トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】






吾輩は「神」ではないからな――――。


美しい髪を持つ女性を狙った、連続殺人!!

髪に、敏感に反応するあかねちゃんと
弥子は、ネウロ抜きで「謎」解明に挑んでいく・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



モッズヘアー


美しい髪の女性が殺される事件が発生―――!


髪がとっ~~てもキレイな女性の首が
公園のトイレから、連日発見される事件が起こり

その髪が整えられてる事から、犯人は「髪切り美容師」と。。

犯行シーンもありましたが、普通に怖かった・・・・マジでっっ


魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】






弥子:そうだよね・・・・せっかくイイ髪持って生まれたのに
   それが理由で、殺されちゃうなんて――――。。




事件のニュースを聴き、あかねちゃんの怒りが大爆発~~~~!


ネウロとあかねが交わした契約によって

弥子が、あかねの髪のケアをやってる最中
思いっきり、弥子の手を締め付けるという「暴挙」っっ

で、ホワイトボードを差し出してあげると・・・・


ってか、あかねちゃんの髪の使い方の上手さ、、どんだけぇーーーー!!ww


髪だって生きている・・・・って、アンタの事だよ(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】






ネウ:これで、貴様ら2人で捜査が出来るな?



髪切り美容師の「謎」に、弥子とあかねちゃんのコンビで挑む事に!


魔界探偵事務所を開いてからというもの
ネウロは、弥子の成長のしなさに対し怒り心頭らしく

弥子も、多少焦りを感じているようですが

ネウロがあかねちゃんを外出できるよう改造してコンビ結成。。


コンビって言うか・・・・「フュージョン」しちゃってるんですけど!!(笑)


髪の色は、弥子の金髪を引き継ぎ
髪の長さは、あかねちゃんの特徴が反映されて

逆に、憧れのキレイなロングヘアに喜んでたりする弥子氏ww


魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】






百舌:はじめて見たよぉ・・・・こんなキレイな髪。。
   なんて素晴らしい髪なんだ、この髪を自由にしたい!!




カリスマ美容師らしんですけど、この目つきマジで怖ぇーーよっっ


弥子は、事件の手がかりを掴むために
警察に電話し、笹塚さんはキッチリ隠すものの

石垣さんが、ベタなノリでネタバレっていう。。

「○÷△@□」なんて言えないよ!みたいな感じでww


しかも、その髪切り美容師の名が百舌(もず)って事なんで・・・・(笑)
<某シャンプーの商品名で、○○○ヘアーっていう。。

とりあえず、あかねちゃんの美貌を生かして
弥子は百舌に近づき、百舌の家へと足を運ぶ事に――――!!



ながいともだち


貴様の日付は、いつになったら変わるのだ――――。


弥子とあかねが囮捜査を敢行している間
ネウロは、独自に「謎」の解明に動いているようで

何だかんだで助けてくれる、イイお方ww

「かわいい子には旅をさせよ」って故事を実行している模様です。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】






弥子:あかねちゃん・・・・・・!!
百舌:何だ、この髪・・・・ホントに生きてるのか!?




百舌のアタックに対し、あかねちゃんのトラップカード発動!(笑)


なぜか、あかねの髪がキレイっていう演出が。。

百舌の危険をいち早く察したあかねちゃんが
弥子を守るために、髪の毛を伸ばす必殺を繰り出すものの

相手は、髪の毛を知り尽くしている強敵・・・・!


ヘアーワックスなど整髪道具を駆使し、あかねちゃんを見事封印に成功!!


さすがはカリスマ美容師、腕は「確か」なようですww

そして、唯一の武器:あかねちゃんを封じられ
絶体絶命のピンチに現れたのは、我らの頼れる脳噛ネウロ先生!!


魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】






ネウ:安心しろ! 吾輩の場合、首ごと刈るなどとは・・・・
   貧弱な頭をふり絞って生まれた貧弱な謎は、魂ごと刈り取るのだ!!




自らのカワイイ下僕を虐められ、いつになく怖いキャラに変貌。。


連続殺人のトリックを独自に調べ上げて
完全に「謎」を解明した状態で、登場するや否や

「髪の神」と自称する百舌が一線を越えるんですけど


その一線を越え方っていうのが、ウルトラマンセブンの変身みたいなwww


で、怒りに燃えるネウロの前に成す術なく
「謎」を喰われると同時に、自慢の髪も刈り取られてしまい

自称・髪の神が、聞いて呆れるような姿へと・・・・っっ(苦笑)


そして、今回の1カットによる「一発オチ」は――――。


魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】






「その後、カリスマ坊主として復活――――。」


美容師っていうか、今からオペします!的な雰囲気になってるww


ちなみに、髪【ながいともだち】に関して

その昔、育毛剤か何かのコマーシャルにて
「髪」という字を、「髪は長い友達」と紹介したみたいで

上半分の右側の斜め線3本が、髪の毛を表し
「長い」が上半分の左側、「友」が下半分って事・・・・。。



これで、「髪」って字を書けなかった人も今日から書けるようになった?(笑)


「魔人探偵脳噛ネウロ」DVDシリーズは、12月よりリリース開始です!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー
(価格)¥2,000
(ポイント) 20pt
通常24時間以内に発送

  魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥2,500
  (ポイント) 125pt
  予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/12(月) 22:18:35|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第6話:再会 -惹かれあう想い- | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06「セブンソード」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/806-0d4a4555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話 「髪」

おまえの日付は、いつ変わるのだ――?髪のきれいな女性を狙い頭部を切断、カットする噛み切り美容師。ネウロは自分の力で謎を解けと、弥子とあかねに囮捜査をさせる。弥子+あかね=魔人髪ビュティー!?あかねって
  1. 2007/11/13(火) 21:54:20 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第6話 「髪」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置するという事件が3件連続して発生した。その猟奇的な手口から、犯人に付けられたあだ名は “噛み切り美容師”。事件のあまりの悲惨さに怒るあかねと弥子を見たネウロは、あかねを弥子....
  1. 2007/11/14(水) 02:11:17 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
