トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「ガンダム鹵獲作戦」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦






オレは、ボクは・・・・私は――――!!


ガンダムマイスターを襲う、セルゲイの策略

圧倒的な数で迫り来るティエレンに対して
ガンダムヴァーチェは、真の姿を発現する事に・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



ガンダム鹵獲作戦


セルゲイの仕掛けた策が的中する――――。


プトレマイオスを必死に護っている
エクシアとデュナメスは、持久戦を仕掛けられ

一方、キュリオスの前にティエレンタオツーが現れ

ソーマ・ピーリスと共鳴してしまうアレルヤ・・・・一方的にwww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦






アレ:来るな、来るな・・・・来ないでくれぇーーーー!!



来るな!と言って、来てくれないほど敵さんも甘くはありません!(笑)


ってか、、共鳴しすぎて気絶するとかっっ

ガンダムキュリオスに対して、はえ縄漁を仕掛け
避けることも出来ないまま、人革連に釣られてしまって

セルゲイ曰く「羽つき」、ゲットだぜ――――。。


ちなみに、セルゲイの中の人はポケモンの博士の中の人です。 <何の知識やww


さすが中佐兼博士、「ゲット」への執念が違います~~~~www


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦






ティ:敵輸送艦からキュリオスの反応・・・・敵に鹵獲された!?
   何と言う失態だ、、万死に値する――――!!




アレルヤの超失態に対して、「神」ティエリアさん大激怒の巻~~~。。


もちろん、ガンダム奪取された事は失態ですが

「神」たる者、少しのミスも許すはずもなく
キュリオスごと消し飛ばそうと、GNバズーカ発射態勢っっ

地味に、アレルヤの存在消去はデフォルトですからww


そんなヴァーチェの前に、ティエレンタオツーが戦いを挑み――――!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦






ティ:調子に乗るな――――!!
ピー:よくも・・・・私のタオツーを!!




スピードで圧倒されて、ガンダムヴァーチェがフルボッコされる始末っっ


GNフィールドを展開していた事に加えて
ティエレンタオツーの攻撃力が低い事もあって

何とか、GNキャノンで反撃に転じるものの・・・・


無重力状態の宇宙でも鈍亀なガンダムって、、どんだけぇーーーー!!(笑)


しかも、セルゲイの情報収集力は高く
ヴァーチェのGNバズーカ発射タイムラグを算出され

そのあまりの完璧なヴァーチェ対策に、「神」が裁きを下す――――。。



覚醒するガンダム


もう1つの人格:ハレルヤが覚醒――――!!


ティエリアとピーリスが戦いを繰り広げる一方

人革連の運用艦に捕らわれていたアレルヤは
ピーリスの声で目覚め、ハレルヤモードでキュリオス起動!

そして、セルゲイ隊に動きを封じられたヴァーチェは・・・・・っっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦






ティ:ガンダムナドレ・・・・目標を消滅させる!!



ヴァーチェの装甲をパージし、「GN-004 ガンダムナドレ」発現~~~!


ってか、、脱いでも破壊神っぷりは変わらずww

赤いコードと細いプロポーションが目を引き
その姿は、女性を思わせるようなガンダムなんですが

武器は、GNキャノンを両手に持っただけですからっっ


むしろ、攻撃範囲が広くなって凶暴さが増した感がヒシヒシと・・・・(苦笑)


しかも、ティエリアの瞳も輝きを放って
ガンダム00版「種割れ」要素が、第10話で登場ーーーー!

確か、キラの初「種割れ」もこれくらいの回で登場したような。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦






ハレ:オレは女に逃げられて、少々ご立腹だ・・・・。
   だからさぁ、、楽には殺さねぇーーーぞぉ!!




やっぱりハレルヤが乗ると、本能のままに破壊行為に興じて・・・・っっ


ティエレンタオツーには、ビームライフル連射で
自らの脳に干渉してきた罰を与えるべく、お仕置きを楽しんで

そのお仕置き現場に、ミン中尉が介入し

キュリオスのシールドギミックの威力の餌食に――――!


そんなハレルヤの暴れん坊っぷりを、何かニヤニヤして観てたりした(笑)


まぁ、ハレルヤの凄まじい暴れっぷりで
これまで、カッコ良かったキュリオスだったものの

そのフェイスが、ものスゴイ悪人顔っぽく見えてきたり~~~~www


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10 ガンダム鹵獲作戦






スメ:また間違えてしまった・・・・ホントどうしようもないわね、私。。
ワン:どうして、マイスターたちはこうも不完全なの!?




ソレスタルビーイングエージェント:王留美、お前何様な訳・・・・っっ?


ミッションを実行していたメンバーたちは

ガンダムナドレを晒した事やらその他諸々で
疲れ果ててしまい、涙を流す者さえいるにも関わらず。。

苦しみながらも、セルゲイ隊を退けたものの・・・・


当事者じゃない人たちは、呑気にガンダムマイスター批判を展開~~~(苦笑)


まぁ、ティエリアも「神」にはなりきれず仕舞いwww

一方、今回のソーマ・ピーリスとの邂逅によって
アレルヤは、自らの過去と直面する事を選ぶのだった――――!


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムヴァーチェ1/144 HG ガンダムヴァーチェ
(定価)¥1,575
(価格)¥990 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 Meister's Mission機動戦士ガンダム00 Meister's Mission
(価格)¥630
(ポイント) 6pt
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/14(金) 21:45:29|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#10~W.P.本名陽子 | ホーム | 魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/830-01763848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
