トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13「聖者の帰還」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13「聖者の帰還」






今度こそ、今度こそガンダムに――――!


アザディスタンでの紛争の、真の黒幕。

刹那は、グラハムから得た情報によって
サーシェスの関与に気付き、戦いを挑んでいく・・・・

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。



#13 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13「聖者の帰還」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13「聖者の帰還」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13「聖者の帰還」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13「聖者の帰還」






・ あらすじ

アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。
マスードの行方は依然知れず、建設中の太陽光発電施設は何者かに破壊される。
刹那は、破壊工作を行った勢力を特定するため、廃墟となった発電施設跡地へ。
そこには、ユニオンのエースパイロット:グラハムの姿があった。
彼もまた、テロリストの正体を調べるために現場を訪れていたのだった。



「ガンダムになる」とは、武力としてではなく存在感という意味っっ


てっきり、ガンダムエクシアが覚醒して
オープニングみたく、光の翼で敵機を一掃しちゃって

サーシェスも涙目になるんだと、期待してましたが

まだ、本当の意味でのガンダムの力は使えない模様・・・・。。


まぁ、いきなり真の力に目覚める方が怖いですからね・・・・一応(笑)


ソレスタルビーイングが、単なる武力介入じゃなく

アザディスタン国内の争いを沈静化させるために
ガンダムエクシアが、武装解除して宮殿の前に現れたり

地元の人々も、その真意に気付いて銃を下げたり


確かに、「ガンダムになる」って意味には反してない気もしますがwww


でも、期待してたんですけど・・・・マジで!! <しつこいww


だって、上のエクシアのキャプ画像見たら
ついに覚醒したかぁ~~的な、そういう期待ってのがっっ

実際には、サーシェスとの戦いも比較的あっさり終わったし。。


そして、大々的なネタバレを堂々と敢行するマリナ・イスマイールさん!


大勢の前で「刹那・F・セイエイ」とか叫んでるしww

たぶん、マリナが1人でエクシアに寄って
その周辺にいた誰にも、聞かれてない設定かもですが

「私の(友人の)友人が、ソレスタルビーイングなんです。」

とか言っちゃってるようなもんで、政治家としてどうなんですか?
<ちょっと、去年の政界話を絡めてみる。

刹那も刹那で、メット越しながら普通に会話してたりするし・・・・(苦笑)


そりゃ、、空の上で孤立無援の中、ティエリアが激怒するわけですよwww


一方、キッチリと出番をモノにする乙女座のあの人との邂逅――――。。


久々に、刹那に長いセリフが割り当てられたシーンww

地元出身の、何らかの武力集団の一員として
さすがに、ガンダムマイスターだと思ってない模様ですが

ビリー無視で、こっそりヒントを与えてみたり・・・・

そこで、帰り際に自己紹介して欲しかったところ。


「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」と。。。


だって、前のはGN粒子で誰も聞いてなかったわけで・・・・(笑)



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムデュナメス1/100 ガンダムデュナメス
(定価)¥2,415
(価格)¥1,521 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/100 ガンダムキュリオス1/100 ガンダムキュリオス
(定価)¥2,730
(価格)¥1,907 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/05(土) 19:14:09|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第11話・光【きゃっこう】 | ホーム | MG νガンダムSPver.やHG ガンダムスローネアインなど、ガンプラ最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/847-0c34afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第13話「聖者の帰還」

刹那とグラハムの思わぬ出会い。 グラハム兄さんは相変わらずいいキャラしてるなぁ(笑) 何やら刹那との出会いに運命的なものを感じて...
  1. 2008/01/05(土) 19:18:37 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ...
  1. 2008/01/05(土) 19:27:50 |
  2. SeRa@らくblog

アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。

第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女...
  1. 2008/01/05(土) 20:13:09 |
  2. ぎんいろ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...
  1. 2008/01/05(土) 20:50:33 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダムOO#13「聖者の帰還」(1/5)

今回は主人公・刹那が描かれていて良かったです。宮野さん、やっとまともにしゃべれましたね。今までは気の毒すぎて・・・。もっと早くこれを持ってくれば良かったのに。他のキャラは刹那の後で良かったと思う。刹那は現地調査。そこにグラハムとビリーもやって来た。今回...
  1. 2008/01/05(土) 22:04:03 |
  2. よろず屋の猫

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第13話

MISSION-13「聖者の帰還」 「聖者(笑)」。いねーよそんな人間w と、簡単に鼻で笑うことも出来ず、現実に何十人何百人と、そんな「聖者」と...
  1. 2008/01/05(土) 23:17:00 |
  2. ACGギリギリ雑記

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

姫様の困った顔を見るのが楽しみになってきた,ガンダムOO.意外と私のような楽しみ方してる人,いるんじゃないですか?
  1. 2008/01/06(日) 08:29:43 |
  2. ねこにこばん

機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

うーん…面白いんだか面白くないんだか(´▽`*)アハハ 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 28おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 相変わらず政治部分はクソつまんないし、いきあたりばった....
  1. 2008/01/06(日) 09:22:00 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

王宮まで送るよ何もしないから ガンダム00 13話

 飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな...
  1. 2008/01/07(月) 02:13:19 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」

 アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。  その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。  戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、刹...
  1. 2008/01/07(月) 03:18:42 |
  2. 月の静寂、星の歌

マリナ様が見ている00「機動戦士ガンダム00」

「マリナさま」と「マリアさま」って発音が近似しているので、思い込んで聴くと空耳アワーになってしまいそう。 彼女に必要なのは「刀狩...
  1. 2008/01/08(火) 07:19:54 |
  2. Anime in my life 1号店

機動戦士ガンダム00「聖者の帰還」

アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。 「
  1. 2008/01/09(水) 12:45:34 |
  2. kasumidokiの日記
