トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】

魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】






最期は犯人か・・・・夢もクソもないな。


思い描いていた将来と現実の違いに驚き
憧れの「夢」を実現するために、入念に策を練り

そして、逮捕歴のある人物を盾にする手段に――――!

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



コップキラーの脅威


平穏な日々に起こる、警察の追走劇――――。


弥子は、友達の叶絵との学校帰り

たまたま通りかかった中華料理店の前に
「超特大餃子」という、大食いにとって見逃せない

いや、見逃がすわけにはいかない料理のケースにくぎ付けwww


魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】






弥子:超特大餃子・・・・・食べたいなぁ~~~~。。



餃子は、パリパリな皮と種のバランスで小さいからイイのでは?と。。


ケースにへばり付いてまで食べたい弥子に
後ろから、警察に追われている麻薬密売犯が激突!

で、弥子さんは当然ながらダウンするんですけど

麻薬密売犯が警察に餃子を投げたから、さぁ大変っっ


麻薬密売犯に噛みつき攻撃で、「食べ物の恨み」を見事に体現!!(爆)


むしろ、後ろからぶつかられた事に怒れよ!とwww

その頃、警察官が銃で撃たれ殺される事件が多発する――――。


魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】






笹塚:横井剣次・・・・・・。
速水:改造拳銃の所持で、逮捕歴があるようです。




犯人は自らを「コップキラー」と名乗り、銃撃する殺人犯・・・・!


そして、事件が多発する管轄の警察署に
「コップキラーは横井剣次である」という匿名文書が。

まぁ、ちょっと話が脱線しちゃうんですけど


新聞の切り抜きとかで文を作るアレ、ホントに出来るんですか??(笑)


だって、結構文自体は長くなってくるし
そんなに都合よく、使いたい文字があるかなぁ・・・・ってww

新聞を何年も貯めとかないと、まず出来ない感じがっっ


魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】






ネウ:魔界777ツ能力「魔界の水蟲(イビルインソール)」!
弥子:何・・・・・あれっっ!?




容疑者である横井が、ベテラン刑事の杉田と撃ち合いになり・・・・。。


その撃ち合った直後、ネウロは現場に駆けつけ

コップキラーは、警察官から流れ出た血を
踏みつけてから逃走した点に注目して、四次元ポケット!

一応、魔界の「靴の中敷」って事らしいんですが


ネウロが取り出してから靴の中に行くまでの走り方が、何か笑えたwww


靴の中に入って、安心してる感じもあり
かなり人目を気にする性格かと思われますが・・・・

容姿については「キモイ」の一言、もちろんイイ意味で!!(笑)



夢に縛られた男


事件は、杉田の正当防衛で落ち着く――――。


ただ、魔界の水蟲(イビルインソール)によって

横井の履いていた靴の中の雑菌を繁殖させて
汗のDNAや足紋を調べる事ができる、という効果により

ネウロは、真のコップキラーは誰なのか突き止める事に・・・・!


魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】






ネウ:この「謎」はもう、吾輩の舌の上だ――――!



警察よりも仕事が早くかつ犯人に辿り着く・・・・さすがです(笑)


ってか、警察もしっかりしろよ!という。。

まぁ、汗のDNA鑑定とか足紋を瞬時に調べるとか
明らかに、人間離れした能力使う側も使う側ですがww <魔人やし

少なくとも、不自然な流れを感じ取れるわけで

そういう意味では笹塚さんのみ、キッチリ感じ取ってくれてますけど。。


正直、この人がいてこその警察みたいな感が・・・・っっ


魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】






弥子:犯人は・・・・お前(杉田)だ!!
杉田:オレの夢は、刑事になって派手に拳銃撃ち合う事だったんじゃーー!




真犯人は杉田刑事、動機は派手に殉職したいから・・・・らしい。。


どうやら、幼い頃に見た刑事ドラマの影響で
犯人と撃ち合って殉職する、という流れに憧れてて

銃を突き付けられると手を挙げる犯人に、ヤキモキっっ

さらには、そのドラマのキャラの死亡時の年齢にもこだわり。


しかも、一線を越えたら髪の毛増量というちょっと嬉しい効果!?(笑)


これまでで、一番マシな変身だと感心してたりwww

まぁ、この後逃げ出そうとするもネウロに「謎」を喰われて終了。。


そして、今回の1カットによる「一発オチ」は――――。


魔人探偵脳噛ネウロ 第8話・夢【みらい】







弥子の靴の中に、魔界の水蟲(イビルインソール)を注入ーーーーっっ


単なる嫌がらせ、それ以上それ以下でもないww

実際、能力を丁寧に解説してくれる時に
「お前の靴にも入れてやろうか?」みたいなフリあったけど

てっきり、何じゃこりゃあ!?ネタかと思ってた。。

しかも地味に漫画調にしてみるとか、気合入りまくってるし・・・・(笑)


これまで見れなかった分のレビューを、遅ればせながら順次アップ予定。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

  魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥2,500
  (ポイント) 125pt
  予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/02(日) 18:57:22|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第9話・締【しめ】 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08~放たれる怒りの砲火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/821-45d6572a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
