トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「教義の果てに」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「教義の果てに」






オレは、ガンダムになれない――――。


アザディスタン王国で起こる内戦・・・・

紛争の根絶のため、介入行動を開始する
刹那とロックオンの前に、意外な人物が姿を現す!

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。



#12 「教義の果てに」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「教義の果てに」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「教義の果てに」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「教義の果てに」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「教義の果てに」






・ あらすじ

アザディスタン王国は、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と
外国から太陽光発電システムを誘致しようとする改革派が互いに反目しあっていた。
そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。
このままでは内戦が起りかねないと考えたソレスタルビーイングは
アザディスタン王国への紛争介入を見越し、刹那が現地の偵察へと赴く。



ってか、、次回で刹那がガンダムになるとかどんだけぇーーー!!(笑)


アザディスタン王国で起こった内戦に
ガンダムエクシアのセブンソードで立ち向かうも

自らの命を守るために戦う市民を守れず

クルジスに居た頃の自分を思い出す、主人公:刹那さん。。

久しぶりに、主人公らしくなってましたがww


あんだけ自分の無力を知った次の回で、いきなり覚醒って・・・・っっ


しかも、マリナにエクシアの能力を引き出されるより

サーシェスの率いる反乱軍によって捕まった
保守派の指導者マスードが、刹那を諭すような感じに!


ただ、主人公を上回ったのが言わずもがな「乙女座」のあの人!(爆)


あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!!www


HG グラハム専用フラッグカスタムの取説に
見慣れない言葉があって、何コレ?って思ってたけど

プラモは、かなり先走ってたって事みたいですね(苦笑)

ガンダムデュナメスとの一騎打ちを挑んで
ロックオンを、火力重視の本気モードにさせるなど


ファンの期待を裏切らない男・・・・あえて言わせてもらお(ry


まぁ、地味なフラッグファイターはセリフのみという罠。。


そして、「ソレステ00」でお馴染みの異色のラブコメディも進展~~~ww


各声優陣から、ネタにされ続けてましたが

これまでの2話、ちょくちょく描写されてきて
その集大成として、ついに沙慈がルイスママのお気に入りに!(笑)


あのガンダムからの浮き具合、、むしろ「和む」ようになってきたり。。。


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」に、ぜひ注目を~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥766 【39%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム1/144 HG グラハム専用フラッグカスタム
(定価)¥1,050
(価格)¥922 【12%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/22(土) 19:03:14|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<新たなガンダム降臨:開発コード名はガンダムスローネ | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#11~W.P.中村悠一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/837-2578bca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「機動戦士ガンダム00」第12話。

第12話「教義の果てに」 太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。 内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。 そんな中での、マス
  1. 2007/12/22(土) 19:33:51 |
  2. ぎんいろ。

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの意思は…。 グラハムは今回も迷言を
  1. 2007/12/22(土) 19:41:17 |
  2. SeRa@らくblog

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

前回、シャアの名セリフをバクった?ハムさんでしたが・・・ 今回そのセリフが嘘でないことを証明してくれましたw ついでにガンダム愛の異常さもw 戦闘においてデュナメスの...
  1. 2007/12/22(土) 19:56:02 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第12話「教義の果てに」

お、ルイスの母ちゃんの沙慈への反応が変わってきた。 ってか母ちゃんが沙慈にときめいちゃってるんですが!(笑) ギャグパートは彼らが担当することになってるのかな。 アザディスタンで発生した内紛。 こうい
  1. 2007/12/22(土) 20:28:53 |
  2. おもちやさん

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...
  1. 2007/12/22(土) 21:32:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

ちょwwwママン     (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!  沙慈に対する態度に変化が見られるんですけど(笑)  ルイスの作戦により、ピザの差し入れとお涙頂戴話でママンを  攻める沙慈(いやルイスだろ?) ママン、旦那死ん
  1. 2007/12/22(土) 22:26:49 |
  2. ミルクレモンティー

「機動戦士ガンダム00」第12話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話「教義の果てに」 前回のお食事作戦の成功を受け、ルイス・ハレヴィの次なる作戦は…、 涙もろい母親の弱点を突いた「お涙頂戴作戦」。 沙...
  1. 2007/12/23(日) 00:49:47 |
  2. salty blog

機動戦士ガンダム00 #12 教義の果てに

なんで、このナレーションを第1話にやらないか?( ´_ゝ`) 機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1講談社 講談社 2007-12-25売り上げランキング : 162Amazonで詳しく見る by G-Tools というか、タダでさえ「戦争根絶」なんてわかり難いテーマの物語なんだ...
  1. 2007/12/23(日) 06:06:28 |
  2. 焼きプリン定食(2個目
