トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06「セブンソード」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






そいつは、大いに魅力的だな――――!!


鉱物資源を守るため、軍を動かすAEUに対し
ガンダムで介入行動を採る、ソレスタルビーイング。

そして、刹那の前に「かつての戦友」の姿が・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



ガンダムセブンソード


組織の命令無視で、1週間監禁されるアレルヤ。。


ソーマ・ピーリスとの間接接触によって
もう1つの人格「ハレルヤ」を引き出されてしまい

何やら、思い悩んでるみたいですがww

どうやら、ソレスタルビーイングのメンバーには秘密な模様――――。

完全に“おっとり系”イメージ崩壊したし・・・・っっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






アレ:キュリオスから下ろす気かい?
ティ:そうだ!と言いたいところだが、そういう訳にもいかなくなった。



お待ちかね! ついに、ヴァーチェのミッション参加が決定!!


これで、トレミーの充電池な役目は終わり

#03「変わる世界」の介入行動において
ガンダムデュナメスが担当した鉱物採掘現場において

鉱物を守るために、AEUが軍を展開する事に。。


意外にも、ソレスタルビーイングが嘗められてたりする罠っっ(苦笑)


ちなみに、暴走したソーマさんは無事で
超人機関内にて、入念にケアされているみたいですが

やっぱ、アレルヤも「強化人間」の一種なご様子――――。。

まぁ、分かりやすく言えば「ガンダム00版ニュータイプ」って事?ww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






グラ:今回は譲るしかないようだな、AEUのエースとやらに!
コー:早く来いよ、ガンダム! ギッタギッタにしてやっからよ!!



あの「噛ませ犬」キャラ筆頭の、コーラサワーが元気に復活~~~!


鉱物採掘現場を所有するモラリア共和国に
AEUからも、どんだけぇ~~~な軍勢が派遣されてきて

その中のエースは、やっぱ彼しかいないだろ?と。。

着陸すら、テンション上がりまくってやりたい放題してるしww


コーラサワーの意気込みはともかく、味方がドン引きしてるんですけどっっ


一方の、ユニオンのエース:グラハムからも
コーラサワーに対する皮肉が、あったりなかったり・・・・(苦笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






刹那:エクシア・・・・・オレのガンダム!!


今回のミッションに対し、ソレスタルビーイングが本気モード!!


エクシアに、新武装:GNブレイドが加わり
より近接格闘型のガンダムに特化した性能を得る事で

開発コード:ガンダムセブンソードに近づいたらしい。。


ってか、、もうちょっとマシな開発コードネーム無かったのか!?と(笑)


また、ガンダムデュナメスにも追加装甲で
これで、心おきなく「狙い撃つ」セリフを連呼できますwww

そして、宇宙からキュリオス&ヴァーチェ合流で

王留美曰く「最大規模のミッション」が、今動き出す――――!!



かつての戦友


作戦援護のため、トレミーから女性3人が降下。。


こちらは、ガンダムマイスターとは違い
作戦開始まで、ごゆっくりと自由行動を楽しんでて

クリスティナは、フェルトを買い物に強制連行ww

一方のスメラギさんは、バーに旧友と飲み行く事になって・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






スメ:対ガンダム調査隊・・・・何、そのネーミング。。
ビリ:新設されたばかりで、正式名称がまだ決まってないんだよ!



ビリー・カタギリ・・・・自信満々な表情でネタバレしすぎっっ(汗)


軍の機密事項を、何ペラペラしゃべってんねん!ww

スメラギとビリーは、大学院の同級生らしく
ユニオンのエイフマン教授の教え子?な感じですが

とりあえず、ビリーは軍人失格って事で。。

「例の事件」は気になるところですが、現時点では関係ねぇーーー!!(笑)


ちなみに、クリスティナとフェルトに関して

ラジオ番組「ソレスタルステーション00」以外で
初めて、まともにしゃべってた感じがしなくもない・・・・。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






アレ:まったく・・・・スメラギさんの予測は。。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






ロッ:へっ・・・・狙い撃つまでもねぇーぜ!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






ティ:ミッション、続行する――――。



ロックオン、アレルヤ、ティエリアはザコ相手に大暴れ~~~~!!


その中でも注目なのが、もちコーラサワー。。

今回は、エクシアとのマッチアップではなく
ガンダムヴァーチェに対し、空から襲いかかったわけですが

ヴァーチェが初めて使用したビームキャノンの一撃でっっ


「なんじゃそりゃぁぁーーー!!」と、ノリツッコミして消えて行った!(爆)

ただでは負けて下がらないコーラサワー、さすが!!ww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード






アリ:機体は良くても、パイロットはいまいちのようだなぁ!!
   商売の邪魔ばっかしやがって! 頂くぜぇ、ガンダム?



戦争請負人と言うべきか、アリー・アル・サーチェス只今参上!


AEU側のエース・・・・間違いなくコイツやんww

最新型のイナクトで、エクシアを圧倒して
それまでの派手な大立ち回りが、多少虚しく・・・・っっ

このサーチェス、幼少の頃に刹那が参加した紛争で先頭に立ってたヤツ。


まぁ、お金は人の心をここまで動かす事が出来るのか――――と!(爆)


幾多の戦争を切り抜けてる戦争屋だけあって
モビルスーツの操縦の腕も、かなりのモノを持ってて

地味に、グラハムさんが涙目な感じですがwww

ガンダムの鹵獲を目論むサーチェスとの戦いが幕を開ける――――!!


本編と同様、ラジオ番組「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥792 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムヴァーチェ1/144 HG ガンダムヴァーチェ
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/11(日) 18:45:44|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:3
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第6話・髪【ながいともだち】 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05~ガンダムマイスターの結束>>

コメント

変わった略称

何時も楽しませて貰っています。

変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

これからもガンダムの感想を頑張ってください。
  1. 2007/11/11(日) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. 鈴神楽 #sqviq2OY
  4. [ 編集 ]

面白くなってきた!!

コーラサワー・・・まったく、期待を裏切らない男だwwwあとアリーさんの声が野原ひろしww
  1. 2007/11/12(月) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. サン #-
  4. [ 編集 ]

>鈴神楽さん、サンさん

鈴神楽さん、はじめまして&コメントありがとうございます。

>『塩豆』
なかなか斬新なアイデアですねww
自分の中では、ラジオ聴いてる影響で「ソレステ」にしてました。。<原型無い


サンさん、コメントありがとうございます。

>期待を裏切らない男
完全にアッチ系のキャラが確立しちゃいましたね~
この先も、むしろホントの意味の活躍はしなくてイイみたいなww
>アリーさんの声が野原ひろし
「ゆきあつ」の間違いでは?ww <某打ち切りアニメ
まぁ、キャラ的には「砂漠の虎」なんで今後に期待ですね。。
  1. 2007/11/12(月) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/805-092026b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」

機動戦士ガンダム00 (1)宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
  1. 2007/11/11(日) 19:40:53 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」

自称AEUのエースが帰ってきたwww「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw相変わらず面白いキャラですw
  1. 2007/11/11(日) 20:21:47 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
  1. 2007/11/11(日) 21:39:29 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」

ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる
  1. 2007/11/11(日) 22:01:25 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

いただくぜ、ガンダム――!AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。PMCのトップ・アリーには刹那
  1. 2007/11/11(日) 22:11:12 |
  2. SERA@らくblog

機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」

 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、 傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。 AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。 当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、 そこで刹那は旧知の人物に再会する――。☆公式サイト....
  1. 2007/11/12(月) 06:49:13 |
  2. 月の静寂、星の歌

機動戦士ガンダム00 #6 「セブンソード」

(一言感想です)アリー・アル・サーシェスに惚れた!カッコイイ公式によると、『かつて刹那の行動を管理していた傭兵』だったそうで。それに比べて、AEUのエース!?パト...
  1. 2007/11/12(月) 10:08:51 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
