トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ガンダムデュナメス・キットレビュー

1/144 HG ガンダムデュナメス






11月の「ガンダム00」ラッシュ第1弾!!


本編でも、フルシールド型へと進化して
直後の発売という、あまりのタイミングの良さww

可動ギミックなど、徹底追及されている

「HG ガンダムデュナメス」を解剖していきたいと思います~~。。



1/144 HG ガンダムデュナメス 定価:1,260円

1/144 HG ガンダムデュナメス








キット画像:HG GUNDAM DYNAMES [THE GUNDAM BASE]
 ※ 右クリックで「新しいウィンドウで開く」→「OK」ボタンを2回クリック。

  ・ 頭部アンテナの可動で、スナイパー時のレンズオープンギミックを再現。
  ・ 大型シールドのクローズ形態を再現。上下3分割構造より、各パーツ単体で可動
  ・ 付属武器は、スナイパーライフル×1、大型シールド×2、小型シールド×2
    ビームサーベル×2 (ツカのみ)


ガンプラの命:可動範囲の広さは、さすがのクオリティ!


「ガンダム00」に賭ける思いと言うべきか

デュナメスの射撃シーンの再現に関しては
ヒザを着いてのポーズやら、寝転んでのポーズなどなど

お前は、「ゴル○13」か!ってくらいの再現度合ww

肩の可動範囲も広いんで、結構自在に銃を構えたりも~~~。


まぁ、ガンカメラのオープンギミックが多少耐久度が心配なわけで(苦笑)


ご購入予定の方は、ぜひともご注意ください。。

最悪の状況としては、アンテナ無しの斬新ガンダムになりますww
<まぁ、それもアリって方はガシガシ遊びましょう

ちなみに、シール部はレンズ内部に加えて
ビームライフルや脚部のグレー部で、思ってたより少なめ!

色分けに関しては、かなり高いレベルになってます!!


ただし、やっぱり付属武器の面で多少物足りない感は否めず。。


正直、デュナメスにビームサーベルがあって
その格納場所が腰部のスラスターっていうのがビックリww

ちゃんと、そのギミックがあるのは嬉しいですが


本編で、度々使用されている「GNピストル」は付属されてません・・・・


同じタイミングで、フル装備になった
エクシアは、「セブンソード」でHG化されてるんで

主役機とメイン機の扱いの違いが出ちゃった感――――(苦笑)


一応、GNピストルの代用として挙げられるのは

「HG ストライクノワールガンダム」付属の
主要武器:ビームライフルショーティーになるかな、と。。

まぁ、形状的にも似てない事は無い・・・・はずっっ



取扱説明書よりネタバレ


特に、真新しいネタバレ系記述はありませんでした。。


ロックオンが、テロで両親を失った後に

ソレスタルビーイングの理念でもある
「武力介入による戦争の根絶」に賛同して入隊したとの事。

別に、2つ目の人格があるとかは無い模様ですww


同じく、ガンダムデュナメスに関する新情報も見当たりません(苦笑)


「ガンダム00」関連グッズ情報など、今後も最新情報をお届けします。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムヴァーチェ1/144 HG ガンダムヴァーチェ
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/15(木) 22:43:23|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#06~W.P.三木眞一郎 | ホーム | ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第6話:再会 -惹かれあう想い->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/808-683b64f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
