トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂






オレの存在そのものが理由だ――――!


「滅びの道」を歩む、ソレスタルビーイング。

モラリアへの武力介入がもたらしたのは
世界を、さらなる混沌へと誘う皮肉なものだった・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



過去の師


刹那と対峙する、アリー・アル・サーチェス。

クルシズの紛争で、反乱軍を導いた張本人で
刹那に白兵戦を教え込んだ、当時の師匠的なキャラ!

戦争に参加する上で、親を殺させるなど

かなりの過激派で、戦闘中もペラペラしゃべりまくり~~~www

そんな中、刹那がコクピットから降りるよう指示を出し――――


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂






サー:面白いぞ・・・・面白いぞ、ソレスタル何たら!
ハロ:ハズシタ! ハズシタ!
ロッ:外したんだよ! 当てりゃ、刹那も巻き添えだ!!



機密事項を晒した刹那に対して、デュナメスが怒りの砲撃! <違っっ


地味に、ハロは刹那を殺したかったっぽい。。

イナクトに搭乗する人物を確かめるべく
刹那は、自らコクピットハッチを開けたわけですが・・・・

一応、マイスターの顔は非公開形式を採るもののww


ガンダムエクシアのセンサーって、光通信するためのヤツなんですね(笑)


ってか、マリナと会う前に覚醒したかと思ったっっ

まぁ、それは「#08 無差別報復」の話って事で
ちなみに、ヘルメットの同じ部分でも光通信出来ちゃうわけ? <普通にしゃべれよw


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂






アレ:ティエリア! 刹那が、またやらかしたらしい。。
ティ:黙っていろ・・・・人と話す気分じゃない!!




刹那の勝手な行動を耳にし、超不機嫌顔になるティエリアさん。。


八つ当たりされるアレルヤは災難ですが

つい最近、アレルヤも命令違反を犯した事で
今回、刹那がやらかしてくれた事で変な仲間気分!?ww


実際、ガンダム4機での隠密移動中の際も

怒りの矛先が、自分じゃなくなった解放感から
ロックオンと仲良くじゃれ合ってるアレルヤの一方で


刹那に「後ろから撃つぞ!!」と脅迫するティエリア・・・・神か!!(爆)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂







ガンダムマイスターによる、破壊の旋律が奏でられる――――♪♪


上空からは、ガンダムヴァーチェの砲撃で
容赦なく一掃し、「破砕」の言葉にふさわしい活躍!

地上&上空と飛び回り、多忙なガンダムキュリオス。

そして、砲撃なら負けるわけにいかないガンダムデュナメス。。

さらに、主人公なら何をやっても許されるガンダムエクシアまでもww


介入行動ってより、ガンダムのプロモーション映像になってる罠!?(苦笑)



報われぬ魂


非常事態宣言から、5時間も経過しないうちに――――。


サーチェス隊が、早々に撤退した事によって
AEUとモラリアの連合軍は、手の打ちようが無くなり

ガンダムの圧倒的な力を前にして・・・・っっ

唯一、仕事をしたのは「ツッコミ爆死」敢行のコーラサワーのみwww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂






ロッ:敵部隊の白旗確認! ミッション終了。


この敗戦で、AEUはモラリアを取り込む機会を得た皮肉な結果。。


モラリアが、ガンダムによって壊滅した事で

市民の感情は、反ソレスタルビーイングと傾き
表立って、軍事強化路線を打ち出せるようになって・・・・

しかも、軍事会社PMCの技術をも手に出来るってオマケ付き!


破滅の道を進む、ソレスタルビーイングに光は射すのだろうか――――!?


と、ナレーション調で書いてみましたがww

光が射さないと話にならないんで、次回以降に注目です!!(笑)
<何て、ベタな締め方してんだろ・・・・ww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂






ティ:言いたくないなら言わなくてイイ。 君は危険な存在だ!!
スメ:これが悪意に満ちた世界――――!



機密事項を破ろうとした刹那に、ティエリアの銃が向けられる!!


が、刹那もティエリアに銃を向け逆ギレ態勢www

一応、ガンダムマイスターである事に対して
組織内において「神」ヴェーダが選んだって理由により

その場は、何とか丸く納まったわけですが・・・・


会話にならず挙句の果てに逆ギレする主人公って、正直どうなのっっ!?


そんな中、場を和ませるために介入した
ハロが、地味に水ポチャするシーンは何か笑えたwww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07 報われぬ魂






沙慈:何だ・・・・バスが――――!!
刹那:行動するのはオレたち、ガンダムマイスターだ!



武力介入を止めない限り、主要都市にテロを仕掛ける犯行声明!


民間レポーターの沙慈が巻き込まれて
一瞬、姿が見えなかったルイスが死んだかと・・・・っっ

しかも、沙慈は「種割れ」予兆の目つきしてたりするしww


そんな世界に、驚きを隠せないマイスターに
ある1人の男が、採るべき行動とは何かを語りかける。。

その男の名は、刹那・F・セイエイ:ガンダムマイスター!!


ってか、機密事項の違反紛いな事やってた割に威勢良すぎるだろっっ(笑)


これぞまさに、主人公の特権ってヤツですねwww

世界が突きつけた「対立」という状況に対し
ソレスタルビーイング、ガンダムマイスターは動き始める――――!


本編と共に、ラジオ番組「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

MS IN ACTION!! ガンダムエクシアMS IN ACTION!! ガンダムエクシア
(定価)¥2,100
(価格)¥1,323 【37%OFF】
予約受付中

MS IN ACTION!! ガンダムデュナメスMS IN ACTION!! ガンダムデュナメス
(定価)¥2,625
(価格)¥1,872 【28%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/18(日) 17:05:07|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第7話・箱【はこ】 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06~新たな力と共に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/811-24839dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 (1)モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。
  1. 2007/11/18(日) 17:18:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
  1. 2007/11/18(日) 18:16:44 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

神に認められ、聖戦に参加することを許される戦士となった・・・完璧な兵士にするため、人(親?)殺しですか(^^;この頃の刹那は洗脳されたいたかのようにあっさり母?を銃で撃っちゃいましたね。今はかなりその
  1. 2007/11/18(日) 18:31:01 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
  1. 2007/11/18(日) 21:27:48 |
  2. 恋華(れんか)

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。それも計画通りに推移したこと。そして次に起こる事態もまた予測されたこと
  1. 2007/11/18(日) 22:38:42 |
  2. SERA@らくblog

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第7話「報われぬ魂」

おお!おっさん強ぇぇ!いくら強くてもガンダムの反則性能を前にしたら成す術がないと思ってたよ!AEUの新型とはいえ性能差はおそらく大きいだろうから、アリーの操縦技術は並大抵のものじゃなさそうですね。ま
  1. 2007/11/18(日) 23:24:44 |
  2. おもちやさん

アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。

第7話「報われぬ魂」A.D.2999。クルジス共和国。人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリーに対して光
  1. 2007/11/19(月) 19:00:50 |
  2. ぎんいろ。
