トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09「大国の威信」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






もう、間違わないと決めたのに――――!!


ソレスタルビーイングに立ちふさがる敵。

圧倒的な力を誇るガンダムの鹵獲を目論む
ロシアの荒熊:セルゲイの仕掛けた罠を前に・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



対ソレスタルビーイング


戦いのステージは、宇宙へ移行――――。

次なるミッションの準備を進めるため
母艦・プトレマイオスに、ガンダム4機を集結させ

GNドライブの連結で、エネルギー補給~~~ww

ってか、、コイツら地上~宇宙間の移動やりたい放題すぎだろっっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






アレ:スメラギさん、オーバーフォール中に敵に襲われたら?
スメ:神を恨むわ・・・・・。。
アレ:戦術予報士のセリフですか、それ?




ソレスタルビーイング所有のハロは、5兄弟という無茶設定!(爆)


ロボットに年功序列とか、カオス過ぎ・・・・。。

ただ、ハロのスゴ腕は兄弟共通要素らしく
ガンダムデュナメスの整備を、仲良く担当してて

ガンダムSEEDのハロよりも実践的な位置づけ。


ってか、テロリスト関連の話は前回までで決着が着いた・・・・!?


今回、ガンダムが全機宇宙に上がって来て
何を目的に動いてるのか、全く不明なのが気になったりっっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






セル:これほどの物量作戦、そう何度も出来やしない――――。



ソレスタルビーイングに抗戦を挑む、人類革新連盟に新たな動き!!


ガンダムの鹵獲のための極秘作戦らしく

GN粒子の、通信機器を妨害する特性に注目し
宇宙の到る所に、双方向通信可能な探査装置を放出。。

各装置からの通信が途切れる=ガンダムがいるって寸法!


前回の宇宙での邂逅では見逃してくれたのに、今回は本気な模様ww


気のせいか、セルゲイが凛々しく見えたりする?(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






マリ:この方が、アザディスタンを救ってくれる!
シー:この時期での国連の援助、見返りは何も無いというのに。
   あの男・・・・何を考えている!?




国連大使:アレハンドロ・コーナーが、満を持して表舞台に~~~。


まぁ、今回は横にアムロさんは居てませんけどww

ソレスタルビーイングの監視者でもあり
今後も、アレハンドロ・コーナーの動向に注目で


ソレスタルビーイングとアザディスタン王国の架け橋的存在になる!?


実際、刹那とマリナの運命の出会いでは
刹那のケンカ腰&ガンダム自慢で終わっちゃってるんで

ガンダムエクシアの覚醒のカギは、この人で間違いない!!(笑)



大国の威信


プトレマイオスが、人革連の網に――――!

ソレスタルビーイングのメンバーが
食事休憩やらで、「隙だらけ」になってる間に

人革連の放った探査装置の包囲網にかかり

気付いた時にはすでに遅く、完全に後手に回る始末・・・・っっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






スメ:こんな物量作戦が行えるのは、おそらく人革・・・・。
ロッ:撃てれば、イイさ――――!!




最大のピンチにも関わらず冷静な判断をする予報士、さすが!ww


すかさず、人革連への陽動作戦を立てて
ガンダムキュリオス&ガンダムヴァーチェが先行発進!

一方、ガンダムエクシアはトレミーの防衛で居残り。

ガンダムデュナメスに至っては、整備不良とかで左脚は義足に。。


どうせ狙い撃つんなら脚部が何であれ、そんなの関係ねぇーーー!!(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






スメ:そろそろ敵さんのお出ましよ、360秒耐えて見せて!!



エクシア&デュナメスに襲いかかる、36機ものティエレン宇宙型っっ


戦術予報士であるスメラギも一目置いている
「ロシアの荒熊」の異名を持つ、セルゲイの作戦の前に

孤立したキュリオス&ヴァーチェにも、精鋭部隊発進~~~!!

これまで、ガンダムがあまりに圧倒的でしたが


策士が物量作戦を展開すれば、ガンダムの力をも上回るみたいです。。。


ってか、、地味にロックオンの兄貴が狙い撃ててない罠っっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信






アレ:あの機体は・・・・知っている、知っているぞ!!



ガンダムキュリオスを駆るアレルヤの前に、因縁の相手が登場!!


元超人機関の「超兵」でもあったアレルヤと
全く同じ訓練を受けていたソーマと共鳴するらしく

身体検査で改良されたソーマは、ともかくとして

再びアレルヤに、キュピーン!なニュータイプエフェクト発動ww


ってか、、ティエレンタオツーの作画が何気にカッコイイ件について(笑)


このアレルヤとソーマとの邂逅によって
ガンダムキュリオスの秘めたる力の発現を促され

一方、ピンチなガンダムヴァーチェも真の姿を現すことに――――!


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムデュナメス1/100 ガンダムデュナメス
(定価)¥2,415
(価格)¥1,687 【30%OFF】
予約受付中

ガンダム00 マスコットロボ ハロガンダム00 マスコットロボ ハロ
(定価)¥4,800
(価格)¥4,210 【12%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/06(木) 21:35:02|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#09~W.P.本名陽子 | ホーム | 12月のガンプラ新製品:キット詳細最新画像+出荷日程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/824-3a276671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
