トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無差別報復」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






狙い撃つ・・・・狙い撃つぜ―――!!


無差別に起こるテロへの憎しみを胸に
ロックオンは、テロリスト根絶に躍起になる一方

刹那は、運命の人:マリナ・イスマイールと出会う・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



運命の出会い


世界の主要都市への同時テロが発生――――。


圧倒的な武力による「支配」を行う
ソレスタルビーイングに対する反抗声明として

無差別にテロが起こすんですが・・・・

テロリストがやってる事も、ソレスタルビーイングと同じ罠ww
<ロックオンには、口が裂けても言えませんが。。

テロ武装組織が、巷のテロリストを制裁するのも如何なものかと(苦笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






アレ:やってくれるよ・・・・全く!!
ワン:嫌なものね、待つしかないという事は。




ガンダムマイスターの方々は、それぞれに怒り心頭中――――。。


あ、ティエリアは「だから何?」的でしたがww

ロックオンは、自身の幼少時を思い出し
テロに対する憎しみを持ち、根絶やしにするべく

いつになく、「狙い撃つ」連発してます・・・・ムダにっっ


癒し系なハロの気配り?にも、狙い撃ったかのような拒絶を提示!(笑)


とりあえず、テロリストへの報復行動に向け
プライベートボートで、準備に移るわけなんですが

王留美の自家用ヘリコプターのカラーリング、センス疑うわ。。。
<お前は、ラ○ス・クラインか!!ww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






セル:多発テロの原因は、ソレスタルビーイング。
   となれば、ヤツらがこの事件に絡んでくる可能性もある!

グラ:ナンセンスだが、動かずにはいられない!!




最近、出番の少ない方々がここぞとばかりに登場してきましたwww


超兵:ソーマの身体チェック&ケアもあって
宇宙に上がりっきりのセルゲイは、情報収集のみで

逆に、ソーマに「余計な事するな」みたいな喧嘩を売られたりっっ

とりあえず、セルゲイ班は次回登場みたいです。。


そして、乙女座なあの方はフラッグカスタムで夕暮れの空を爆走!(爆)


なぜ、ここでグラハムが登場してきたのか?
そんなの簡単・・・・「動かずにはいられない」から!!

そんな理由でフラッグの勇姿を見せる、サービス精神にあっぱれ!ww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






絹江:戦争根絶という無茶な目的の裏には「何か」ある。
   ソレスタルビーイングが成し遂げたいと思う、本当の目的が!




絹江が核心に迫る時、遠く離れた刹那は「新米刑事」を熱演中!(爆)


ガンダムマイスターが、各国で待機する中
たまたま、刹那の地域で無差別テロが起こったため

1人乗りのビークルで、犯人たちを追走!

が、逃げられる上に本物の警察に職務質問される始末ww


ってか、、銃のデザインに関して、どうも銃に見えて来ない自分。。


何のアニメだったかは、覚えてませんが

宇宙にいる際、宇宙の藻屑になるのを防ぐため
艦の側面に、リールを打って巻き取るっていう例のアレっっ

上手く伝わらなかったら、ごめんなさい・・・・・ m(_ _)m



無差別報復


刹那のピンチを救ったのは、運命のお姫さま。。


テロリストを追い回す刹那の顔を見て
アザディスタン王国の人だと思ったらしくって

困ってる同胞を助けてくれたんですけど

全速力のビークルの中を見るマリナの動体視力、どんだけぇーーーー!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






刹那:オレのコードネームは「刹那・F・セイエイ」。
   ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!!

マリ:そんな・・・・・笑えない冗談だわ。。




出会っただけかと思いきや、軽々と禁則事項をネタバレしたおバカさん。。


背後から、ヴァーチェに「破砕」されるぞww

注目だった、刹那とマリナの出会いに関しては
マリナのちょっとした勘違いって事だったんですけど

このネタバレに関しては、まさに予想外なわけで。


観てて「え?」って思わず口に出してしまう、主人公の傍若無人っぷり(苦笑)


前回の「#07 報われぬ魂」において
あれだけ、皆から反省を促されてたにも関わらず

そんなの関係ねぇーーー!!ですからね・・・・マジでっっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






ロッ:容赦しねぇ・・・・お前らに慈悲なんて、くれてやるか!
   今日のオレは、容赦ねぇーぞ!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






ティ:ヴァーチェ、目標を完全破壊。 ミッション・コンプリート!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






刹那:モビルアーマー・・・・旧式とはいえ、こんなものまで!?



怒りに燃えるロックオンが、「狙い撃ち」連発で大暴れ!ww


ティエリアは、相変わらずの非情っぷりで
ヴァーチェのGNキャノンで、テロ拠点を一掃して

私服での搭乗になった刹那のエクシアも
突然の水中用モビルアーマーとの戦いに、苦戦しつつも勝利!!


そして、我慢強く待機し続けたアレルヤ&キュリオスには出番無し・・・・。。


まぁ、今回はデュナメスの独壇場って感じで

GNピストル乱発に、GNライフルの狙い撃ち
さらには、ロックオンの決めセリフのオンパレード!



ザコ相手に、フルシールドモードになるまでもない!みたいな~~~(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08 無差別報復






マリ:ガンダム・・・・・・!!



刹那のガンダム自慢に対し、言葉を失ってしまうマリナさん! <違っっ


刹那の正体を信じていなかったものの
こう、ガンダムを自慢されては信じざるを得なくて

主人公に対する不信感が募ってくるわけですがww


シャトル内の反応からも、やっぱエクシアはカッコイイみたいで(笑)


テロリストに対する「拒否」という形で
各国の利害関係が一致した事による共闘が実現し

ソレスタルビーイングの存在が、また大きなものになっていく――――。。


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥792 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥792 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/25(日) 17:00:07|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<HG ティエレン(地上型)・キットレビュー | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07~世界に対する存在誇示>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/817-6e7f1419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第8話 無差別報復

マリナ様はショタコンなの?
  1. 2007/11/25(日) 18:00:03 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

今でも戦っている――。ソレスタルビーイングの活動阻止のための無差別爆破テロ。国際テロネットワークの拠点をつぶすためにガンダムマイスターは各地に待機する。そんな中、刹那はマリナと出会う…。刹那の故郷ク
  1. 2007/11/25(日) 18:35:19 |
  2. SeRa@らくblog

機動戦士ガンダム00 #08 無差別報復 

こりゃー酷い。もうダメだと思うぞ「ガンダム00」は┐(´∀`)┌機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング ...
  1. 2007/11/25(日) 19:19:54 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
  1. 2007/11/25(日) 19:44:02 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第8話「無差別報復」

国際テロネットワークって。随分とオープンかつ巨大なテロのネットワークがあるんですね。CBに対抗するために無差別テロを繰り返すってのはなんかおかしい気がしなくもないけど、まあこれでCBサイドの動きだけでなく
  1. 2007/11/25(日) 20:55:08 |
  2. おもちやさん

アニメ「機動戦士ガンダム00」第8話。

第8話「無差別報復」実行された爆破テロ。それぞれの場所で思いに耽る中で、ロックオンの脳裏に幼き頃の記憶が蘇る。狙い撃つ。狙い撃つぜ。その瞳に宿る感情は――怒り。何故そんな格好を……と呟くアレルヤの前には、水着姿のスメラギ以下女性陣。国際テロネットワークは
  1. 2007/11/26(月) 00:01:32 |
  2. ぎんいろ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」

機動戦士ガンダム00 (1)戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、ソ....
  1. 2007/11/26(月) 01:07:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
