トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-82 DESTINY情報局 vol.14

今回は、デスティニーガンダム×レジェンドガンダムについて
それぞれの性能、そしてレジェンドとプロヴィデンスを比較していこうと思います

まずは“運命の魔剣”について

destiny-gundam.jpg型式番号 :ZGMF-X42S
機体名  :デスティニーガンダム
パイロット:シン・アスカ


基本装備は、ビームライフル&シールド

両肩:フラッシュエッジ

これはビームブーメランなんですが、名前からして
完全にソードインパルスガンダムのものと同型ですw

右背部:アロンダイト ビームソード

折りたたみ式の対艦刀です
・ソードストライクガンダム:シュベルトゲベール
・ソードインパルスガンダム:エクスカリバー
という名称なんですが、使い方として背部に装備&取り外し可から考えると
ソードストライクを思い浮かべるといいかも

左背部:高エネルギー長距離ビーム砲

アロンダイト同様、折りたたみ式のビーム砲なんですが
背部ユニットからの取り外しはできません・・・
・ランチャーストライクガンダム:アグニ
・ブラストインパルスガンダム :ケルベロス
という武器名が付けられてるんだし
どうせなら、何でもいいからって名称付けて欲しかった

手掌部:パルマ・フィオキーナ ビーム砲

注目の手掌にある突起物はビーム砲となりましたね
もちろん両手にあります!!
ってか、ラスボス的な内容ですよね

手甲部:ソリドゥス・フルゴール

手をカバーしている青いところにある黄色の突起物が作動して
そこから、ビームシールド形成しちゃいます(汗)
要するに、ストライクフリーダムと同じだったり
ちなみに、これはレジェンドガンダムにも装備されてます・・・
さすがはザフト製ですねぇ~

そして“伝説を継承する”ガンダムについて

legend-gundam.jpg型式番号 :ZGMF-X666S
機体名  :レジェンドガンダム
パイロット:レイ・ザ・バレル


基本装備は、ビームライフルのみ
というか、シールドの設定画が公開されてないんで・・・
プロヴィデンスも攻防一体の盾持ってたけど、実際盾としては使ってなかったし

攻防一体の盾なんて飾りですっ!偉い人にはそれがわからんのです!!

ちなみに、ビームライフルはデスティニーのものより長めです
あとは、ビームサーベルではなくデファイアント改ビームジャベリンを装備

手甲部:ソリドゥス・フルゴール

盾がない代わりに、デスティニーガンダムと同型のビームシールド発生装置があります
その分というか・・・
こっちの方が使いやすいでしょうね、ファンネルを使う機体にとっては

背部:ドラグーン
ビームスパイク装備タイプが2つ、通常タイプが6つ

腰部:ドラグーン
両サイドアーマー部分にドラグーン・通常タイプを装備

計10機のドラグーンを持つレジェンドに対して
プロヴィデンスは、ビームスパイク装備タイプが3つ&通常タイプが8つ
11機のドラグーンを持ってました

って、性能ダウンかよっ!!

大気圏内での戦闘なら、プロヴィデンスに比べて
遥かに軽量化されているレジェンドが有利でしょうけど・・・
もしかして、このまま地球を舞台にして話が進んでいくのかな??
それなら、つじつまが合うんですけど・・・

まさか、デュランダルが搭乗するなんてこと・・・

ないか
一応、SEEDの世界観の設定上、ドラグーンシステムのようなファンネル系を扱えるのはフラガの家系だけですからね

1/100 フリーダムガンダム1/100 フリーダムガンダム
(定価)¥2,310
(価格)¥2,030
通常24時間以内に発送

1/100 フォースインパルスガンダム1/100 フォースインパルスガンダム
(定価)¥2,310
(価格)¥1,620
通常24時間以内に発送
  1. 2005/05/28(土) 15:25:33|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ACT-83 ステラ | ホーム | ACT-81 DESTINY情報局 vol.13>>

コメント

はじめまして

"高エネルギー長距離ビーム砲"は背面から取り外しての使用が可能なそうです。ただそうなると、どこからエネルギー供給してるか謎ですよね…。あんなほっそいのにエネルギー内蔵型とは思えないですし、掌からエネルギー供給はできなさそうですし。

ちなみに、レジェンドのビームスパイクって何でしょうか?ビームサーベルが付いてて相手に付き刺さるんでしょうか?

それではいきなり失礼しました。
  1. 2005/05/28(土) 15:49:23 |
  2. URL |
  3. ハイマニューバ #-
  4. [ 編集 ]

補足です~

はじめまして ハイマニューバさん m(_ _)m

>"高エネルギー長距離ビーム砲"は背面から取り外しての使用が可能なそうです。

そうなんですか!?
間違った情報を書いてしまい、ホントに申し訳ないです

エネルギーに関しては、ミネルバに配属されるとのことですし
インパルスで採用されているデュートリオンビーム式になるんじゃないかと思ってるんですが
どうなんでしょうか??

>ビームスパイクって何でしょうか?

ドラグーン1機に、数個のビーム発射口があるもののことです
形状は円錐形をしていますよ~
通常のドラグーンは、平べったいものですよ

もし何かありましたら、また言ってくださいね
  1. 2005/05/28(土) 17:44:38 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

すみません、言い方が悪かったです!

>高エネルギー長距離ビーム砲
ビーム砲がアグニやケルベロスみたいにアームなんかで直接機体とつながってたらわかるんですが、完全手持ちの武器だと撃つ度にどこからエネルギーを補給してるのかってことなんです。
例えばビームライフルなら掌のコネクターから供給してるわけですよね。でもデスティニーは掌がビーム砲なので、コネクターなんて無いだろうし…。デスティニーの主砲である以上威力はアグニ・ケルベロス以上でしょうし、そうなるといよいよ持ってどうやってあの細いビーム砲本体にエネルギーを供給しているのか気になるんです。

>ビームスパイク
そうだったんですか!ちゃんと名前の区別があるなんて思いませんでした。本当にてっきりエグザスみたいにビームサーベルが出るのかと思ってました。ありがとうございました!

今日の放送は結構面白かったですね。またレビュー楽しみにしてます!オクレ兄さんが無事であることを祈りながら…。

失礼します。
  1. 2005/05/28(土) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. ハイマニューバ #-
  4. [ 編集 ]

駄作

これからの種Dを考えてみました。(いきなり何

シン「よくもステラをっ!!」
フリーダム一応ばらばらになって落ちていく
オーブ兵「キラ様!!」
シン、ムラサメに攻撃
・・・・・カガリがシンに
カガリ「やめろ!!シン!!」
シン「おまえも!!ふざけるなー!!」
ムラサメ、ルージュをかばい大破
カガリ種割れ
カガリ「・・・・・(泣きながら)シン・・・・・キラやアマギやトダカを討って、おまえに何が残った!!人を傷つけ殺しておまえに何が残った!!」
シン「何!?」
カガリ、インパルスをばらばらに
シン「うわ~」
カガリ「キラー!!」
フリーダムに向かって飛ぶ

メイリン「シン!!」
タリア、アーサー「!?」
メイリン「インパルスが・・・・・」
タリア「何ですって!?」
アスラン「・・・キラ・・・・カガリ・・・・」

落ちていくインパルスの中でシンの心にはただ虚無という穴が広がっていくのであった・・・・・

なんじゃこりゃ(´・ω・)
  1. 2005/05/29(日) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. 蒼天のツバサ #3lIyqrdg
  4. [ 編集 ]

案外・・・

>ハイマニューバさん

完全手持ちとなると、やはりバッテリー内臓ということになるのかな・・・
なんか、ものすごく消費効率のいいエネルギーとかで
実際、デスティニーってソードの方ばっかり使いそうw

>蒼天のツバサさん

これが駄作・・・・
って、ルージュがインパルスをバラバラにしないにしても
でも、実際SEEDの脚本家が書きそうで怖いんですけど(笑)

やっぱりアスランはつぶやくだけなんですね~
  1. 2005/05/30(月) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

SEEDの世界では

SEEDの世界には、ニュータイプ能力がないそうですよ。
なのでファンネル、、じゃなくてドラグーンは、ある程度の「空間把握能力」?があれば誰でも操れるらしいです。
とはいってもニュータイプ反応を確認できた人物はかなりいますけどね。(笑
  1. 2005/07/26(火) 11:53:08 |
  2. URL |
  3. グレイトキラ君!!(G・キラ君) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/82-e6d0c87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
