トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#13~W.P.古谷徹

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#13






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第13回目!

ガンダムと言えばこの人!な方を迎えて
ソレスタル忘年会と題し、持ち込み企画で盛り上がり・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #13


積んでたガンプラも、ひとまず消費完了しましたww


まぁ、墨入れと部分塗装しかしてないんで
細かい部分の塗装は、追々やっていくつもりですが

1月からも、ガンダム00系キットは好調で

10日の1/100 ガンダムキュリオス発売を皮切りに
HG ティエレンタオツーなど注目キットがリリースされて

さらに、キャラクター関連グッズも豊富に・・・・

とりあえず、あれもこれも状態にならないよう皆さんもご注意を(笑)


それでは以下、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~~!!


古谷:2007年10月、ガンダムファンのための番組がスタート。
   今宵、持ち込まれた「とある企画」が番組に変革を誘発する。

高垣:メインキャストは、至急ブリーフィングルームに集合!
入野:ボク、ただの学生なんですけど・・・・。。
佐藤:システム・グリーン、発進お願いします!
入野:発進って・・・・とりあえず、タイトルコールやりますかっっ



番組開始の第一声が、ゲストの声だって事は気にしない!(笑)


ラジオでは異例?なナレーションスタートで

「ガンダム00」と同じ事を言ってるのかと思いきや
ちゃっかり、「ソレステ00」仕様になってたりしましたがww

前々回から、大々的に予告されてた通り
第13回目のウィークリーパーソナリティーは、この方・・・・


古谷:アムロ、ソレスタルステーション行きま~~~す!!
   アムロ・レイ役のアムロ・レイです!(笑)


入野:うわぁぁ・・・・・ありがとうございます!
   昨日、彩陽ちゃん眠れなかったんだって?

高垣:もう緊張して、、来る前におじいちゃんに線香を上げて。
入野:あーちゃんもなんだよね??
佐藤:今日の事、お兄ちゃんにすぐに言っちゃいました。
   同じ空気を吸ってくるよ!!って(笑)

入野:うちは、お父さんが「巨人の星」の星飛雄馬の人だって。。
古谷:入野くんのお父さん、星飛雄馬です。
   オレは今、猛烈に感動しているーーーー!!

入野:ガンダムなのに、すいませんwww



今回は、なにもかもがスペシャル仕様になってます~~~。。


キャスト欄に「蒼月昇」とあるものの
古谷さんとリボンズの関係が怪しいと思ってるんで

そこんとこを、徹底的に追及して欲しいんですがww

「ソレスタル忘年会」って事で、その辺りは止むなしという――――。


以下より、古谷さん登場&年末スペシャル企画2連発、行きまーーす!!


特別企画:「ガンダム00」1クール目を振り返る

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#13






様々な方からの質問が入っている箱
ソレスタルボックスから紙を引き、トークするコーナー。


ガンダム00と関連していないのはご愛敬って事でww


・ 今年、一番緊張したこと

入野:今です!!(笑)
   ホント、眠れなかったんですよ・・・・。。

古谷:ホントに?
入野:一度、アフレコの時に隣に座らせてもらって
   古谷さんと言えば、この金色のペンが。

佐藤:スゴイ奇麗~~~~。
古谷:スイス製のなんだけど、昔これ持ってた人がいて。
   当時3万円で、いつか買えるくらい稼げたらいいなって。

入野:2人は、緊張した事は?
高垣:キャラホビですね。。
   キャスト紹介後に腰抜けて、階段でガタガタって崩れてっっ

古谷:泣いてたもんね~~~。
佐藤:私もキャラホビで、訳分かんない自己紹介したことです。。
古谷:でも、皆イベント慣れしてるんでしょ?
佐藤:(キャラホビが)初めてです。。
入野:古谷さんは、今年一番緊張したのは?
古谷:今月、中国に行って日本文化の紹介してきたんだけど
   その時にトップの方とお話してきた事かな~~~

入野:トップの方とって・・・・スゴイですねっっ
古谷:で、日本と中国でアニメ作りたいですねって言われたんだけど
   オレに言われてもなぁ・・・・・って(苦笑)



・ 今年、失くしてしまった大事なもの

入野:見つけたのは見つけたんですけど、財布を・・・・。
古谷:どこにあったの?
入野:家の近くの100円パーキングにっっ
佐藤:えーーーーっっ!?
入野:その日に、親戚のおじさんが来てて(笑)
   古谷さんは、失くしたものありますか?

古谷:さっきの続きだけど、オレは中国で携帯失くした。。
一同:えぇぇ~~~~~。。
古谷:未だに見つかってませんっっ
入野:2人は、何かあります?
佐藤:特にないんですけど・・・・友達を失くしました。
入野:もう(話を広げるのを)止めとこ。。
佐藤:携帯に、お汁をかけちゃいまして(笑)
古谷:友達のデータを失っちゃったって事ね。。
入野:彩陽ちゃんは?
高垣:東京メトロさんから、学生証が見つかったっていう電話がww



アムロ・レイに挑戦! ガンダム全員正解当たり前クイズ

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#13






変革を誘発する、古谷さんの持ち込み企画。

ファーストガンダム問題で、正解数が一番少ないと
本人の前で、アムロのモノマネをするという罰ゲーム付!

・ ファーストガンダム問題
  第1問:アムロの血液型は?
  第2問:アムロの最初のセリフは?
  第3問:ホワイトベースのオペレーターは?
  第4問:ジオン公国の首都は?
  第5問:ララァの乗るエルメスの略称は?


ちなみに、自分は全然分からなかったわけですが・・・・(苦笑)


一応、ファーストガンダム系との関わりは
DVDで観た以外に、関連ゲームをやってるんですけど

エルメスの略称は、完全に忘れてました。。

ゲームで、エルメス使うとファンネル使えて楽しいけどww <何の話やねん


ジオン公国の首都も聞いたら、あぁ~~!って感じでっっ

一応、解答を掲載しておくと・・・・
  第1問:AB型
  第2問:ハロ、今日も元気だね。
  第3問:オスカー、マーカー
  第4問:ザムシティ
  第5問:とんがりぼうし

そして、結果は入野さんの1問正解で
佐藤さん、高垣さんは全問正解で、罰ゲームが始まり――――!


佐藤:モノマネの射出まで、3秒前、2秒前、1秒前・・・・
入野:アムロ、行きまぁーーーーす!
一同:・・・・・・・・・・・・・・
佐藤:崩れちゃいましたww
入野:何でだ? DVD全部見たのにっっ

古谷:入野くん、実はコレ、、ドッキリです~~~!
高垣:じゃじゃぁ~~~~ん!!
入野:古谷さんが、ボクを騙すなんてっっ
古谷:いやぁ、、楽しかった~~~(笑)
入野:人間不信になりそう・・・・
古谷:ホントは、マジでやりたかったんだけどスタッフ会議で。。



予想外なオチがあって、視聴者もちょっとビックリした罠www


ちょうど、モノマネが終わってから
コマーシャル終わりの第一声で、ネタバレになって。。

2人が完璧に答えてて、感心させられてたんですけど

実際、ホワイトベースのオペレーターの名前分かる人なんて・・・・?(笑)


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
佐藤:佐藤有世と
高垣:高垣彩陽と
古谷:古谷徹でした~~!

4人:良いお年を~~~!!



本編に別角度で切り込む、次回も「ソレステ00」レビューをお楽しみに!!


来年も「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
(定価)¥18,900
(価格)¥13,985 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

SDガンダム GジェネレーションスピリッツSDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
(定価)¥7,140
(価格)¥5,765 【19%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/31(月) 15:17:05|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年 あけましておめでとうございます。 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#12~W.P.中村悠一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/843-a2427550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
