トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-83 ステラ

PHASE-32 「ステラ」

今回は、ベルリンでのデストロイガンダム侵攻阻止のための戦闘でしたね

そこにザフトがいる限り、どこまでもですよ

デストロイの活躍を大喜びするジブリール
だけど・・・自分たちは地下に逃げてたらいいけど
地上にいる一般市民にとっては“いい迷惑”です!!
反感買いますよ・・・そのうちw

D-32-01.jpgうわぁぁ~~~~っっ!!!

デストロイのフルバーストで、ザフト軍を壊滅状態に
バクゥ、ザウート、ディン、シグーはもちろんのこと巨大艦も一撃のもとに・・・
そして、破壊行為を繰り返すデストロイガンダムご一行の前に
赤い一筋の閃光が!!

フリーダムアークエンジェル登場~~っ!!

ミネルバよりも早く到着!
やっぱ、主役艦は違いますねぇ~

うっ・・なんて大きさだ!? こんな・・・

蝶のように舞い、ビームライフルを連発するも
デストロイのビームシールドにことごとく跳ね返され
さすがのフリーダムも、これには打つ手なし
ただ、デストロイのビーム砲をビームサーベルで防御したり
ファンネルをきっちり避けたりと、さすがですねぇ~!!

なんだ・・・お前ぁ~!!
なんだろうと・・・私ぁぁぁ~~~!!!


最後の「は」を、ものすごく強調して読んでください <おいっw
なんか今回のステラさん、叫びまくってます!

眼中にないってかよ・・・オレはぁ~~!!

そういやスティングいたねorz
デストロイしか目立たなくなってるんで、つい・・・
キラも完全に無視してましたから
ちなみに、この「は」も、ものすごく強調して読んでください(笑)

私も出る!! これではキラが!

えらく好戦的な姫ですねぇ~
というか、ノイマンの隣の操縦席に座ると、みんな戦闘に出たがるみたいで
そんなに簡単に出ちゃっていいのか・・・

APU起動、カタパルト接続、ストライカーパックはエールを装備します!
エールストライカー、スタンバイ!
システム、オールグリーン
進路クリア、ストライクルージュ発進、どうぞっ!!


カガリ・ユラ・アスハ、ストライクルージュ行くぞ!!

ミリアリアの久しぶりの発進コールでした
でも、ランチャーストライカーソードストライカーもあったりするんですか?
ルージュのエール以外を装備してるとこも見たいなとw

その頃、プラント最高評議会では

だが、下がってどうする!? 下がれば解決するのかね?

デュランダル議長の「黒」発言!!
・・・・
でも、これはあながち「黒」でもないですよねw
少しでも食い止めるべき状況なんで

MSの性能で、強さが決まるわけじゃねぇ~!!

フリーダムガンダムの性能はもちろんカオスガンダムより上
しかも、パイロットも最高のコーディネーター
スティングには勝ち目無いですよ・・・

さすが、正義の味方の大天使ね・・・

やっとミネルバがベルリンに!
やはり軍の命令で動くミネルバは、ちょっと来るのが遅れました
で、出撃できるのはシン1人

・・・・ふんっ

アスランに向かって、オレがエースだと言わんばかりの・・・
まあ・・・実際アスランより戦績は上で
事実上、シンはミネルバのエースだし・・・仕方ないか
今のアスランには言い返す言葉も見当たりません・・・

そしてデストロイのミサイル弾に対し、ついにキラが種割れ

ハイマットフルバーストキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

今さらながら、瞬時に種割れ&ロックオンはスゴイです

D-32-02.jpgあのウインダム・・・なんで??

やっぱり種割れすると、何かを感じることができちゃうみたいです
キラにとって、ムウさんはいい先輩でしたから

どうしてこんなこと・・・なんでそんなに殺したいんだぁ!?

シンもキラに負けてないですよ!
種割れもせず、デストロイの3連スキュラを巧みに交わし
ビームサーベルで、デストロイの腹部を一閃!!
その結果、ガイア戦同様コクピットむき出しに・・・

アレに乗ってるのは、ステラだぞっ!!

もちろん、これを聞いたシンは呆然・・・
でも、その後、ネオに怒れよっ!!

ステラが乗ってるんだぞって、乗せてるのはお前だろぉ~~っ!!

みたいな感じでw

何をやっている!? 的になりたいのかっ!!

クスィフィアスレール砲で、デストロイのコクピットを攻撃
それでもステラは血の一滴も流してません
パイロットスーツには無数の破片が刺さってるのに

マリューさん、コチラを頼みますっ!!

と同時に、ウインダムの両腕&バックパックをビームライフルで撃ちぬき
ついにウインダムを撃破!!
しかもネオを無傷で、仮面をとった状態でコクピットから出すという
見事な器用さを見せてくれました~

逃がさんっ!!

オーブ軍のムラサメ隊がトリプルアタック!!
この技は、デュエル・バスター・ブリッツもやってましたね・・・
そんなことはさておき
これで、コントロールを失ったカオスにとどめの一撃!!
なんか、あっけなく殺られちゃいました

キミは死なないっ!
キミはオレが・・・オレが守るからぁ~!!


なんと、ステラの暴走がストップ
ステラの中でシンの存在が大きくなってるようです・・・
そして、死を予感させる幽体離脱しばしの心の戯れ
D-32-04.jpgが、それも束の間
爆発によって我に返ったステラがフリーダムを目にし
再び、デストロイガンダム始動!!

まずいっ! ノイマンッ!!

おかしい・・・おかしすぎる
ダリダ・ローラハ・チャンドラⅡ世(言いたいだけw)の、このセリフw
ノイマンにどうしろと!?
たぶん、今から艦を動かすなんて無理ですよ・・・

やめろぉ~! もう~!!

胸部のスキュラ目掛けて、フリーダムのビームサーベルを突き刺し
さらにもう1本のビームサーベルを一閃!


D-32-03.jpgシン・・ステラを守る・・・って・・・
シン・・・好き・・・・


シンの腕の中でステラが静かに・・・
仕方ないとはいえ、キラがステラを殺してしまいました
そしてシンは再び「怒れる瞳」へ・・・

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
(くるっ)・・・・

ずっと振り返って、アスランを見てました
なんか久しぶりですね・・・
最近は、結構しゃべってたので今回の無口も新鮮味があったりなんかして

でも、デュランダル&クルーゼとの関係やアスランに批判的だったりと
レイが最近は「黒み」を帯びてきている気がする

次回予告
守れなかったもの・・・それは約束、そして命
泣き疲れ、涙に曇るシンの心は代償を求めて彷徨う
語られる夢は一筋の光
交錯する真実と偽りの中で、人々の知るものは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「示される世界」
新たな敵を、打ち砕け! インパルス!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

HG 1/144 フォースインパルスガンダムHG 1/144 フォースインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送

HG 1/144 フリーダムガンダムHG 1/144 フリーダムガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送
  1. 2005/05/30(月) 15:52:47|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<ACT-84 レディオSEED DESTINY vol.10 | ホーム | ACT-82 DESTINY情報局 vol.14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/83-475aa53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第32話「ステラ」-アウル、もう独りじゃないよ-

いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。スティングは……死んだのですか?(号泣)だって、彼は「離脱する!ボナパルト!」って言っていて、死ぬはずではなかったんですよ。なのに
  1. 2005/05/30(月) 17:20:56 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

種運命 第32話  「ステラ」

遂に来てしまった32話語るべき事は沢山あります。なんか柄にもなくいろいろな事を考えさせられました。とりあえず一言ステラタソありがとうそしてお疲れ様と(ノД`)シクシクそんなわけですが、内容に関してはいつもの通りのツッコミ形式でいきます(ぇうで最後には自分なり
  1. 2005/05/31(火) 21:59:55 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

DESTINY感想!PHASE-32 ステラ

ガンダム SEED DESTINY PHASE-32 ステラ の感想です。今回も私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想はお休みです。前回考えたとおり、今回は頭を空っぽにして見た感想で~す。では、PHASE-32の感想。今回の私的3大ニュース!1.破
  1. 2005/06/01(水) 01:01:35 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

種運命感想第32話

感想、大変遅くなってしまいもうしわけありません。前半は比較的すぐに書けたのですが、シンとステラに関して書こうとすると、色々考えてしまい、まったくまとまりませんでした。ステラを失って泣くシンが本当に痛くて。その場面での鈴村さんの演技を聞くたびに、泣いてしま
  1. 2005/06/01(水) 01:29:25 |
  2. 暁の空

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」

今日はガンダムでした。悲劇の32話行って見ましょうか…悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。PHASE-32 「ステラ」回想ではなく前回の続きから始まるSEED。ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。デストロイの攻撃の前に町も人もMSですら焼
  1. 2005/06/03(金) 00:06:08 |
  2. 不定期フリーダム
