トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】

魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】






覚悟しろ、地獄巡りはこれからだ――――!


華やかなスポットライトの激しい争奪戦

今を時めく人気女優がドラマ現場で殺され
晴れやかな舞台の裏にうごめく陰に迫っていく・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



人気女優の死


次々と舞い込む、探偵依頼の数々――――。


テレビ放映されたアヤ・エイジア事件から
女子高生探偵:桂木弥子の知名度は、ウナギ昇りで

今回も、人気女優:西田芽衣が殺されて

ライバル女優である野間薫子に殺人の疑いが持たれる中

野間薫子のマネージャー:入山芳恵からの、探偵依頼が来て・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】






弥子:行こうかなぁ~って、どこに?
吾代:全部言わせんじゃねぇ! テレビ局に決まってるだろ!!




野間薫子の大ファンである吾代さんが、ついに戦力として動く!?(笑)


まぁ、以降いろんな意味で大活躍するわけですがww

ちょうど、「和服刑事」というドラマにて
主役を張っていた西田芽衣が殺された事によって

代役として抜擢されたのが、ライバルの野間薫子な点・・・・


薫子を助ける以上に、会いたいという本音を見透かされるミーハー吾代。。


そんな、動機が不純すぎる吾代さんに対して
意外にも、ネウロは快諾&同行を許可するものの・・・・何か怖いっっ


魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】






弥子:へぇ・・・・テレビ局の食堂って安~~~い♪♪



テレビ局に到着した桂木弥子探偵団、ツッコミどころ満載すぎて。。


まずは、いつものように殺人事件発生のため
すでに現場検証を行っていた、笹塚&石垣のお出迎えで

なぜか、石垣さんが弥子にファイティングポーズな件ww

どんだけ弥子をライバル視、もしくは何をしたいねん!!と。。


そして、大食漢の弥子は食堂のボリューム&格安によだれで感動表現!


400円でごはんに味噌汁、から揚げ・・・・確かに!ww

実際のテレビ局は、どうなのか知りませんが
日本テレビの食堂を描いてる気もしなくはない・・・・たぶん。


魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】






ネウ:いいか、あかね? 今から言う人物の過去を調べろ!



お前は真剣か!と、ツッコみたくなる程の空気の違いが~~~~っっ


西田芽衣が殺された部屋は、ほぼ密室状態・・・・

監視カメラにより、局内の部屋の前は撮影され
殺された部屋に残されたドアは、地上25階の窓のみ。。

ネウロの瞳には、壁に残る足跡が見えてるみたいですが


普通に壁沿いに立つネウロ・・・・魔人にも「高所恐怖症」とかあれば(笑)


そして、監視カメラをじっくり見たネウロは
犯人の目星をつけ、あかねちゃんがネット検索中・・・・

コレって、ブラインドタッチって言うんですよね・・・・ね?www



華のスポットライト


着々と真相に迫るネウロの一方で――――。


ネウロが、自身の調査行動を悟られないため?

弥子をメイド服で、「和服刑事」にゲスト出演させ

役に立ちたいと豪語していた吾代さんには
魔界777ツ能力「魔界偽称(イビルフィクショネス)」を使い

「和服刑事」の監督として、動かしていく事になるんですが・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】






薫子:どうしたの、アンタ・・・・・・。
   大丈夫なの、そんなんで・・・・気持ち悪いヤツ!




憧れの薫子を前にのぼせ状態、、罵られてもそんなの関係ねぇ!(笑)


ここまで、魔界777ツ能力のおかげもあり
何とか無難に、ドラマの現場監督をこなしてたものの

大ファンである野間薫子が現場入りした上に

目の前で繰り広げられる、薫子の演技に見とれてしまい・・・・


ある意味、魔界777ツ能力の強制力に逆らった記念すべき第一人者に!?ww


で、吾代さんの活躍はこれにて強制終了~~~~。。

ってか、、全然殺人事件の解決に助力すら出来てなかったりするっっ


魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】






弥子:犯人は・・・・お前(入山芳恵)だ!!
ネウ:こうすれば、簡単に死体を運ぶ事が出来ます。。




トリック説明とは言え、地上25階から弥子を宙吊りに・・・・鬼www


犯人は、薫子のマネージャーで依頼人の入山芳恵。

事件当時の監視カメラに一切映っておらず

殺害トリックは、屋上から吊るしたロープで
西田芽衣の死体を、上の衣装部屋から下の部屋へと運び

自身は、芽衣になりきって堂々と部屋に入る・・・・

その後、犯人はロープを使って上の衣装部屋に戻った、というもの。。


そして、見破られた犯人:入山芳恵は最期の晴れ舞台へと上がり――――


魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】






入山:あぁ・・・・光が私を包む、 私が光で満たされていく――――。



下にカメラマンを呼び寄せ、眩いフラッシュの中飛んだーーーーーーっっ


良い子は、絶対にマネしないように・・・・(苦笑)

新体操で全国制覇をしたほどの実力の持ち主で
カメラの光を浴びることに、快感を覚えて女優の世界へ入り

才能は開花しなかったものの、薫子の育成の道へ。

しかし、その薫子が芽衣に主役を奪われた事で犯行に至った模様。。


ってか、、地上25階からダイブとか・・・・どんだけフラッシュ好きやねんっっ


窓の上に立つ事自体出来ません、、たとえ2階だとしてもwww

だって、階段で10段飛ばしで降りたときでさえ
足にはかなりの衝撃が来て、ちょっとガクッってするのに。。 <話違っっ


もちろん、地上にたどり着く前にネウロがロープを括り一件落着~~~~!!


これまで見れなかった分のレビューを、マイペースで順次アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
(価格)¥2,500
(ポイント) 25pt
通常24時間以内に発送


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/06(日) 20:55:15|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月のガンプラ新製品:キット詳細最新画像+出荷日程 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13「聖者の帰還」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/848-87b44ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
