トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】

魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】






見せて貰おうかな、この事件の謎とアイツの中身。


怪盗X(サイ)からネウロへの挑戦状

彫刻家一族の「謎」に迫るネウロに対し
打倒ネウロのため、X(サイ)が動き始める・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



不気味な彫刻一家


「謎」を揃えてお待ちしております――――。


怪盗X(サイ)から送られてきた挑戦状

彫刻家・絵石屋塔湖が、最期に製作していた
未完と言われる作品「最後の自分像」を奪うと共に

ネウロとの直接対決を望む内容の手紙が届けられて・・・・



魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】






ネウ:謎の気配がするな・・・・Xの正体、受けてやろうではないか!



怪盗X(サイ)の犯行を見抜いたネウロへのリベンジ戦が展開!


前回、捕らえ損ねたネウロにとってもリベンジ。

同じ頃、笹塚さんはX(サイ)関連事件と
弥子の父親が殺された事件との関連を探っていて

キーワード「赤い箱」が引っ掛かってる模様・・・・。。


もちろん犯行予告は警察にも届けられ、笹塚&石垣のコンビも出動!!


物語の全てにおいて、カギを握っている
X(サイ)を追い詰める事が出来るのか、それとも・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】






ネウ:お座り――――!!



絵石屋邸の番犬に対して本気で威圧するネウロ・・・・マジで怖いっっ


あえて手を出さない怖さ、、確かに魔人ですww

正面玄関を、警察がビッシリ配置されて
弥子とネウロは、塀を乗り越えて入った侵入者で

明らかに番犬は悪くないのに・・・・可哀想すぎ。。


この幻覚攻撃によって、この番犬が地味にネウロの下僕になってたり(笑)


もちろん、絵石屋邸の人々にバレちゃいましたがww

X(サイ)からの犯行予告状を見せた事で
絵石屋一家の中に存在する「謎」を追及しようとするも


魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】






ネウ:あの家族は、彫刻家に寄生していた害虫だ。
   彫刻家の死から1年、その寄生虫の力のバランスが崩れたようだ!




完全に絵石屋一家から嫌われちゃって、速攻放り出されたーーーーっっ


絵石屋塔湖の死を、全く悲しまない一家で

未亡人の絵石屋妙、その娘の由香
そして妙の兄弟である真栗一茂、泰次、利参と

地味に、真栗兄弟の名前に番号を意味する字が・・・・ <何の話やww


ってか、、ホントに寄生虫なカットが気持ち悪さを誘ってくる罠(苦笑)



迫り来る魔の手


妙が彫刻「最後の自分像」の下敷きに――――。


ネウロの指摘通り、殺人事件が再発して

絵石屋塔湖が亡くなったのと同様の手口で
その妻である妙が殺され、戦慄の走る絵石屋邸・・・・

言うまでもありませんが、犯人はX(サイ)ではありません~~。


実際、「最後の自分像」奪取という本来の「怪盗」を公言してるんで(笑)



魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】






ネウ:何かオイシイ餌があったはずだ、貴様はそれを調べるのだ。
弥子:私が・・・・・?




「謎」を解明すべく、ようやく本格的に動き始めるネウロと弥子。。


弥子は、一家のメンバーに事情聴取を試みるも

絵石屋塔湖の死に対する反応とは正反対で
妙の死には悲しみを隠しきれず、弥子には八つ当たりっっ

一方のネウロは、犯行現場での検証を行って・・・・


ってか、、いつもの和やかさが無くて、もどかしい気分に~~~!(爆)


絵石屋邸の池に身を潜めていたX(サイ)は
ネウロの下僕になり下がった番犬に対して接触を試み

打倒ネウロへの布石を敷き始めるのだが――――!!


魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】






弥子:隠し財産・・・・・!?
ネウ:なるほど、これで繋がった。 この謎はもう吾輩の舌の上だ!




相手がしゃべらないんなら、しゃべってるとこを盗聴しちゃえ!とww


もちろん、現実世界じゃ盗聴は犯罪です。。

上手く事情聴取できなかった弥子のために
魔界777ツ能力「地獄の地獄耳(イビルバタフライ)」で

真栗兄弟の会話から、遺産相続争いの現実を知る。


ただ、由香だけは寄生虫ではないイイ人なんですが・・・・上の画像ではっっ


そして、警察の協力で犯人をおびき出す罠を張って――――


魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】魔人探偵脳噛ネウロ 第12話・像【ぞう】






弥子:犯人は・・・・お前(真栗一茂)だ!!
サイ:早く謎を解け、謎を食べろ。 その瞬間がアンタの最大の弱点!




今回は犯人コールまでなため、あまりのスローペースぶりに・・・・(苦笑)


番犬を乗っ取ったX(サイ)も現場に駆けつけ

完全に「番犬」としての存在じゃなくなり
室内犬になちゃってる犬に、誰一人として気付かずww


X(サイ)の鋭い眼光がネウロに突き刺さる――――!!


今回は、X(サイ)は殺人に関わっていない事から
ネウロ同様、「謎」の気配を感知できるような感じですが

気になる直接対決は次回に持ち越しという、アヤ・エイジア以来のマタギ。。


これまで見れなかった分のレビュー、マイペースな順次アップ継続中です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/09(水) 23:00:14|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/100 ガンダムヴァーチェやHG ティエレン宇宙型など、ガンプラ最新情報 | ホーム | 新たなガンダムマイスター:トリニティ三兄妹、出撃!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/851-ddb778bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
