トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】

魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】






世界で、私は「一人きり」――――。


ネウロが、初めて興味を持った人間
全世界の人々を魅了する、歌手:アヤ・エイジア

その彼女の歌声の「謎」に、着実に迫っていく中・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



魅惑の歌声


聴いた者を感動で失神させる歌声――――。


弥子も吾代さんも、大ファンでもある

超大人気でもある、アヤ・エイジアとは
日本語の歌詞にも関わらず世界中を虜にする歌姫で

アルバムは、3億枚以上の売り上げを誇る・・・・

CDが売れないと言われる時代、どんだけぇーーー!な記録ですww


魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】






アヤ:サングラスだけで、結構バレないし。
弥子:いやいや、こういう人ってオーラがバリバリ出てるはずだもん。
   だってほら! テレビと全然違わな・・・・!!!




テレビに映ってる人が目の前に来て、ベタな反応する弥子さん!(爆)


まぁ、アヤ・エイジアの中の人はコナンですが
歌っていうのが、エンディングテーマだったりするんで

ちょっと、そこら辺は合わせて欲しかったけどww

このエンディングテーマ、改めてイイ曲だと感心してみたり。。


で、地味に握手を求めた吾代さんがネウロに気絶させられてる罠~~っっ


ちなみに、自分も有名人を見た事あるんですが

正直、画面の中のときよりもオーラが無さ過ぎて笑った。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】






ネウ:有名人である、あの女の事件を解いたと宣伝すれば
   新たな「謎」を呼ぶ、イイ餌になる――――!!




もちろん、アヤ・エイジアは冷やかしで来たわけではありませんww


この数年で、彼女のマネージャーに加え
プロデューサーまでも、自殺してしまったものの

その自殺の動機が、全く見当たらないため

アヤが、実力派探偵である桂木弥子を訪れたというわけ。。


「謎」にしか目が無いネウロ氏は、裏の顔見せまくりですが・・・・(苦笑)


このアヤ・エイジアとのやり取りの間
ネタキャラ:吾代さんは、ぶっ倒れたままなものの

ネウロの一撃で吹っ飛んだ意識が戻ったらしくて――――。


魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】






アヤ:歌詞は日本語で十分なのよ。 大切なのは「音」!
吾代:アヤ・・・・・くそぉ! 夢かよぉーーーー!!




全員アヤの事務所に向かい、一人で「夢オチ」になる吾代さん!(笑)


このネタキャラ具合が、今後も期待したくなるww

一方、事務所に向かうアヤの車の中で
人々を感動させる「種」を、自ら明かしてくれて

メロディ・コード・リズム・音色・声・歌唱法

この6つの特定の組み合わせで、人の脳に直接働きかけるらしいっっ


お前は何者やねん!ってくらいの、人間離れした能力者な模様。。。


そんな、アヤ・エイジアの力を耳にして
ネウロは、人間をコントロールする「謎」に興味を抱く!!



本当の「謎」


アヤ・エイジアを追う不気味な影・・・・。


事務所に到着したネウロ&弥子の前に
これまたお馴染みの、笹塚&石垣のコンビが待ち構え

別の案件で、マネージャーとの相談をしていて

アヤ・エイジアが、ストーカーの被害に遭っているとの事。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】






ネウ:まずは蚊トンボを一匹、片付けておくとしようか。
   強い光に誘われて出てきた、愚かなゴミ虫だ!!




蚊トンボとか、、普通にガンダム用語だと思い込んでたヤツwww


ただでさえ、アヤの歌声の謎が難解なのに
それを邪魔するかのような、興味のない事件に対し

ネウロは、結構な不機嫌モードになってて。。


「落ちろ、蚊トンボ!!」・・・・確か、Zガンダムでしたっけ?(笑)


とにもかくにも、ストーカー退治に乗り出して

毎度のごとく、迷わず弥子を囮に使って
ストーカーをおびき出す事に、いとも簡単に成功して――――。


魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】






糸田:オレたちで、最高の曲を作るんだ――――!
ネウ:謎解きの途中で乱入でもされたら、食事の時間が代無しになる!




この糸田の言動が、ものスゴく気持ち悪いわけで・・・・マジでっっ


ネウロも、結構引き気味なのが気になるとこww

ただ、今回は本命の「謎」に有り付けず
不機嫌モード全開になっている影響を大いに受けてしまい

容赦なく、魔界777ツ能力でお仕置きを敢行!!


拷問楽器「妖謡・魔」(イビルストリンガー)で、糸田を粉砕~~~。。


効果は、対象者の痛覚神経を引きずり出して
その神経線維を弦として、激痛とともに弾くというもので

アヤ・エイジアに見習って音楽を絡める辺り・・・・さすが!!(笑)


余談ですが、「糸田」が「細」に見えて仕方ないんですけど・・・・。


魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】






ネウ:じっくりと「謎」を喰らう、ベストな場所を探すとしよう。



アヤ・エイジアの歌声の「謎」は、何と! 次回に持ち越しです(笑)


観てて、残り時間少ないなぁと思ってた矢先
弥子のナレーションが入って来たんで、少々ガックリ。


スゴイ気になるとこで切られて、見逃せないじゃないか!とwww


ちなみに、今回の1カットによる「一発オチ」は
アヤ・エイジアによる「次回も見て下さいね」宣伝なため

地味に、オチになってなかったりする罠・・・・!?(苦笑)


そして、ネウロは興味をそそられた「謎」へと踏み込んでいく――――。


12月21日より、初回特典ステッカー不付きでDVDリリース開始です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

  魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥2,500
  (ポイント) 125pt
  予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/03(月) 23:57:54|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<12月のガンプラ新製品:キット詳細最新画像+出荷日程 | ホーム | 魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/822-f2d2e551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第9話 「締-しめ」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1歌詞が日本語であるにもかかわらず、世界中の人間を虜にしてしまう歌姫、アヤ・エイジア――弥子や吾代も大ファンのそのアヤが、突然、事務所に姿を見せた。目的は、自分の周辺で発生した2件の変死事件の『謎』の究明。警察は、現場の状況を調べた...
  1. 2007/12/04(火) 02:04:00 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
