トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






今度こそ、今度こそガンダムに――――!


絶対的な力の象徴としての「ガンダム」へ

過去の師:サーシェスからマスードを保護し
ガンダムエクシアは、単機で王宮へと降り立つ・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



紛争の首謀者


アザディスタンに存在する第三勢力――――。


建設中の太陽光発電施設が何者かに破壊され
国連の技術者が撤退し、改革の道が閉ざされた中で

施設に対する攻撃を加えた正体を明らかにすべく

ロックオンは、戦闘データから敵機が居た位置を推測。

現地の出身でもある刹那が、予測地点へ調査に向かうのだが・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






刹那:この辺りで戦闘があったって聞いて、、それで。。
グラ:君だって戦っている・・・・後ろに隠してる物は何かな。




あからさまに銃を握る右手を背後に回すとか・・・・そりゃ、バレます(笑)


同じく調査に来ていたユニオンと鉢合わせで
刹那は、すぐ岩壁の影に隠れた(はず)にも関わらず

正直、刹那に落ち度は無かったと思いますが

グラハムの目はごまかせず、、勘も良すぎるし。。


しかも現地民を装ってるのもバレバレで、、刹那にどうしろ!!とwww



逆に、オレはガンダムマイスターだ!な方が
グラハムに、執拗な問いかけを回避できたりして・・・・

まぁ、背後からヴァーチェに破砕されちゃいますけどっっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






マリ:なぜ私たちは、こんなにも憎み合わなければならないの!?
刹那:あの男がこの内紛に関わっている・・・・なぜ、今になって!!




アザディスタン王宮の警戒体制の低さ、どんだけぇーーーーーっっ


普通に、銃持ったテロリスト入って来てるし。。

改革派と保守派の対立は深まるばかりで
ついには、マリナの命を奪いに王宮に侵入してきて

そんな現状に、皇女でさえも「うな垂れ」モードww


ってか、、警護官の流れ弾がマリナに当たらなくてホント良かった!(爆)


一方、刹那はグラハムから得た情報を基に
太陽光発電施設を攻撃した者の正体を掴んだようで――――。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






刹那:エクシア、ミッションを開始する!
ロッ:デュナメス、目標へ向かう!




スメラギさんがいないならと、刹那が戦術予報士として作戦を指示!


そして、連絡を受けたロックオンに

マスードの保護ミッションをするのならと
王留美のお世話係な人:紅龍も、介入行動する事に。。

もちろん、紅龍専用ガンダムはありませんww


結果、デュナメスのコックピットにキャラ2人&1体の詰め込みっぷり(苦笑)



聖者の帰還


再び、ガンダムがかの地に舞い降りる――――。


モラリアでイナクトが奪われたという情報から
首謀者がかつての師であるサーシェスであると気付き

クルジスの内戦時に使った隠れ家へ向かう刹那。

そのガンダムエクシアの前に、サーシェスが現れて・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






刹那:アンタの“神”は、何処にいる――――!!
サー:まさかな・・・・あん時のガキがガンダムに乗ってるとは!




刹那さんがいつになく吠えてます・・・・ってか、吠え過ぎです!!(爆)


一方のサーシェスも、吠え返してたりしてww

前回の戦いでは、光通信を使用したものの
今回は熱くなり過ぎで、肉声を晒しちゃってて

マイスターの機密事項なんて、あったもんじゃない。。


で、会話に気を取られて戦闘は終始サーシェスのペースで展開。。


最終的には、コックピットハッチこじ開けられそうにまでっっ

まぁ、腰に装備したGNブレイドを駆使し
イナクトの腕をバッサリ斬って、サーシェス退治に成功~~~!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






紅龍:アザディスタンの内戦に武力介入する、私設武装組織です!
ロッ:まだ腕は、錆ついてないようだな――――。




一方のロックオン&紅龍は、個々の身体能力による武力?介入へ!


これまでは、完全に「付き添い」でしたが

さすがに、お嬢さんの護衛を務めてるだけあり
身体能力がかなり高く、忍者を思わせる身のこなし。。

ある意味、シャア大佐です・・・・ww <マスクだけ


そして、ロックオンはやっぱり「狙い撃ち」がお似合いというオチ(笑)


ちょっと、銃身長すぎやろ!ってとこですが――――。。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






刹那:戦え、お前の信じる神のために――――!
マリ:刹那・・・・・・・。。




刹那とマリナ、公衆の面前で普通に会話しちゃってるんですけどっっ


保護したマスードを王宮に返すために
ガンダムエクシアは、武装を完全解除して現れ

現地民から銃撃を浴びるも、ひたすら我慢。

たぶんイラッとしたとは思いますが、ただただ我慢ですww


まぁ、厳密には腕部にバルカン持ってるんですけどね・・・・。。


そんな、無抵抗せずに前進のみのエクシアの姿に
グラハム以下、手出しする事が出来ずに見守るのみ――――。


そして、刹那は「ガンダム」になりましたとさ・・・・おしまい(笑)


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムキュリオス1/100 ガンダムキュリオス
(定価)¥2,730
(価格)¥1,719 【37%OFF】
予約受付中

プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00(BOX)プロッププラスプチ ガンダム00(BOX)
(定価)¥4,725
(価格)¥3,743 【21%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/11(金) 18:01:23|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最新情報 | ホーム | 1/100 ガンダムヴァーチェやHG ティエレン宇宙型など、ガンプラ最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/853-cf8c823b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
