トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#10~W.P.本名陽子

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#10






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第10回目!

スメラギ視点でのキャラ解釈に始まって
沙慈とルイスのやり取りにまでツッコんでいき・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #10


HG ガンダムエクシアの塗装が終わらない・・・・っっ


最近、かなり忙しくなってきた上に

2体目のガンダムエクシアの組み立てで
ガンダムマーカーで、丁寧に仕上げてるんですが

やっぱ、シール使わないとかなりキツイww

片脚だけでも、どんだけグレー塗らせんねん!みたいな(苦笑)


それでは以下、遅れましたが「ソレステ00」レビューです~~~!!


入野:年末になってきましたが
佐藤:今、手書きで年賀状書いてます~~。。
入野:パソコン使ってないの?
佐藤:インターナショナルとかでですか??
入野:国際的って・・・・インターネットの事?ww
佐藤:私、フライングタッチ出来ないんで~~~(苦笑)



フライングタッチじゃなくブラインドタッチだろ、、とww


正直、自分もブラインド出来なかったんですが
ブログを続けてると不思議なもんで、慣れてくるわけで

今は、半ブラインドタッチ的なところ・・・・(苦笑)

まぁ、遊び半分でタイピングしたい方に
タイピングソフト「喰人王」をおススメしたいと。。

フリーソフトなんで、興味のある方は「喰人王」でサクッと検索!


そして、第10回目のウィークリーパーソナリティーは・・・・


本名:こんばんわ、スメラギ・李・ノリエガ役の本名陽子です。

入野:どーですか、あーちゃんのハチャメチャっぷりww
本名:真面目なのは分かってるから、大丈夫!(笑)
佐藤:ありがとうございます、姉さん。。
入野:あーちゃんノートには、1話から全部描いてあって
   (ラジオを)聴いてる人にも見せてあげたいですけど

本名:絵も上手いしね。



そう言えば、ガンダム00関連書籍も充実してきましたねww


講談社から、今月末より毎月刊行される
ガンダム00 オフィシャルファイルシリーズに加え

先日は、ニュータイプ編集によるガイドも!

実際、今月号のニュータイプもガンダム00の付録づくし。。

さらに、ケロケロAにはハロのウォッチが付くって入野さんが・・・・っっ

以下、「#10 ガンダム鹵獲作戦」から久々「Today's Topics」3連発!!


Today's Topics : スメラギの予報、外れる

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#10






入野:キュリオスが、人革連に鹵獲されてしまいました!
佐藤:18年前の「太陽炉紛争」時と同じく
   ロシアの荒熊:セルゲイ・スミルノフの策に
   スメラギの予報が外れてしまいました・・・・。。

入野:セルゲイはキュリオスを「羽つき」、ヴァーチェを「デカ物」と。。
本名:そ~~ですね。。
入野:1stだったら、ホワイトベースが木馬って言われたり
   今後も、あだ名が楽しみですよね?

本名:うん、楽しみだよね~~~ww

入野:本名さんは、どんなあだ名がありましたか?
本名:・・・・やっぱり来ましたか(苦笑)
   私の過去で、唯一のあだ名の事を――――。。

入野:お願いしますwww
本名:高校のとき、どーにかあだ名が欲しかったんだけど
   テニスの時、お金無くて無地のリストバンドしてたのよ。

入野:普通、ここまでは悲しいエピソードなんですが(笑)
本名:で、手書きでメーカーのロゴを描いて。。
入野:そのメーカーとは・・・・?
本名:「アディダス」
   それから、皆から「ホンダス」っていうあだ名になって(苦笑)

佐藤:そのときの心情は、どうでしたか?
入野:そこ(心情)読み取るか!?ww
本名:・・・・複雑だったけど。。



Today's Topics : ヴァーチェ、ついに脱いだ!!

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#10






入野:キュリオスを救出するべく、向かったヴァーチェでしたが
   ピーリスとの戦いで、装甲を脱ぎ捨てました。。

佐藤:ヴァーチェのポロリは、ビックリしましたwww
入野:最初は、あのまんまだと思ってたんですけど・・・・
本名:そ~~ですよね。
入野:(脱ぎ始めて)どーなるんだ!?みたいなっっ
佐藤:「ガンダムナドレ」ですよね!!
入野:長い髪の女性のシルエットでしたよね~~~?
本名:ホント、スゴかった・・・・(笑)
入野:ティエリアは、「ヴェーダ・・・」ってヘコんでました。
本名:初めてでしょ、弱いティエリアって。。
   スメラギに対しても冷たくて、一番クールだったのに・・・・
   何か、守ってあげたくなったww

佐藤:姉さんが守るんですか!?(笑)



Today's Topics : ハレルヤ、またもや大暴れ

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#10






入野:ピーリスの声に反応して、ハレルヤが暴走です!
佐藤:人革連に鹵獲されてしまったものの
   艦を壊し、ピーリスの代わりにミン中尉を。。

入野:初めてじゃないですか? 名のある(ザコ)キャラはww
本名:ショックだよね、ハレルヤの酷さは・・・・(苦笑)

入野:一方、沙慈とルイスなんですけど。。
本名:あのラブコメ、別の番組みたいだよねww
入野:収録は同じなんですよね。
本名:皆、(沙慈とルイスのパートが)唯一の息抜きだから!
   沙慈とルイスのが無かったら、だいぶ暗かったよ。。

佐藤:とてもイイ感じで~~~~(笑)



最近になって、「アークエンジェル=足つき」を理解したヤツ(苦笑)


何で、イザークが「足つき」って言ってるか不明で
ガンダムSEEDの時から、軽くスルーしてきたんですけど

あれ、艦に足が生えたみたいだからって事だったようでww


分からなかった自分も自分ですが、分かりにくいあだ名を付ける方もっっ


ガンダム00では、分かりやすいあだ名でやってもらえれば。。


今日の一曲:THE BACK HORN 「罠」


番組コーナー:今週のロックオン劇場

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#10






「ガンダム00」の気になったポイント
つまり、ソレスタルポイントにロックオンするコーナー。。



・ 4話の、ロックオンに目だけで答えるハロ

入野:ハロの目が点滅するやつですね。
本名:ハロとのやり取りも、ちょこちょこあるけど
   確かに、ハロのセリフが無いときもあるよね?

佐藤:どーーなんですか??ww
入野:色によって(性格も)違うと思うよ、適当だけどっっ


・ 5話の、絹江とルイスのやり取り

本名:良かったね、宇宙に行く前でww
佐藤:かなり確執がありどうでしたが。。
入野:実際、絹江さんが負けてましたけど・・・・(笑)
佐藤:ルイスの目も怖くって。。
本名:あの子は、イイ子だと思うよ!
   これからの女性は、ああでなくっちゃ!!(笑)



それにしても、沙慈とルイスの存在は浮いてたりするわけでww


一般市民代表って感じのキャラなわりに
ルイスだけじゃなく、ルイスママまで出てくるわで

ますます、主人公:刹那さんの出番が・・・・。。

それでなくても、印象に残るセリフが少ないっていうのにっっ(苦笑)


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
佐藤:佐藤有世と
本名:本名陽子でした~~~。


3人:チャオ~~~~~!!


今回で、スメラギ役の本名さんとは暫しのお別れです。。


次回のウィークリーゲストは未発表ながら
ニュータイプのコマーシャルでも登場している

乙女座のあの人が、センチメンタリズムを感じて来るのか・・・・ww


本編に別角度で切り込む、次回も「ソレステ00」レビューをお楽しみに!!


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

HCM-Pro ガンダムヴァーチェHCM-Pro ガンダムヴァーチェ
(定価)¥3,990
(価格)¥2,988 【25%OFF】
予約受付中

  機動戦士ガンダム00 オリジナルサウンドトラック 1
  (価格)¥3,045
  (ポイント) 152pt
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/15(土) 16:30:39|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「アレルヤ」即感版 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「ガンダム鹵獲作戦」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/831-e170c38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
