トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#06~W.P.三木眞一郎

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#06






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第6回目!

本編との「つながり」を意識しつつも
アフレコでの裏話など、バラエティ豊かな内容で

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #06


久しぶりに、安定した電波を保って視聴完了www

ただ、近い周波数のチャンネルの音が
多少なりとも入ってしまうのが気がかりだったりで

現在、ラジオ機能を持つなにかを購入予定。。

ってか、MP3プレーヤーでAMラジオ録音できるヤツがあれば・・・・


それでは以下、「ソレステ00」レビューをお楽しみ下さい~~~っっ


高垣:私、ミュージカル部だったんですけど
   ずーーっと、一貫して男役ばっかだったんです。。

入野:へぇ~~、宝塚(歌劇団)みたいだね。
高垣:ひょーきんなおじさん役とかですけどww
入野:ちなみに、ボクは帰宅部でしたっっ



声優になるのって、やっぱ「狭き門」なんですかね・・・・。。

よく、ジャンプとかにも広告掲載ありますが
声優になるには、劇団?に入らないとダメっぽくて

俳優以上に、難しいって聞くんですけど。。

だから、帰宅部だったんだろうと勝手に予測してみるヤツ~~~(笑)


そして、第6回目のウィークリーパーソナリティーは・・・・


三木:こんばんわ、ロックオンの声をやってる三木です。

入野:ちゃんと、今週も来てくれました!
三木:だって、事務所が「行け!」って言うんだもんww
入野:先週は、来たくないって言ってましたけど。。
三木:事務所から、「介入してこい!!」との事でww



時期的に、「ソレステ00」が中止になる事はあり得ないんで。。


ちょうど、春から放送開始の番組だと
プロ野球中継とか入って、無くなったりするんですが

それも含めて、「ガンダム00」は2期設定にした?ww

実際、「ラジ種」はその影響で坂本真綾さんは2回飛んでましたっっ

まぁ、衆議院が解散総選挙しない限り飛ばされる事はないかと・・・・(苦笑)


以下、「#07 セブンソード」より「Today's Topics」3連発来ます!


Today's Topics : 今度のハロは、オレンジ色

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#06






入野:SEEDでは、ラクスがピンクのハロを持ってましたが
   ロックオンの相棒のハロは、オレンジ色ですね。

三木:イイ! めちゃくちゃイイ!!
入野:歴代にも、オレンジ色のハロはいませんし。。
三木:コクピットにハロがいるんだぜ?
   ちゃんと、座布団みたいな上にチョコンと座ってww

高垣:ホント、カワイイですよね~~~!
三木:ほかのメンバーがヘルメット抱えてる時に
   ロックオンだけは、ハロを抱えてたりするからね!(笑)

入野:そして、一緒に乗せて防御などの制御を任してて・・・・
三木:スゴイ、信頼関係が成り立ってるわけですよ!!
入野:照準もハロがやってるんですよね??
三木:時間がないから、そこはいいんだよ・・・・っっ(苦笑)



Today's Topics : モラリアが非常事態を発令

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#06






三木:どーーなっちゃたの?
入野:次は、モラリアがソレスタルビーイングによる
   武力介入の対象とされてしまいまして・・・・

高垣:AEUがコロニー開発するための鉱山などがあり
   敢えて戦争する事で、国内の情勢を立て直そうという動きが。

三木:普通に、ニュースみたいだねww
入野:また、あわよくばガンダムを強奪しようと!!
   そこで出てきたのが、傭兵:アリー・アル・サーチェス!
   いつもバッタバッタ倒してる刹那が圧倒されてしまいました。。

三木:やっぱ、乗り手によって(性能に)関わってくるよね~~。
入野:そして、我らがコーラサワーも登場しました!
三木:まぁ、「薄いコーラ味」って事だからねwww
入野:ヴァーチェの一撃で、倒されちゃいましたけど・・・・っっ
三木:浜田くんも、どーしたもんかなぁ?って感じだしww
入野:今、浜田さんと別んとこで一緒に仕事してるんですが
   今回はどんな話だったの?って、よく聞かれてたり~~~(苦笑)



Today's Topics : ポニーテール男が、スメラギと密会

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#06






入野:ビリーとスメラギが、ユニオンのホテルで密会です!
三木:ホテルで接触って・・・・イイんですか!?
高垣:・・・・・・っっ
三木:なんで、お前が動揺してんだよ!!www
入野:2人は、大学院の同級生でエイフマンの教え子でした。
三木:オレ、カタギリから聞いたんだけど
   どうやら、ホテルの部屋を取ってたらしいよ。。

入野:手が触れ合って、スメラギがビリーを受け入れて・・・・っっ
三木:そこは、掘り下げなくていいから!
   (ネタを振った)オレが悪かったから、ね(笑)



声優陣でも、やっぱりネタ扱いなコーラサワーさん・・・・っっ

その話に出ないキャラの声優さんは
当然ながら、そのアフレコには参加しないために

「#01 ガンダムマイスター」以来って事なんで。。


せっかくのイナクト乗りのエースの座も、新キャラ登場により・・・・(苦笑)


でも、こういう扱いの方が輝きを放ってたりする罠www



今日の一曲:THE BACK HORN 「罠」


番組コーナー : 今週のロックオン劇場

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#06






「ガンダム00」の気になったポイント
つまり、ソレスタルポイントにロックオンするコーナー。。



・ 刹那の生活費の財源

入野:確かに、生活費って何処から出てるんでしょう?
   ソレスタル財団みたいな感じなんですかねww

三木:まぁ、大体服着て寝てるのをエンディング直前で見るなww
入野:すごい豪華なとこに住んでますよね~~
高垣:「億ション」ですね!!
入野:「おくしょん」・・・・??
三木:「何億円もするマンション」って事だよ!
入野:あぁ・・・・なるほどっっ
三木:オレは、そんなお前にロックオンだよ!!(爆)


・ 王留美の衣装の数

入野:非常に、衣装替えの多いキャラですよね~~。
高垣:ずっとチャイナ服なのかなぁ~~って思ってたら
   探検団みたいな服も着てましたよねww

三木:あ、そこ「探検隊」じゃなくて「探検団」なんだ。。
   (規模が)大きいね~~~~ww

入野:ちなみに、三木さんはどんな衣装が好みなんですか?
三木:ぶっちゃけ言うと、(王留美は)好みじゃない!!
入野:・・・・では、好みのキャラはどんな感じなんですか?
三木:マリナみたいな、大人な女性がイイよね!
   まぁ、フェルトも結構好きだよww

高垣:私も、ロックオンが好きですwww
入野:・・・・・・お邪魔して申し訳ありません。(笑)



王留美でダメなら、フェルトなんて・・・・・って事なんじゃ(苦笑)


とりあえず、三木さんはストレート過ぎでww

大人っぽいキャラで、マリナが挙げられて
その他で言うと、ポニーテール男と関係のあるヤツくらい。。

ちなみに、フェルトに関する情報として

クリスティナの着せ替え人形になってましたが
その時に、買って貰った服を着て任務してるらしいです・・・・っっ


もう一度、本編をチェックしてみてください~~~~!!
<ちなみに、自分はラジオを聴いてビックリしましたがww


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
三木:三木眞一郎でした~~~。

3人:バイバ~~~~~イ!!



やっぱり、三木さんは声優陣でも兄貴分的な存在でした。。


結構、「歯に衣着せぬ」見事なトークで
事務所の指示通り、番組に介入してくれましたがww

これにて、三木さんとは一旦お別れとなり

次回からのウィークリーパーソナリティは
アレルヤ・ハプティズム役の吉野裕行さんが来ます~~~!!

ぜひ、「ソレステ00」レビューをお楽しみにお待ち頂ければと思います。。


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムエクシア1/100 ガンダムエクシア
(定価)¥2,415
(価格)¥1,521 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

  機動戦士ガンダム00 ORIGINAL SOUND TRACK 1
  (価格)¥3,045
  (ポイント) 125pt
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/16(金) 21:10:47|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06~新たな力と共に | ホーム | HG ガンダムデュナメス・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/809-ecda9c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
