トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】

魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】






私の心に、暗闇を取り戻すために―――!


世界を魅了する歌姫:アヤ・エイジア完結編。

弥子が、自らの意志で「謎」に迫り
ネウロと共に、真犯人を追い詰めていく・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



決意の眼差し


アヤ・エイジアのストーカー事件は序章。。


アヤのマネージャーの謎の死に関して
ネウロと弥子が、調査を着実に進めている一方

吾代さんは、アヤのライブチケットをゲットして・・・・

あまりに調子に乗り過ぎたため、ネウロに窓から捨てられる始末っっ


その結果、窓から飛び降りて骨折しちゃってる罠!!(笑)
<ってか、普通に階段下りて取りに行けよ、、と。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】






ネウ:ゾウリムシ程度の存在だと思っていたが・・・・・
   喜べ! 「ワラジムシ」に昇格だ――――!!




弥子が独自に調査を進め真相にたどり着いた事で、祝・昇格~~~!!


まぁ、昇格してもしなくても「ムシ」ですがww

殺人のトリックなどは、ネウロが担当し

弥子は、その殺人が行われた背景を調べ上げて
その真剣な姿が、ネウロには嬉しかったみたいで。。


一方の弥子は、真犯人の正体を知り驚きを隠せない模様――――!!


実際、吾代さんがちょっかいをかけても
全く耳に入ってないらしく、吾代さんマジで涙目・・・・(苦笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】






ネウ:ただ、生で聴いてみたかっただけだ!
   人の脳を直接揺さぶるという、あの女の歌を――――。




アヤに真犯人を告げるべく、生放送中のライブに飛び入り参加!!


どうせなら、吾代さんも連れて行ってあげろとww

アヤ・エイジアの知り合いってコネを使い
マネージャーを「力」で言い伏せての乱入って事で

ここまでコネ使うって、、古畑任○郎以来のあつかましさっっ


で、、アヤ・エイジアの歌声に感動すらしてないというオマケ付き(笑)


まぁ、普通にエンディングテーマ丸ごとで
ちょっとした、アニメ版プロモ映像になってた感じ~~~。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】






弥子:犯人は・・・・お前(アヤ・エイジア)だ!!



生放送中の犯人宣告に、テレビ局&ファンは混乱と驚愕・・・・!?


全ては、探偵事務所の知名度を上げるため!

ネウロが、ライブ終了直後に弥子を放り投げ
強制的に犯人宣告の場を作り、弥子も覚悟を決めて。。

一方の、アヤ・エイジアも受けて立つ姿勢を見せる。


ネウロと弥子の、「謎」から真実を見出す戦いが始まる――――!!



孤独が生む闇


新たな「謎」を呼ぶための餌にする・・・・。


ステージ上への、突然の弥子乱入に加えて
アヤに対して、お前が犯人だ!宣言まで飛び出して

テレビ局側は、上手く生放送の切りに成功ww

この完全なアウェーの雰囲気の中、ネウロが話を切り出して――――。


魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】






ネウ:パパッと解いてしまいましょう、あなたの殺人計画の全容を!



ホントに、パパッとトリックを説明しちゃうネウロに唖然・・・・(笑)


アヤ・エイジアのマネージャー殺人に対して

笹塚さんから得た、当時の現場資料から
共通点を見つけ、アヤが犯行に使用したトリックを暴き

ネウロの出番は、ここで一旦終了して・・・・


弥子が独自の調査の成果を見せ、単なる大食いでない事を証明ーーーー!ww


あまりに、シリアスな展開が繰り広げられ
今回は、弥子の大食い要素はお預けになりました~~~。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】






アヤ:一度きりの贖罪の賭け・・・・頼むのは誰でも良かった。
   でも探偵さん、あなたに依頼して良かったわ――――!!




悲しみを漂わせたアヤ・エイジア、一線を越えた姿は見せず仕舞い~~~ww


むしろ一線を越えられたら引きます、、正直。。

弥子の言葉に、自らの「闇」を打ち明けて
その素直な姿を見て、ネウロも食事を諦めた模様・・・・

結局、人の脳を揺さぶる音の「謎」は明かされる事なく


自らに潜む苦悩から解き放たれ、アヤ・エイジアは自首する事で落着!!


「一人きり」での歌が人々に受け入れられる事を知り
自分の存在を誇示するために、犯行に及んだらしいんですが

その罪に対する意識は高く、探偵が解いてくれる事に託したという真相。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】






ネウ:人間として人間の心を捉える力。
   誇ってイイぞ弥子、それは吾輩が持っていない道具だ!




「ワラジムシ」以上の賛辞に、弥子は嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)


「第6話 髪【ながいともだち】」において
ネウロから、お前も成長しろとの言葉を掛けられ

焦りに焦ってた、女子高生探偵:桂木弥子。。


ただ、このアヤ・エイジアとの邂逅により期待された力を発揮!!


あかねちゃんも、その存在感を示していて
残されたキャラ:吾代さんの成長に、ある意味期待?ww

正直、ネウロからのイジメで普通に死んでてもおかしくないけどっっ


今回に続き、次回もアニメオリジナルストーリーって事で期待したいところ!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

  魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥2,500
  (ポイント) 125pt
  予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/13(木) 21:40:28|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「ガンダム鹵獲作戦」 | ホーム | HG ガンダムヴァーチェ・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/829-a70e194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
