トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






ガンダムマイスターは、1人じゃない!!


ミッション遂行直前の事故発生を前に
過去を蘇らせ、新たな人格を見せるアレルヤ。

そして、人命救助にキュリオスが動いて・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~~!!



悲しき過去


ユニオンに、再びタリビアが合流決定。。


一連のソレスタルビーイングの動向を見て

中東の新興国:アザディスタン王国が
自国の繁栄のため、「太陽炉」の共有を目的として

第1皇女:マリナ・イスマイールは、交渉の旅路へ出発――――!!

その頃、一般市民キャラとして頑張ってるこの方々は・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






絹江:ぶっちゃけ、この子はアンタに合わないと思うんだけど。。
ルイ:聞こえてますよ、お姉さま?




沙慈とルイスが「研修旅行」という名の、本話メインの旅路へ~~~!


「ソレステ00 #01」で話にもあったんですが
一応、沙慈とルイスは付き合ってはないらしいです。。

じゃあ、お前らは何やねん!!とwww


しかも、あくまで現段階では沙慈とルイスの存在価値が薄い感じ・・・・っっ


時を同じく、沙慈とルイスの搭乗するリニアに
人類革新連盟のセルゲイとソーマも宇宙へと上がる事に!

ってか、このアニメってメインキャラの「ニアミス」多すぎ!!(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






ソー:ティエレンタオツー・・・・私のモビルスーツ!
セル:対ガンダムの切り札・・・・か。。




超人機関の徴兵:ソーマ・ピーリスに、専用ティエレンを開発!!


黒が2倍なら、ピンクは・・・・1.5倍とかww

ソーマに関しても、強化訓練生ではなく
完全に「無」から生み出されたとの事実が判明して

強化人間っていうより、例の最高のコーディネーター!?


そんなティエレンタオツーの性能実験の監視のため、アレルヤが宇宙へ。。


そして、アレルヤが宇宙に上がった直後に
アレルヤとソーマが、ニュータイプエフェクトで共鳴!!(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






アレ:何処のどいつだ! 勝手にオレの中に入って来んのは!!
ソー:いやぁぁーーー、いやあぁぁぁーーーーー!!




ちょ・・・・アレルヤの2重人格とか、個人的に好きな設定なんですけどww


ただ、髪の垂れ下がりが変わるだけという単純さっっ

瞳の色も、左右で違うようなんですが
これまでのキャラからは、全く想像できませんでしたが

これで、アレルヤのキャラが立った感じです。。


一方のソーマは暴走し、ティエレンタオツーのエアガン?連射~~~~(汗)


なぜ、この2人が共鳴し合ったかは不明ですが
妥当な線としては、アレルヤも超人機関の関係者・・・・?

まぁ、地味に新型ティエレンの性能実験してたりしますがwww



限界離脱領域


人革連の低軌道ステーションで事故が発生!!


暴走したティエレンタオツーのエアガン攻撃で

研修旅行中の沙慈とルイスが乗っている
3つの重力ブロックが、他のブロックから外れてしまい

地球の引力により、大気圏へと直行――――。。

その事故を目の当たりにした、「闇」アレルヤさんはと言うと・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






アレ:事故か・・・・ご愁傷様だなぁ!!
アレ:あなたには分からないさ、宇宙を漂流する者の気持ちなんて。




「光:天使の囁き」と「闇:悪魔の囁き」の結果、「光」アレルヤが勝利!!


ってか、マジでアレルヤの中に2つ人格がある模様。。

これまでも、独り言が多かったりしてて
そういった描写に関しても、何となく納得できますが

個人的に、「闇」アレルヤのキュリオス搭乗希望!ww


「種割れ」的な感じで、何かとめちゃくちゃな動きしてくれそうで~~~~(笑)


今回は、アレルヤの過去が影響していて

小さい頃に、シャトルで宇宙漂流経験があり
「光」アレルヤによって、急遽キュリオスで救助活動へ――――!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






セル:聞こえるか、ガンダムパイロット! ここまでだ、離れろ!!
アレ:出来ないね、ソレスタルビーイングに失敗は許されない。
   それに・・・・ガンダムマイスターは1人じゃない!!



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






ロッ:狙い撃つぜ――――!!



ガンダムマイスターの鮮やかな連携ミッション、良すぎです!!(爆)


3つある重力ブロックに乗る人たちに対し
アレルヤが、中央ブロックに集まるように指示を出し

エクシアは、「雲」との戦いに圧勝してww

視界良好となって、デュナメスの新型兵器でブロック狙い撃ち!


ってか、、あんなデカイ兵器を何処に隠してたのか地味に気になる。。。


そして、両端の重力ブロックを切り離して
限界離脱領域ギリギリで、キュリオスの出力で救助成功!!

ブロック内の人の移動時に白ばっかで手抜きだと思った人、手挙げてww
<普通に、あからさまに手抜きかよ!と突っ込んでしまった。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域






ティ:適性に欠ける者を、ガンダムに乗せるべきじゃない!!
ルイ:私たち、あとちょっとで死んじゃってたんだね・・・・。。




ソレスタルビーイングの影の支配者:ティエリアも動いた――――!?


今回の救助を決めたスメラギさんを責めて
さらに、オレがお前らを動かしてるんだ的な・・・・。。

アレルヤ同様、キャラが立ってきましたねww


まぁ、ティエリアが怖い感じになってちょっと笑えませんけどねっっ


一方、本話メインの沙慈とルイスは無事でしたが
この事件を機に、ソレスタルビーイングの見方が変わるのか?

てっきり、救助活動にヴァーチェが来るんだと思った自分って一体。(苦笑)


本編と同様、ラジオ番組「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥792 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥1,300 【17%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/05(月) 22:22:07|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<11月のガンプラ新製品:キット詳細最新画像+出荷日程 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04~陰謀渦巻く戦場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/800-6b56560b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」

沙慈姉はルイスがあまり好きじゃない?確かに沙慈とルイスはお似合いとはいえない気もしますがwルイスのわがまますぎなとこは個人的にもちょっと嫌かも(ぇーw
  1. 2007/11/05(月) 22:41:42 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」

 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 大勢の人命が危険に晒される中、 拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。 目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、 スメラギはどういった答えを出すのか――。★追記: アレルヤ・ハプティ....
  1. 2007/11/06(火) 00:02:11 |
  2. 月の静寂、星の歌

機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
  1. 2007/11/06(火) 01:33:00 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第5話「限界離脱領域」

少尉は強化人間みたいなもんか。ってかこの世界でもNT理論はあるの?なるべく現実の世界の300年後を意識して描くだろうと思ってたから、やっても強化人間どまりかと思ってた。で、彼女が新型ティエレンに搭乗するみたい
  1. 2007/11/06(火) 07:26:14 |
  2. おもちやさん

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム00 (1)研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。
  1. 2007/11/06(火) 23:41:35 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
