トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】






「魔界探偵事務所」の完成だ――――!


秋の夕焼け空に想う、出会いの事件。。

ネウロと弥子が、探偵として名を轟かせて
探偵コンビに、吾代のスパイスが効くキッカケ・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



事務所争奪


あの事件から、4か月が経過――――。。


ネウロと弥子が、探偵として動き出した頃
今後の活動拠点ともなる「事務所」を探し求めていて

ネウロが目星をつけた、その場所というのが

「早乙女金融」という看板を掲げる、怖い人たちの事務所!?(苦笑)

まぁ、これが吾代との出会いになるわけですが。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】






ネウ:隠しているのでしょう? ここで起こった事件を。
吾代:おかしな事ばっか言ってっと殺すぞ、こらぁぁ!!




事務所探し中も「謎」を求めていたネウロ・・・・さすが化け物ww


事務所で、数日前に殺人が起こったものの

商売柄、警察に言うこともできないため
その殺人事件の「謎」を探偵である弥子が解きますという

何ともお優しい、ボランティア活動中~~~~。。


ただ、ネウロの提示した交換条件に対して吾代さんが絡んできて・・・・(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】






吾代:そっから一歩も入んな! これはウチの会社の問題だぁぁ・・・・。。
ネウ:先生はこう見えて、数々の修羅場をくぐり抜けたお方です!




うわぁぁ・・・・・吾代のキャラって、この時から確立されてたんだっっ


見事な「噛ませ犬」キャラに、アッパレ!ww

で、分からず屋さんが泡吹いちゃってる間に
ネウロと早乙女金融の皆さんとで、一気に交渉を進めて

  ネウロ側:「謎」を解ければ、事務所を空け渡す。
  早乙女側:「謎」を解けなければ、弥子が一生タダ働き。

事務所設立の手間を省いて、「謎」&事務所ゲットのダブルチャンス!!


しかも、ネウロさんはかなりのしっかり者で

駅に近い一等地で、窓からの眺めも良く
コンビニもすぐ近くにあるという、好立地条件を完全把握!


オレのターン! 弥子を生贄に捧げ、魔界探偵事務所を召喚!!ww


魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】






ネウ:勘なぞで「謎」を見るとは、目線の低い下等動物めが!
   粘液を出して、床を這いずり回るのが貴様に似合いだぞ!!




弥子を説得してるって言うより、威圧してるのは気のせい!?(苦笑)


まぁ、魔界から来て間もない?って事で
かなりの「上から目線」で、嫌なヤツな感じですがww

「謎」解き能力は、今よりも淡々としてて。。


事件の内容を聞くや否や、「魔界777ツ能力」を使って捜査開始~~~!


「無気力な幻灯機(イビルブラインド)」により
自身の解像度を下げて、姿を消すみたいな能力みたいで

上記の画像に雑音が入ってるのは仕様ですので、悪しからず(笑)



事務所強奪


ネウロは、事務所を天井から見下ろす事で
早乙女金融の社長が殺された「謎」を解いたようで

事件のトリックを、一同に説明するため

弥子一人を残して、必要な物の買出しに行っちゃった二十面相。。

その間、意外にも弥子と吾代が打ちとけた感じにww


魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】






弥子:うわぁぁ~~~~、マスクメロンじゃん♪♪



小さいが故に高額なマスクメロンで、弥子のご機嫌取りに成功!(笑)


ネウロが、事件の「謎」を解き明かしてる間も
メロンに夢中になりすぎて、口からヨダレ出まくりですが

もちろん、事件解明のための道具なわけで。。


「メロンを見せびらかしてやれ!」と言い放ち、弥子を思い通り操作!!


そして次の瞬間、ギロチンパチンコによって
頭の上に掲げたメロンが、真っ二つに斬られてしまい

いろんな意味で涙目になる弥子・・・・そう、いろんな意味でww


魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】






鷲尾:昔から、なぜだか我慢できねぇーんだ。
   オレの住んでいる巣の中で、オレ以外のヤツが中心にいる事が!

ネウ:あなたは、何も分かっていない・・・・・。 いかに雛鳥が
   巣を支配していようが、天敵からの支配にまるで無力という事を!!




最初の事件って事もあって、「犯人はお前だ」コールはお預けに。。


まぁ、対象がメロンに夢中じゃ仕方ないかww

犯人は、早乙女金融の社長代理:鷲尾正勝で
真相がバレるや否や、カラスモードに化身するんですが

正直、配色が気持ち悪かったりして・・・・っっ


後は相手が相手なんで、社員をフルボッコして事務所を強奪!!(爆)


この事件で、ネウロは吾代の力に注目して今に至る。。

まぁ、裏の世界とのつながりはもちろんのこと
「噛ませ犬」っぷりが、下僕としてちょうど良かった模様ww


そして、今回の1カットによる「一発オチ」は――――。


魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】






「後日、琵琶湖上空にて発見されました。」


って、、カラス人間なだけに鳥人間コンテストに出場してたんかい!(爆)


完全に日本テレビ系列じゃないとダメなネタ。。

鷲尾を、警察に突き出していない事もあって
「カーカー」言いつつ逃げて行った後は行方不明になって

実際、本編の別の事件でもチラッと顔を覗かせてるようでww

犯人でありながら、ここまでキャラ立ちするってどんだけぇぇーーーー!!


アニメオリジナルの1カット「オチ」に、今後も本編同様注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー
(価格)¥2,000
(ポイント) 20pt
通常24時間以内に発送

  魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥2,500
  (ポイント) 125pt
  予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/02(金) 19:21:09|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 2007/11~2008/02 | ホーム | ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/797-6c794ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸-じむしょ」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビルにある一室に、『謎』の気配を感じて入り込んだ。『早乙女金融』との看板があるその部屋は闇金の事務所で...
  1. 2007/11/03(土) 00:28:48 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
