トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-






月にトアがいるなら、共に探すまでだ!!


トアに会うため、月へ向かったジンとギオ。

しかし、トアとの接触を図れないばかりか
2人の捕獲を目論む、ジルアード軍の影が迫り来る・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



すれ違う心


ジンとギオは、トアを求めて月面都市へ――――。


ってか、月の内部に都市があるとか聞いてないしww

前回は、月の表面にいるトアの描写で
次回予告では、トアが町の中にいてる感じだったんで

しかも、タイトル「交錯」ですからね。。

てっきり、月に到着した頃にはトアが地球に戻ってるのかと・・・・(笑)


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-






ギオ:言ったはずだ、もしトアが月にいなかったらお前を捨てて行くと!



タイトル通り、ジン&ギオはトアさんと「交錯」してくれました!ww


サブタイトル「降り出した雨」って事で

雨の中、座り込んでいたトアに
喫茶店の女主人が、傘を差し出し店に行った後

ジンとギオが、トアが居た場所に着くも時すでに・・・・


ギオの冷たさ以上に、ジンのトア感知能力ってどんだけぇーーーーっっ(笑)


あっさりと捨てて行くギオに対して
ジンも追いかければいいのに、「負け犬の遠吠え」で終了。。

いや、冗談抜きで捨てて行くから視聴者も唖然、、みたいな(苦笑)


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-






ガー:紛い物か・・・・出来れば使いたくないものだ。



ジン&ギオを追って、ガーネット率いるジルアード軍も月面都市へ~~!


「Dプロジェクト」の総責任者:キリルから
直接、ジンとギオの身柄確保を命じられたものの

ジルアード軍にも、いろいろと思惑があるようで・・・・


色んな意味で関係性が謎なジルアード軍も、ゆっくり明るみになる予感。。


一応、5年前からジルアード軍もISDA同様
「ドラゴン」を使いたいと考え、動いている模様――――。


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-






カズ:アルブムを追って、月に――――!!



ギオにホントの意味で捨てられたカズキさんは「闇」へとまっしぐら!?


キリルがジルアード軍に、捕獲要請した事で
リンドブルム・ユニットの皆さんは出撃不可らしくって

カズキの、ジンへの嫉妬心だけが増幅中www


もう、なんかオープニングでの裏主人公的な扱いが悲しくなってくる。。


その頃、一般市民に「ドラゴン」を見られたため
ISDAは緊急会見を開き、全ての真実を話した事によって

世の中は混乱へと突き落された・・・・はずっっ!?(爆)



共通の目的


月面都市では、ジンがジルアード軍により拉致。。


まぁ、特に訓練された兵士ってわけでもなく
普通の人なため、軽々と電気ショックで運ばれましたがww

あまりにも無防備すぎた感じも・・・・っっ

ギオに捨てられて、カズキの気持ちも多少分かってあげると、ね(笑)


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-






ガー:お前にはエサになってもらう、大物を釣るためのね!!



ジンを人質にとり、ギオをおびき出す作戦に出たガーネットさん!


特殊音波による呼びかけに、ギオはスルーするもww

たまたま、電動飛行機を写した子供のビデオに
雨に濡れるトアの姿が映っていたのを見て、態度を一変!

ジンのトア感知能力を求め、救助に来るんですが


何か虫が良すぎるというか、手がかりも無しに何処ほっつき回っててん!!


月面都市の観光でもしてたかのような・・・・。。

一方、ドラゴンのみが聞ける特殊音波によって
喫茶店にいたトアも、ジンが来てる事を知り多少喜び気味~~~!


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-






ガー:CSSのレベルを上げても、まだ戦えるとは・・・・!?



動きを抑制するCSSを埋め込まれても、そんなの関係ねぇーーー!!


レゾナンスした相手の言う事すら聞かないだけあり
ギオは、本来の力を抑えられながらもガーネットを圧倒して

異様なまでの強さを前に、ジルアード軍は涙目。。


ガーネットの叫び声だけが、無駄に多く&虚しく響いてました・・・・っっ


どうも、ジルアード軍のドラゴン計画において
「レゾナンス」という契約の儀式が上手くいかないらしく

その、正式な儀式の方法を手に入れる目的があるみたいで――――


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第5話:交錯 -降り出した雨-






ギオ:行くぞ、ジン――――!!



コンピュータで制御したドラゴンも瞬殺され、敢え無く・・・・。。


基本的に、独自の判断で動くギオドラゴンに
意味があるのか無いのか、ジンが操縦してるんですけど

2人の信頼関係は、順調すぎるくらい上昇中!


ホントの主人のカズキの「カ」の字すら出ないギオの鬼っぷりときたらww


ジンを助けに来たトアとは、再び交錯するも

ギオが、ジンに対して協力を約束した事も含め
トアとの再会を果たす時は、もう既に時間の問題に――――!!


トア捜索だけで全話使うかと思いきや、、そんなバカな事はない模様ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Vol.5DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Vol.5
(定価)¥6,930
(価格)¥5,128 【26%OFF】
予約受付中

地球へ・・・Vol.5(完全限定生産版)地球へ・・・Vol.5(完全限定生産版)
(定価)¥5,775
(価格)¥4,274 【26%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン Iコードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中


テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/08(木) 22:10:02|
  2. ドラゴノーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#05~W.P.三木眞一郎 | ホーム | 11月のガンプラ新製品:キット詳細最新画像+出荷日程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/802-dbc2a0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
