメ「機動戦士ガンダム00」。第14話。

第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と...
  1. 2008/01/12(土) 23:47:18 |
  2. ぎんいろ

刹那がマリナさんに問うたのは、二人の「対話」の始まり/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第14話「決意の朝」感想

「何故、この世界は歪んでいる?」(刹那・F・セイエイ)  第14話「決意の朝」の感想です。絹江さんに、死相が見えるんですけれど……(苦笑)。あと、珍しく、ティエリアも「見上げる」カットがありましたね。
  1. 2008/01/13(日) 10:49:21 |
  2. サブカル・カムカム

ルイスは風邪引かない ガンダム00 14話

 いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅...
  1. 2008/01/13(日) 11:44:05 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 #14 「決意の朝」

 ソレスタルビーイングの度重なる介入により、世界は確実に変わり始めていた。  しかし、地上人は “天上人” に屈服してはいない。  新たな段階へ進んだだけ……。  3大国それぞれが、そしてソレスタルビーイングが、それぞれの思惑を抱いて、新たな舞台へと向...
  1. 2008/01/13(日) 18:07:22 |
  2. 月の静寂、星の歌
