トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-80 レディオSEED DESTINY vol.9

PHASE-31でついに動き始めたデストロイガンダムに対して、ラジ種は?

では早速、今回の“ DESTINYの囁き ”は、シンの囁き

“最近、何だかインパルスで合体するの面倒くさい・・・”

これは、「言わずもがな」ですよね
実際、着艦するときって合体したまんまだったりするんで
正直、発進時から合体した状態で行った方が効率イイですもんねぇ
で、脚が壊れたらレッグフライヤーを飛ばす、みたいな・・・

それでは、ここで少し鈴村さんによる「お寿司講座」

鈴:この間、昼に寿司食べに行ったんですよ 
  1巻700円のうにと、1400円のうにがあるんですよ
  同じ「ばふんうに」なんですけど、何が違うって「運び方が違う」んです
  ばらして運ぶのが700円、海ごと運ぶのが1400円
  まぁ~ちゃうで!!


一瞬、「運び方が違う」って聞いたとき
恥ずかしながら、寿司屋の店員の運び方が違うのかと
でも、鈴村さんって贅沢な昼を過ごしてるんですね~

それでは、今回のウィークリーパーソナリティ

ぜひラジ種に、元祖ラジ種パーソナリティで
とっても元気で美しい(笑)、豊口めぐみさんを呼んでください


との、お便りに応えて

ストライク、発進どうぞっ!!
とっても元気で、とぉ~っても美しい(爆)、豊口めぐみでぇ~す!


ということで、ミリアリア・ハウ役:豊口めぐみさん登場~~っ!!

とりあえず、豊口さんの地声についてですが
・・・・
ミリアリアとは少し違う、と記憶している!
このネタ、現在プッシュ中w ちなみに、元ネタはコチラ

鈴:最近どうですか?
豊:折ちゃん(メイリン役:折笠富美子さん)とジェスチャークイズやってるぅ~
鈴:お前らのは、わかんないよ
豊:1回目はさぁ~・・・
鈴:第1回はオレがやったよ!! 前のラジ種の話??
豊:いやいや、ジェスチャークイズの第1回
鈴:何の話してんだよ!! 意味わかんねぇ・・・
豊:手をたたいて階段を降りるっていう・・・ 
  宮崎アニメの名シーンやったんだけど、誰もわからなかった


わかる人いたら、コメントで教えてください
そもそも宮崎アニメって、あんまり見ないんで・・・
ホントにわかんないので、コメントは控えさせていただきます m(_ _)m

続きまして“ ふつおた ”のコーナー

家出したことありますか?

豊:あるよ~、階段の下まで
鈴:で、どうなったの?
豊:すぐ戻った・・・
  父はいつも怒らないんだけど、そのときぶたれたの
  それだけぇ~・・・

鈴:(いろんな意味で)ごめんな


変わった自動販売機見たことありますか?

豊:ない!!
鈴:秋葉原にある「おでんかん」とか
  簡単なとこでは、乾電池とかエ○本とか・・・

豊:そういえば、高さとか変わってるよね
鈴:最近、バリアフリーになってるから
豊:ホント、便利になってるねぇ~!?
鈴:めぐみちゃん、ホントに便利になったよねぇ~


やばっ・・・今回はわかんないことだらけだ
「おでんかん」って何??
これも、わかる人いたら、コメントで教えてください m(_ _)m
おでんの自動販売機なんでしょうかね・・・

鈴村さんと豊口さんとでPHASE-31「明けない夜」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

radio-destroy.jpg今回のニュース:地球連合軍の新型MS・デストロイ出撃

アークエンジェルに乗艦しているミリアリアさんと中継がつながってます~

Q. ミリアリアさん? ミリアリアさん??
A. ぼくたちは~♪・・・ぼ・・ぼぉくたちはぁ~♪
鈴:歌姫とか狙ってますぅ?
A. ちょっとね


Q. アークエンジェルでは、デストロイの情報は?
A. モニター受信しているので
鈴:デストロイ、どうですか?
A. 私は発進させるだけで・・・戦うわけじゃないんで


Q. アークエンジェルは、どう対応するんでしょうか?
A. 今のところ、戦闘配備命令は出てません
  でも、話の流れ上・・・


Q. デストロイってことで、ミリアリアさんは破壊したいことなんてあります?
A. 昔付き合ってた・・・
鈴:あぁ~、ザフトにいる
A. 言わないで!!
鈴:ザクとか乗ってた・・・
A. 階級が下がったヤツなんか・・・親しいだけなんですけど
鈴:チュウは??
A. してない!!
 何も無かったけど・・・ちょっと、そういうの破壊したいなと


Q. あのぉ~・・・入浴中のラミアスさんの写真なんか
A. 高いよ?
鈴:それはもう、よろしくお願いします
A. じゃあ、お金用意しててよ


ディ○ッカさん・・・ズタボロですね(爆)
出番はないし、ミリィにはこんなだしw

このまま、豊口さんのDESTINYトークへ

鈴:DESTINYに詳しい評論家の豊口さん、よろしくお願いします
豊:うん! よろしくね
鈴:みんなそういう入り方するんだよねぇ~
豊:だって評論家でしょ??


確かに、これまで聞いてて
絶対、評論家っぽい声で言ってます・・・こもった感じの声で

鈴:シンが重大な軍規違反で営倉入りしました
豊:(シンに対して・・・というよりむしろ鈴村さんに対して)何てことしちゃうの!!
鈴:ネオはステラ・スティングを連れて、ボナパルトに着艦しました
豊:ボナパルトって・・・何か変
鈴:ポテトパイみたいな(笑)
  で、デストロイが動き始めました

豊:これもカタカナ5文字だねぇ~
鈴:じゃんけんぽんで、パイナップルみたいな・・・
  で、パイロットはステラでしたね

豊:知ってる!!
  何やってんのよ! 子安さんは

鈴:そして、出撃して街とかド~ンと・・・って、興味ねぇだろ!?


引き続き、鈴村さんが豊口さんのアフレコ現場でのエピソードを聞き出してくれましたぁ~

豊:だからぁ~、さっきのジェスチャーだっつうの!
鈴:収録おわった人みんなに聞いてるよな?
豊:みんな、わかんないんだよ・・・
  でも、前に友達がヒントなしで正解したんだよ! 私がビックリしたっ!!

鈴:お前もわかってないんじゃんか・・・


もう一度、お願いしておきたいと思います~
手をたたいて階段を降りるっていう宮崎アニメのシーンがわかる人いたら
ぜひ、コメントで教えてください m(_ _)m

今回の曲高橋瞳・僕たちの行方

それでは今回最後のコーナー“ インパルス、行きます!! ”

豊口めぐみの、インパルス行きますっ!!
読売新聞の号外に載りましたっ!!


鈴:えぇ~!? マジ??
豊:写真、センターだよ~
鈴:スゴイじゃん・・・えっ!?
豊:坂本真綾ちゃんが出てる「レ・ミゼラブル」観に行ってさぁ~
  その新聞が帰りに配られてて、写真は入る途中のキップを切られてるところ

鈴:へぇ~・・・
豊:母とSEED関係の人とか5人で独占しちゃってるの(笑)
  真綾ちゃんの楽屋に行ったら、「知ってる」って

鈴:ふぅ~ん
豊:撮られてるのは知ってたんだけど・・・スゴイでしょ


これは、マジでスゴイですねぇ~!!
ただ、全国紙じゃないってのが残念ですね・・・
この号外持ってる人いれば、白い服着てる人が豊口さんですよ
一度、見てみたいなぁ~・・・ホントに美しいのか(笑)

--- 次回予告 PHASE-32 ステラ ---
圧倒的な破壊力を誇示するように、デストロイは次々と街を破壊していく
そして、そこに現れたのはフリーダム
また、プラントから命令を受けたミネルバも現れ、
シンはパイロットがステラだと知り、話しかけるが
狂乱状態のステラにシンの声は届かなかった・・・

って、めちゃくちゃネタバレっすか!?
シンの声は届くのだろうか?ならわかるけどw

HG 1/144 フリーダムガンダムHG 1/144 フリーダムガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送

HG 1/144 セイバーガンダムHG 1/144 セイバーガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送
  1. 2005/05/25(水) 06:22:17|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-81 DESTINY情報局 vol.13 | ホーム | ACT-79 DESTINY情報局 vol.12>>

コメント

ジェスチャークイズ

はじめまして。当たっているか分かりませんが、

『となりのトトロ』でメイがまっくろくろすけを両手でバチン!って捕まえ(潰し)て、「捕まえた~」って階段を降りていったシーンかなぁと思いました。
  1. 2005/06/03(金) 15:45:35 |
  2. URL |
  3. ひで #86LU7jis
  4. [ 編集 ]

すごいです!

>ひでさん
こちらこそ、はじめまして m(_ _)m

自分は「千と千尋」の中の、どっかにあるのかなぁ~なんて思ってたんですが
「となりのトトロ」とは!?

たぶん・・・というより、“ひでさん、大正解!!”ですよ、コレは
  1. 2005/06/04(土) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/80-357b20c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
