トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06~新たな力と共に

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






エクシア・・・・・オレのガンダム!!


戦争を起こして、国の情勢を立て直すべく
AEUが配置を整え、早急に合同軍事演習を敢行する中

ガンダムマイスターによる、介入行動が始まる・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



#06 「セブンソード」


まったく・・・・スメラギさんの予測は。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード







戦術予報士なだけあって、スメラギさんの予想は今回も的中ww


天気予報士みたいで、肩書きがダサいけど。。

今回は、裏の人格「ハレルヤ」を出さず
冷静にガンダムキュリオスを操っていましたが・・・・

期待してた、モビルスーツ形態への変形は無しっっ


代わりに、コンテナミサイルの雨でヘリオンを涙目にしちゃいました(笑)


どうも、搭載するミサイルも選べるようで
これまでの投下型ではなく、追尾型ミサイルを使用!!


まぁ、シューティング系だとホーミングは使いやすし~~。 <関係ないww


そこで、ゲームバランスを取るために
ホーミング性能を持つと、弾数が減るわけですが

こんだけの数撃たれたら、正直どうしようもないわけで・・・・(苦笑)


狙い撃つまでもねぇーーぜ!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード







狙い撃つまでもない割に、結構狙い撃ってたりする罠っっ!?


新たな武装:GNフルシールドを装備して
モラリアへと武力介入してきた、ガンダムデュナメス。。

普通に銃弾無効化してる姿が、何か笑えたww

どうも、デュナメスが防寒着を着てる感じに見えたりする!


そして、ロックオンを凌ぐマイスターっぷりを見せたハロさん・・・・(笑)


ガンスコープで狙い撃ち中の方に変わり
敵機の監視やらGNシールドの制御などを上手くこなし

実際のところ、ハロだけでもミッション遂行できちゃう?みたいなww


ミッション、続行する――――!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード







久しぶりなガンダムヴァーチェ活躍も、完全なネタ振りに!(苦笑)


モラリアが、AEUの軍との連携する事で
ソレスタルビーイングに対立する意思を示したため

急遽、キュリオスと共に宇宙から降下し

早速、初お披露目なツインキャノン?を撃つも・・・・


全て、自称・エースなコーラサワーさんにイイとこ持って行かれましたwww


「なんじゃそりゃーーーーっっ」なんて
普通のパイロットなら、ツッコまないんですけど

やっぱり、ある意味エースに成長しつつコーラサワーさん。。


またイナクトを壊してしまい、今度の出番は何時になることやらっっ


エクシア・・・・・フェイズ1終了!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード







ガンダムエクシア・・・・コイツ、何になりたいんやろwww


長短2本のGNブレイドを新たに装備し
開発コードでもある「セブンソード」を手にして

有頂天になったのか、それはもうスゴイ動き方でっっ

GNビームサーベルを投げつけてみたり
GNブレイドを両手に持ち、ザコ相手でも手加減一切なし。。


ってか、完全に人型ロボットの出来る動きの範囲超えてるし・・・・(笑)
<そういう設定なんでしょうね、たぶんww

上手い具合に、プラモのプロモになってたりしますが。。。


頂くぜぇ、ガンダム――――!?

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード







アリー・アル・サーチェスが、専用イナクトを引っ下げ登場!!


コーラサワーに変わる、本物のエースですww

刹那が幼少の頃、セリビアの紛争にて
反乱軍の指揮をしていたのが、このサーチェスさん。。

SEEDで言う、バルトフェルドさん的な雰囲気あるし


最終的に、ソレスタルビーイングに入ってそうな感じなんですが(苦笑)


やっぱり、コーラサワーとの格の違いなのか

PMCが独自開発した、イナクト改良型の性能に
戦争請負人としての「腕」が加わり、エクシアを圧倒~~~!!

イナクトのフェイス部の刺青もイイ感じで


エクシアのプラモ促販から、イナクトのキット化希望プロモにwww


モビルスーツ戦の描写を徹底的にキャプ画像で、今後も注目していきます。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/60 ガンダムエクシア1/60 ガンダムエクシア
(定価)¥4,725
(価格)¥2,970 【37%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/17(土) 20:45:16|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「報われぬ魂」 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#06~W.P.三木眞一郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/810-6b870fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
