トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「アレルヤ」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ






悪夢のような連鎖を断ち切る、ボクの意志で!


ピーリスとの邂逅で、超人機関の存続を知り
アレルヤは、超人機関への武力介入を願い出る一方

もう1つの人格:ハレルヤは、アレルヤに破壊を促し・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



過去との対峙


宇宙での、ガンダム鹵獲作戦の失敗――――。


人革連による、物量作戦で挑んだ事により

ガンダムヴァーチェの隠された素顔や
ガンダムの材質など、明らかにすることができ

その戦いは、各国の対策部隊に衝撃を与える結果に・・・・。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ






グラ:モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ!
ダリ:ソレスタルビーイングへの対応が、次の段階に入ったという事だ。




グラハムとセルゲイのコラボレーションフラグが立ちました~~~!(笑)


乙女座のガンヲタさんから名言?も飛び出しww

ガンダムを追いつめた、セルゲイの策に
同じく、スピードには絶対の自信があるフラッグカスタム。

ガンダム包囲網が、着々と出来あがってる感。。


ってか、、フラッグファイターが「噛ませ犬」な気がして仕方ないっっ


まぁ、フラッグが胴体と脚部の切り離し可なんで

インパルスが対フリーダムで採った作戦になるような・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ






ハレ:あの忌々しい機関が存続していて
   オレらのような存在が次々生み出されている――――!!

アレ:叩けと言うのか・・・・仲間を、同類を!?




ピーリスとの出会いにより、完全にハレルヤさんがお目覚めになりました。。


ガンダムナドレを晒してしまった事で
ティエリアは、スメラギさんを名指しで批判して

ひたすら、八当たりしまくってる一方で


ガンダムやらトレミーを整備するハロ、、どんだけ持ってんねん!!(爆)


あんまり居すぎると、ハロの価値が・・・・っっ

一応、ロックオンと行動を共にしている
オレンジハロは、唯一のカラーでオリジナルっぽいけど。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ






沙慈:お口に合って、良かったです――――。。
絹江:少しだけ見えてきたわ、2世紀も前に亡くなった男の影が!




「ソレスタルステーション00」でも話題のラブコメ、今回も引き続きww


いや、ホントに空気が完全に違いますけど。。

ルイスの母に対する日本料理介入によって
ポイントアップにより、徐々に信頼を得つつある沙慈!

その姉:絹江さんは、イオリアの影を追いかけ

ユニオンの調査隊が接触している人物と会い

ソレスタルビーイングの創始者に近づきつつあるようで――――!!



お酒は20歳から


人革連の超人機関は、人を弄ぶもの――――。


これ以上、自分と同じ境遇の人を増やさず
また、自分自身の意志で過去と直接向き合うために

スメラギさんに、自らミッションを立案。。

しかも、それが「ヴェーダ」も認証したって言うから・・・・(苦笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ






アレ:自分の過去くらい、自分で向き合います!!
ティ:人類というものは、人間というものはここまで愚かになれるのか。




思いっきり、「ティエリア=イオリアの子孫」な雰囲気が出てるww


プトレマイオス内での出来事を全て把握し
ティエリア自身が、ミッション遂行を決めてるっぽく

一方で、ヴェーダを崇拝してるって事を考慮して

まさかの、イオリア・クローン的なオチが待ってたり。。


イヤですよ、テロメアが短い&薬の服用忘れて苦しみ出すとか・・・・(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ






ハレ:引き金くらい感情で引け、エゴで引け・・・・無慈悲なまでに!!
アレ:撃ちたくない、、撃ちたくないんだぁぁーーーーー!!




撃ちたくない、撃たせないで!ってセリフじゃなくて良かった。。


いやいや、キラ・ヤ○トとニアミスですよwww

自らと同じ境遇の人間を助け出したいと
超人機関の破壊ミッションを拒否するアレルヤに対し

ハレルヤの威圧的な言動に、アレルヤさん崩壊っっ


にしても、キュリオス専用ランチャー武装がめちゃくちゃカッコイイ!(笑)


まぁ、その代償と言うべきなのか
破壊行動中のキュリオスのカットが安っぽすぎるけど・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11 アレルヤ






アレ:スメラギさん、ボクにも一杯貰えませんか?
   酷く、そういう気分なんです――――。。




お酒は20歳から――――、何と言う「教育番組」的な展開ww


これまで、ハレルヤの衝動を抑え込むものの
アレルヤは自ら、もう1つの人格を受け入れる事により

避け続けてきた破壊行動を、自らの手で・・・・。。

セルゲイにより、超人機関の活動停止命令も相まって


今後の、新たな強化人間キャラの登場はひとまず回避に成功~~~!!


正直、強化人間ばっかりとか面白くないしっっ

そして、次回からアザディスタン王国編になり
ようやく、主人公:刹那・F・セイエイの出番が来ましたwww


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムキュリオス1/100 ガンダムキュリオス
(定価)¥2,730
(価格)¥1,907 【30%OFF】
予約受付中

ガンダム00 マスコットロボ ハロガンダム00 マスコットロボ ハロ
(定価)¥4,800
(価格)¥4,095 【15%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/19(水) 22:22:29|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#11~W.P.中村悠一 | ホーム | HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/835-14b9cd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
