トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「教義の果てに」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに






オレは、ガンダムになれない――――!


アザディスタン王国に放たれる戦火。

刹那とロックオンが沈静化に尽力する中
グラハムが、フラッグカスタムで戦いを仕掛ける・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



王国に起こる内戦


新たな国を作る上での多くの壁――――。


新興国:アザディスタン王国において

マリナ・イスマイールを第一皇女として
太陽光発電システムを誘致しようとする改革派と

伝統的な宗教生活を固持しようとする保守派との対立構造!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに






マリ:私は、この国の王女に即位する事を決めました。
マス:ならば、私は反対の立場を取らせてもらおう・・・・。
   あなた方に反対する者の思いを受け止める存在が必要だ!!




マリナ・イスマイールが、第一皇女になる事を決意した裏話――――。。


アザディスタン王国の復興のためにと
その象徴としての役を引き受けたマリナにとって


現在、保守派の長であるマスードは師匠・・・・みたいな?


改革派を率いる事になるマリナを影から支えるべく

敢えて、マスードが保守派を率いる事により
国内での紛争を無くし、国家を安定させるのが目的なようで

伊達に、白ひげを生やしてません~~~~!!(笑) <関係ないww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに






マリ:マスード・ラフマディーが何者かに拉致されたですって!?
ルイ:言ったでしょ、ママは「物」に弱いの。




保守派の象徴であるマスードが拉致され、国のバランスが崩壊へ!


思いっきり、政治的な話が展開されて

自分でも、ホントにビックリするくらい
コメントが思い浮かばず、困ってしまうわけですがww

結局、マリナは未だにシーリンの「お人形」状態。。


その頃、凄まじく空気を読んでないラブコメはまさかの和解に~~~(笑)


重苦しい話の中、ふつーーに和まされたヤツwww

ルイスママのキャラも明確化してきて
ルイスをツッコミ役にし、見事な親子掛け合いを実現!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに






刹那:あんな事を、まだ続けるつもりなのか――――。
サー:さぁて、、今回は神はどちらを選ぶ・・・・!?




アザディスタンの偵察任務において、刹那が明らかに浮いてる件っっ


ってか、、偵察する国の皇女くらい知っとけよww

今回の武力介入は、合流時間の問題から

ミッション遂行で、地上に降りている
刹那とロックオンの2人が担当する事になって

王留美のピンクすぎる航空挺で移動してましたけど・・・・


あのシーン、、王留美が出るまでティエレンタオツーかと思った(苦笑)


一方、保守派の象徴:マスードを拉致したのは

クルジスとアザディスタンの紛争でも指揮した
アリー・アル・サーシェスが、新興国をかき回す――――!!



広がる無力感


アザディスタンへの、ユニオンの介入――――。


激しさを増す改革派と保守派の内戦に対し

ソレスタルビーイングの武力介入を予想し
ガンダムとの戦闘、鹵獲を目論むユニオンが手を打ち

アザディスタンの内戦を沈静化させるために出撃して・・・・。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに






グラ:人呼んで・・・・・「グラハムスペシャル」!!
ロッ:このしつこさ、尋常じゃねぇーーぞ!




乙女座の男:グラハム・エーカー、この人って何目指してるんだろ(爆)


名言っていうより、迷言がふさわしい感。。

自分の名前を、「敢えて」言ってみたり
誰も呼んでないのに、グラハムスペシャルとか言ったり

そりゃあ、人気もウナギ昇りなわけですよwww


まぁ、ガンダムの放出するGN粒子の影響で完全に自己満足の世界ですがっっ


一方のロックオンも、本気モードになって
GN粒子の散布を止めて、火力重視にしてみたりと

カスタムフラッ・・・・グラハムスペシャル、恐るべし~~~。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに






刹那:エクシアぁぁーーーーー!!



アレハンドロ・コーナー曰く、刹那はエクシアを使いこなせてない!?


要するに、GNドライヴから「光の翼」を出せと?ww

グラハムは、ガンダムデュナメスと対峙し
フラッグファイターは、サーシェスを追いかけてて

完全に、ザコキャラ相手に圧勝だったんですが。

必死に抵抗する市民を守る事が出来ず、無力感に苛まれる刹那。。


「思い」だけでも、「力」だけでもダメなんです!!(爆)


次回で、早くもそれに気付いて「ガンダム」になるらしいですがっっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12 教義の果てに






刹那:オレは・・・・ガンダムになれない――――。
シー:毅然としなさい、マリナ・イスマイール!




新興国:アザディスタン王国発展への道のりは長く険しい・・・・。。


国連の援助を受ける事に成功したものの

恐れていた、ソレスタルビーイングに介入され
さらに、彼らの介入に釣られてユニオンが参戦して来て

内戦の首謀者が「戦争屋」なオマケ付きっっ


ってか、、フラッグファイターは賑やかしで出てきただけな罠www


その頃、王位を継承した者の責任として
マリナは、皇女としての品格を問われる事となり

アザディスタン王国の立て直しに、尽力することとなる――――。


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム1/144 HG グラハム専用フラッグカスタム
(定価)¥1,050
(価格)¥922 【12%OFF】
通常24時間以内に発送

  機動戦士ガンダム00 オリジナルサウンドトラック1
  (価格)¥3,045
  (ポイント) 152pt
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/27(木) 09:06:37|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12~忍び寄る絶望 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11~忌わしき過去への業火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/840-12b73472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
