トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#12~W.P.中村悠一

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#12






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第12回目!

グラハムの名言へのツッコミに加えて
ガンプラ製作に当たってのアドバイスまでアリ!!

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #12


HG ガンダムエクシア塗装、ほぼ完成まで来ました~~(笑)


あとは、シールドを白で塗装するか
シールを上手く使って、楽するか迷ってる中で

パソコンのキーボードの掃除し始めて、病みつきになってっっ

キーを1つずつ外して、ほこりを取り出すのって
あそこまで意地になって、キレイにしようとするかってww

ってか、意外なとこまで溜まっててビックリしましたが。。


それでは以下、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~~!!


入野:今週も、ゲストの方は元気なようですが
   もう年末になりましたが、やり残した事とか。。

佐藤:う~~ん・・・・占いに左右されない事ですww
入野:されちゃうの?
佐藤:はい、それに最近「乙女座」が気になって仕方ないです(笑)
入野:あの人の影響ですね~~~ww
佐藤:グラハムさんに汚染されてます!!



今や、飛ぶ鳥を落とす勢いなグラハム人気急上昇ですからね。。


来年3月発売予定の「ちびボイス」においても

ガンダムマイスターの4人に加えての
グラハムさんが、見事なラインナップ入りを果たし
<ちなみに、収録セリフは「君の存在に心奪われた男だ!」

各雑誌でも、グラハムをフィーチャーしてたりと。。


そして、もう言うまでもないと思いますが
お待ちかね、第12回目のウィークリーパーソナリティーは・・・・


中村:こんばんわ、ティエリア・アーデ役の中村悠一です!

入野:違ぁぁーーーーう!!
中村:良いツッコミだねww グラハムの人です。。
入野:ちなみに、今年やり残した事とかあります?
中村:あぁ・・・・こっちに来ると思ってたww
   やっぱり、漫画の整理かな・・・・(苦笑)



そろそろ、自分の部屋も大掃除しないとダメですね・・・・っっ


ガンプラを作るのは、問題じゃないんですが

いかんせん、集めてるのがHGシリーズで
ボックスアートがイイだけに、箱を捨てる事が出来ず

1/100シリーズなら、思いきって捨てれるのにwww

ちなみに、中村さんの部屋の詳しい状況は「ソレステ00 #11」にて。。


以下、「#12 教義の果てに」までで、「Today's Topics」2連発来ます!!


Today's Topics : ハッピーバースデー、アレルヤ~~♪

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#12






入野:人革連の超兵機関への武力介入が終了して
   スメラギとお酒を飲んでいましたね。。

佐藤:グリニッジ標準時で20歳を迎えたアレルヤですが
   お子様なアレルヤには、(お酒は)苦かったようです。

入野:あれ・・・・飽きちゃった感じですか?
中村:し、失礼だぞっっ!!(苦笑)

中村:誕生日とは、ちょっと関係ないんだけど
   クリスマスプレゼントで、グラハム専用フラッグ貰って
   これを、年末にテレビを見ながら・・・・・

入野:寂しいですね。。
中村:オレも思っちゃった!(笑)
   でも、お酒を飲んでるとこはちょっとイイシーンで
   普通の人と変わらないんだなぁ~~~と。
   スメラギも「YOU、飲んじゃいなよ」みたいなwww

入野:クリスは、20歳・・・・どうなの?
佐藤:実は、越えてるんです。。
中村:でも、お酒飲んでないよね・・・・??
佐藤:買い物ばっかりですね~~~。
中村:だから、スメラギは飲んでくれる相手探してたんじゃない?(笑)



Today's Topics : グラハムスペシャル、ついにお披露目!

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#12






入野:ロックオンとの戦いで、戦闘中に変形して
   「人呼んで、グラハムスペシャル!」であるとww

佐藤:S.W.A.T.のエースの名にふさわしい活躍でした!
中村:普通のパイロットは、戦闘中に変形しないからね。
入野:まさに、「想定外の男」ですね!!(笑)
中村:アフレコの時も、皆「何言っちゃってるの?」みたいな。。
入野:初めは、クールなキャラだったんですが
   しゃべるにつれて・・・・・っっ

中村:熱いんです!!(爆)
   戦いに余裕を持つためとか、自分を盛り上げるとか。。
   なぜなら、GN粒子の影響で通信出来ないからね!!

入野:あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!ww
中村:誰も聞いてないから!みたいな(笑)
   ちなみに、ビリーさんがドーナツ好きって知ってる?

入野:え、、本当ですか!?
中村:僕は、色々設定とか知ってるから。
入野:でも、嘘っぽいんですね・・・・っっ

入野:中村さんが、あえて言いたい事ありますか?
中村:・・・・・誰に?
入野:あーちゃんに。
佐藤:私に、ですか・・・・。。
中村:「あえて言わせてもらおう!
    入野くんと着てる服のメーカーが同じであると!!」
   どうなの、2人は始まってるの?

入野:そんな事はないです!!
中村:番組が始まった時から、ドキドキしてたww
入野:ってか、引かれましたよ。。
   公共の電波で、そんなの止めてよ~~~って



声優陣からもネタになる、グラハムのセリフ・・・・さすが!!(爆)


コーラサワーが、完全に不定期キャラになりww

ネタキャラと言えば、ラブコメメンバーと
セリフの意味が分からない、サーチェスおじさんですが

やっぱり、グラハムさんは群を抜いてて。。

だからこそ、ガンダムスローネにグラハムが乗り込みそうな感じが!?


今日の一曲:THE BACK HORN 「罠」


番組コーナー:ふつおた

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#12






・ 皆さんの一番のエネルギー源は何ですか。

入野:要するに「GN粒子」というww
中村:お前らのGN粒子を教えろや!って事だね。。
入野:ちなみに、ボクはスイカです!!
中村:へぇ~~~、、スイカ好きなんだぁ。。
佐藤:(スイカの)種は埋めるんですか??
入野:いやいや、埋めないって。。
中村:じゃあさ、あーちゃん試してみなよww
入野:夏まで待っててくれたら、種持って来るけど(笑)
中村:で、あーちゃんのGN粒子は何なの?
佐藤:ジャイアントコーンです!!
中村:何で??
佐藤:上がチョコで、だんだん無くなっていく感じが(笑)
入野:それ、悲しい方向だよねっっ
   って、もしかして怒ってる??

中村:人の好きなのを侮辱してるからねww
   それ、入野くんデリカシー無さ過ぎ・・・・(苦笑)

入野:それでは、中村さんの(GN粒子)は?
中村:無いです!!
入野:ガンプラとかはどうなんですか?
中村:あぁ・・・・おもちゃ買う時とかかなぁ。。



・ 改造するために、HG ティエレンを3個買いました。

入野:中村さんは、改造とかどうですか?
中村:改造って言っても、コテで焼き切ったくらいかな。。
入野:やられた感じを出すヤツですよね~。
中村:でも、僕は改造よりもカラーリングだから。
   量産機だと、ティエレンは緑だけど
   カラーリングをピンクにして、タオツーにするとか~~

入野:エアスプレーとか使うんですか?
中村:うん、でもアレは1日2日置かないと次に進めないんだよ。
入野:かなり本格的なんですね~~~。。
中村:でも、すぐに作ってしまいたい派だよね?
入野:ボクも、HG エクシア買って作ったんですけど
   ここから、どうしたもんかなぁ・・・・と。。

中村:そんな君には、ガンダムマーカーをおススメする。
   色もいっぱいあるし、必要な色だけ買えばイイしね~~



ガンダムマーカーは塗装時間の短縮には持って来いなアイテムですww


この12月に、ガンダム00マーカーも発売されて
そのセットにしかない色のマーカーとかもあったりして

筆で塗るときも、単色ならイイんですけど

たまに、微妙な割合の調合とか求められるから困るわけで・・・・。。


とりあえず、墨入れマーカーだけでも持ってると出来が変わります~~~!!


自分は、墨入れマーカーに関しては
ブラックとグレーの2本持ってて、あと茶色?もある模様。。

まぁ、、茶色の墨入れは汚し再現くらいしか使わないんであまりww


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
佐藤:佐藤有世と
中村:グラハム・エーカーでした~~~。

3人:バイバ~~~イ!!
(入野:スルーww



次回は、今年ラストを彩るスペシャルゲストに
ガンダムを駆った最初の中の人:古谷徹さんの登場が決定!

結構、古谷さんへのお便り募集告知が長かったり・・・・ww

だから、その告知の時間の制限とかで
今回は「ロックオン劇場」が無くなったみたいです。。

もしかしたら、古谷さんのために残しておいた感も否めず。


本編に別角度で切り込む、次回も「ソレステ00」レビューをお楽しみに!!


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥990 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ティエレンタオツー1/144 HG ティエレンタオツー
(定価)¥1,575
(価格)¥1,300 【17%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/29(土) 07:55:48|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#13~W.P.古谷徹 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12~忍び寄る絶望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/842-0552464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
