トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ガンダムヴァーチェ・キットレビュー

1/144 HG ガンダムヴァーチェ






一度で二度も美味しいガンダム降臨~~!


ガンダムナドレへの脱着は再現ならずですが
ソレスタルビーイング所属のガンダムが勢ぞろいして

期待されるHG ガンダムナドレへの展望と共に

「HG ガンダムヴァーチェ」を解剖していきたいと思います~~。。



1/144 HG ガンダムヴァーチェ 定価:1,575円

1/144 HG ティエレン(地上型)







キット画像:HG ガンダムヴァーチェ:詳細画像 [BANDAI HOBBY SITE]

  ・ GNキャノンの砲身の伸縮ギミック、接続アームが可動。
  ・ 各部可動により、GNフィールド展開モードを再現可能。
  ・ 特徴的なレンズ部は、クリアパーツにて再現。
  ・ 股関節に3ボールジョイント機構を採用し、幅広い可動を実現。
  ・ GNバズーカ、GNビームサーベル×2が付属。



まずは色分けですが、フツーにスゴイとしか・・・・(笑)


シール部としては、脚部のグレーや
ガンダム共通のふくらはぎ部のライトパープル

レンズ内部のブラック、アンテナカメラのグリーン。。

最近、塗装しないでシールに頼るのもアリかなと思い始めてたりww


基本的に、ガンダムマーカーであれば
グレーと墨入れブラックorグレーで十分だと思いますが

ガンダム共通のライトパープルを塗装したい場合は
ガンダム00マーカーセット 1,260円を買う必要があります。。
<ガンダムマーカー ライトパープルが入ってるため

まぁ、筆塗りじゃない限りココはシールに頼るのが経済的かと・・・・(苦笑)


ちなみに、細かいとこまで気になるって方は

GNキャノン&GNフィールド発生装置など
イエロー部の塗装が必要になるんで、ご検討のほどを。


次にギミックとプロポーションをまとめていくと

ガンダムナドレへの脱着システムを省いた事で
プロポーションがスマートになって、可動範囲もアップ!!

鈍くさいガンダムってイメージがありますが


プラモデル界なら、むしろ「動けるデカブツ」になってますwww


GNバズーカの片手&両手持ちはもちろんの事
GNドライヴとの連結ギミックもキッチリと再現可能で

やっぱり、ディスプレイスタンドは欲しいところです。。


ちなみに、本キットにはビームサーベルのクリア刃が2本付属!!


ガンダムヴァーチェ自体は砲撃主体だし
デュナメスやキュリオスも、サーベル不要っぽいんで

ガンダムエクシアに流用しちゃうのが最善策かと・・・・(笑)



ガンダムナドレ、キット化への展望


すでに、HCM-Proシリーズのヴァーチェは
ガンダムナドレへの変貌が可能になっていますが


完全な脱着システムを再現してるわけでなく


2体の素体に対し、装甲を着けたり外したりっていう形です。。


もちろん、1/200スケールではありますが
顔部も脱着システムがあったりで、再現は容易でなく

むしろ、無理に再現するとバランスが崩れる感・・・・っっ


その事を踏まえると、1/100で再現するんなら差し替え変形が妥当な線!
<もちろん、バンダイの腕の見せ所でもありますがww

基本的に、飾る時はどっちかのガンダム形態だし
そのキットが、形態変形可能である必要も無いですしね。


そこで、ガンダムナドレのみのキット化はHGシリーズが有力な模様!!


現時点で、HGシリーズのラインナップは
1月にティエレンタオツーの発売が決定しているのみで

早ければ1月、2月にイナクトと共に来る可能性もアリ?

ちなみに、キット化されそうな機体として

  ・ ガンダムナドレ
  ・ ティエレン(宇宙型)
  ・ イナクト(一般機)
  ・ イナクト(サーチェス専用機)


第1期の放送が3月までだという事を踏まえると

さすがに、ガンダムを3月まで引っ張るっていうのは・・・・(笑)


まぁ、あの髪の毛をクリアパーツ再現してくれれば文句無しで買いますがww


ちなみに、今週は「HG グラハム専用フラッグ」に加え

月末には、発売中の「HG ガンダムエクシア」を
「ガンダムアストレア」へと変える改造パーツが模型誌に付属!!

ご購入予定の方は、くれぐれもお忘れの無いよう~~~~。。


「ガンダム00」関連グッズ情報など、今後も最新情報をお届けします。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/100 ガンダムエクシア1/100 ガンダムエクシア
(定価)¥2,415
(価格)¥1,470 【39%OFF】
通常24時間以内に発送

1/100 ガンダムデュナメス1/100 ガンダムデュナメス
(定価)¥2,415
(価格)¥1,687 【30%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムキュリオス1/100 ガンダムキュリオス
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400 【12%OFF】
予約受付中


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/11(火) 19:11:42|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第10話・一【ひとりきり】 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09~追い詰められたガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/828-03cce23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
