トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ティエレン(地上型)・キットレビュー

1/144 HG ティエレン(地上型)






鈍くさいが故に、見捨てられない!


関節にボールジョイント機構を採用して
劇中での「鈍くささ」が微塵も感じられない出来でww

HG ティエレンタオツーの情報も含めて

「HG ティエレン(地上型)」を解剖していきたいと思います~~。。



1/144 HG ティエレン(地上型) 定価:1,260円

1/144 HG ティエレン(地上型)








キット画像:HG Tieren_land [THE GUNDAM BASE]
 ※ 右クリックで「新しいウィンドウで開く」→「OK」ボタンを2回クリック。

  ・ 股関節に、上下可動の可能なダブルボールジョイントを採用。
  ・ 肩部にポリキャップを使用し、柔軟なアクションポーズを再現可能。
  ・ 付属武器は、腕部ライフル×1、カーボンブレード×1。



可動範囲やプロポーションなどに関しては
キット画像のように、ものスゴイ良好になってて

「ガンダム00」への意気込みが伝わる一方


色分けに関しては、“ある意味”シリーズ最低かも・・・・(笑)


ティエレン自体のカラーリングについて

深い緑色=ザクグリーン&関節系のグレー
胸部のマシンガンのオレンジ部の、わずか3色なんですが

オレンジ部だけシールになってたりします。。


HG エクシアを見てると、何で別パーツにしないか大いなる疑問ww


まぁ、HG キュリオスも同時購入してると
シールも無いため、オレンジ部の塗装が必要なんで

塗料を買うのもアリなのかなぁ・・・・と思ったり。


その分を関節パーツ増量で補い、可動範囲が広くなってますが。。


脚部のシールドを使ったポージングが
デュナメスよりもスナイパーっぽくてイイ感じで

プラモだと、「ヤラレMS」のような印象を受けない罠っっ


以上のティエレン(地上型)を踏まえ、ティエレンタオツーは――――


1/144 HG ティエレンタオツー1/144 HG ティエレンタオツー







ティエレン派生機だけあって、関節系はキッチリ継承な模様です。。


特に、胴体から下のギミックなどについて

ティエレンから、多少デザインが変わるだけで
大きな変化がない事から、関節パーツは金型流用可能で

色分けも、それなりに期待できそうです。


ただ、このテスト画像をピンク成形に脳内変換してみると・・・・!!


どんだけ派手な戦闘用モビルスーツやねん!みたいな。(爆)


劇中では、宇宙戦モビルスーツとして
背景が黒っぽい描写で、目立ちにくいかもですが


白が基調のガンダムとかと並べると、結構な感じかもというっっ


発売の来年1月に、もしも金欠でなければ

HG ティエレンタオツーを塗装して完成させた上
HG ガンダムキュリオスと並べた画像を掲載できればと思います~~~。。



ちなみに、今月の新製品では紹介されてないものの
今週木曜は、「1/60 ガンダムエクシア」発売日になってますので


店頭でお買い求め予定の方は、キッチリ回収してやって下さい!!


「ガンダム00」関連グッズ情報など、今後も最新情報をお届けします。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/60 ガンダムエクシア1/60 ガンダムエクシア
(定価)¥4,725
(価格)¥2,970 【37%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムエクシア1/100 ガンダムエクシア
(定価)¥2,415
(価格)¥1,521 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/100 ガンダムデュナメス1/100 ガンダムデュナメス
(定価)¥2,415
(価格)¥1,687 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/27(火) 22:16:17|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#08~W.P.吉野裕行 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無差別報復」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/818-f2016fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
