トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09~追い詰められたガンダム

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






360秒、耐えて見せて――――!!


ガンダムに襲いかかる、人革連の物量作戦。

圧倒的な力を誇るガンダムの鹵獲を目論み
戦術予報士の策に、「ロシアの荒熊」が奇策を講じ・・・・

キャプ画像を交えながら、モビルスーツの活躍を振り返ります~~。。



#09 「大国の威信」


手間をかけてくれる――――。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信







戦術予報士の策で、ヴァーチェ&キュリオスを先行発進~~~!!


が、この陽動作戦を敵は同じく陽動のつばめ返しww

艦に搭載していたティエレンを出した後
無人艦を、両ガンダムの前に進路を取らせた事で

ヴァーチェとキュリオスが、トレミーから隔離される始末。。


ってか、相手が無人でも全力でバズーカ砲撃・・・・まさに破壊神!(笑)


GNドライブで、エネルギーが無尽蔵なため
そこら辺の残りエネルギーの駆け引きはありませんが

ヴァーチェの介入行動は、何か見てて気持ち良かったりwww

一方のキュリオスはビームライフルの連射、、ちょっと地味な感!?


誘っているのか――――!?

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信







トレミー周囲で護衛役を任されたのは、万能タイプのガンダムエクシア。


ただ、宇宙戦が苦手な感は否めず・・・・。。

だって、相手の艦からのミサイルの迎撃の時
あっさりと「しまった!」とか言っちゃうくらいで

近接格闘型ガンダムには、少々荷が重かった模様ww


まぁ、ソード使ってティエレンに切り込んでくときはイキイキしてた(笑)


実際、対ティエレン(宇宙型)の成績は
ビームライフル使用で0機、ソード使用で1機撃墜・・・・

って、、エクシア思ったより全然活躍してねぇーーーーーっっ


機体重量の変化で、照準がズレてやがる!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信







狙い撃ちが得意なはずのデュナメス、今回は散々な内容!?(苦笑)


左脚部の整備が、完全に終わっていないため
義足?を装着して、コンテナハッチでの迎撃態勢になり

機体重量の変化により、狙い外してました・・・・。

ただ、ピンチを前にして新たな武装を展開!!


リアアーマーからミサイル発射という、サプライズ兵器を投入~~~っっ


HGシリーズの取扱説明書にも解説無かったしwww

ちなみに、このミサイルは誘導式では無さそうで
「下手な鉄砲も数撃てば当たる」的で、狙い撃ちとは違う感じ。。


んでもって、スナイパーな割にティエレンを1機も撃墜してない罠!!(笑)


あの機体は・・・・知っている、知っているぞ!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信







トレミーに急ぐキュリオスが、簡単に無数の機雷トラップにww


ってか、、機雷確認したんなら止まれよ!と(笑)

だって、機雷を確認できてるにも関わらず
そんなの関係ねぇーーー!って、突っ込んでいくから

ティエレンタオツーに貫禄すら感じるわけで・・・・。。


前に登場してきた時よりも、ピンクのカラーリングが気にならないし!!


ちなみに、セルゲイの策にまんまとハマリ
悔しがっているスメラギさんのシーンがあるんですが

360秒をカウントダウンしてるはずの時計が

46秒から47秒に、リミット時間が地味に増えてる件について・・・・っっ


モビルスーツ戦の描写を徹底的にキャプ画像で、今後も注目していきます。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥990 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムヴァーチェ1/144 HG ガンダムヴァーチェ
(定価)¥1,575
(価格)¥990 【37%OFF】
通常5~6日以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/09(日) 17:04:25|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HG ガンダムヴァーチェ・キットレビュー | ホーム | ガンダムヴァーチェの隠された顔:ガンダムナドレ発現!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/827-50c76d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
