トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「アレルヤ」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「アレルヤ」






自らの過去と向き合うために――――!


人革連の超人機関兵としての過去との決別。

アレルヤのもう1つの人格:ハレルヤと共に
超人機関のある、スペースコロニーへ介入を試みる・・・・

キャプ画像を軽く交えて、即日感想編をお届けしていきます。。



#11 「アレルヤ」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「アレルヤ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「アレルヤ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「アレルヤ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「アレルヤ」






・ あらすじ

ピーリスとの邂逅により、超人機関の存続を知るアレルヤ。

もう二度と、自分と同じ目に遭う人を増やしたくない思いと
自らの過去に向き合うべく、アレルヤは超人機関への武力介入を進言。

そして、向かった先でアレルヤの前にハレルヤが立ちはだかる・・・・



とりあえず、ガンダムSEEDのヘリオポリスを思い出した自分www


どうも、降り立つキュリオスのシルエットが
イージスガンダムに似てて、ちょい悪顔も結構な類似度。

大体、コロニー内部の側面が似すぎ・・・・っっ

ただ、今回の超人機関への作戦に関して
アレルヤが立案して、ヴェーダが推進したらしいですが


やっぱり、「神」ティエリアさんの影がチラつくわけで・・・・(苦笑)


「#01 ソレスタルビーイング」でも
ティエリアが、赤い球体にいる描写がありましたが

どうも、あのシステムが「ヴェーダ」っぽくて。。


まぁ、、八つ当たりする「神」もどんだけぇーーー!ですけどwww


ってか、ティエリアとティエレン・・・・ややこしいねん!!(爆)
<いやいや、、何の話やねんっっ

一方で、ガンダムマイスターのネタバレの連鎖は断ち切れず!!


これまで、刹那がマリナにサクッと名乗ったり
ロックオンが、フェルトを口説く?のに使ったりで

マイスターの過去のバレが続いてましたが


セルゲイの洞察力は侮れず、伊達にポケモン博士じゃないわけですwww


実際、超人機関のデータベースにも
「アレルヤ・ハプティズム」の名前は無いものの

二重人格者など、色んなデータも残っててバレるのも時間の問題。。


でも今回のテーマは、「お酒は20歳になってから。」って事ですよね?(笑)


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムエクシア1/100 ガンダムエクシア
(定価)¥2,415
(価格)¥1,470 【39%OFF】
通常24時間以内に発送

1/100 ガンダムデュナメス1/100 ガンダムデュナメス
(定価)¥2,415
(価格)¥1,687 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/15(土) 19:16:03|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10~暴かれた真の力 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#10~W.P.本名陽子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/832-6edb993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第11話「アレルヤ」

モビルスーツの性能差が戦力の決定的差ではないことを教えてやる! ってなわけで人革連の次はユニオンのグラハムさん達が動きだしそうな感じですよ。 しかしまあ、先日の人革連との戦いでは、MSの性能差が決定的差にな
  1. 2007/12/15(土) 19:18:22 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
  1. 2007/12/15(土) 19:34:09 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」

この悪夢のような連鎖を僕が断ち切る。今度こそ僕の意志で―― 自分と同じ作られた存在を知ったアレルヤ。 己を造った忌まわしい超人機関への武力介入ミッションを進言。 今度はハ...
  1. 2007/12/15(土) 19:36:27 |
  2. SeRa@らくblog

アニメ「機動戦士ガンダム00」第11話。

第11話「アレルヤ」 人革連が空でガンダムとやりあった事は、ユニオンにも知れ渡っていた。MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない。……全くその通りですな。 前回、人革連の作戦の前に、キュリオスは鹵獲寸前となり、そしてナドレが姿を晒してしまう事態となって...
  1. 2007/12/15(土) 20:09:45 |
  2. ぎんいろ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」

機動戦士ガンダム00 (1) 人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作...
  1. 2007/12/15(土) 21:55:01 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 #11 アレルヤ

主役じゃないのに題名に名前が来ると、もしかして死亡フラグ?(´▽`*)アハハ 1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-01-25売り上げランキング : 649おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ところで…↑1/100キュリオ...
  1. 2007/12/16(日) 09:56:15 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」

機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
  1. 2007/12/16(日) 23:04:22 |
  2. 恋華(れんか)

「機動戦士ガンダム00」第11話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話「アレルヤ」 ユニオンの対ガンダム調査隊。 人革の被害状況を知り、「やれやれ」…なパイロットたち。 「モビルスーツの性能差が勝敗を分...
  1. 2007/12/17(月) 11:37:46 |
  2. salty blog
