トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-






オレは、トアの何なんだ―――!?


ジンとギオの、種族の壁を越えた協調性。

トアに会うべく、月へと向かう2人の前に
ドラゴノーツ隊の追っ手が差し向けられる・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



新たな出会い


最後の最期で、トアにフラれ・・・かけたジンww

トアのドラゴン形態時の能力?らしい
光で包み込むバリアのおかげで、一命を取り留め

目を覚ました場所は、波が打ち寄せる浜辺。。

そして、ジンの目の前には海を見つめて黄昏る一人の男・・・・!!


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-






ジン:あれは・・・・・ギオ!?



人間ってこういう生き物だろ?って事で、服をキッチリ装着して登場!


むしろ、どうやって服を調達したのか気になるww

ドラゴノーツ隊の激しい攻撃によって
トアとギオの消息は、全く分からなくなったものの

ギオさんは、トアではなくジンを選んだ模様。。<違っっ


ってか、、ジンのつぶやき声に反応ってどんだけ地獄耳やねんっっ!!(笑)


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-






ライ:あぁするしかなかった・・・・すまない、ハウリングスター。
カズ:ギオ・・・・どうしてジンと、どうしてなんだ!!




仲間だったスピリタスを殺し、深い悲しみに包まれるドラゴノーツ隊。。


殺人鬼だったから、仕方ない気がしますが

同じ「ドラゴン」である者にとっては辛くて
「殺せ!」と命令したヤツが悪いみたいな雰囲気ですが

地味に、アマギの死には誰も触れてない罠www


一方のカズキさん、、この方が誰を差し置いても不遇極まりない方!!(爆)


せっかく、自分の「ドラゴン」を手にして
しかも「ギオ」って自分で命名したにも関わらず・・・・。。

実際、ギオとは会話すら成立していないという・・・・っっ


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-






ジン:トアは月にいる・・・・・聞こえるんだ、歌が!!



ジンだけがトアの声を聞ける事が分かり、ギオに対して優越感あり?ww


少なからず、お前じゃダメなんだよ!みたいな。。

とりあえず、トアを探す目的は同じって事で
一時的?に協力関係を結んで、月を目指すんですが

宇宙に行くには、必要なものがあるらしく


ジンとギオが、自ら捜索しているドラゴノーツ隊の前に出頭~~~~っっ


一応、ギオがジンを拘束した設定って事で
この連絡を受けたカズキは、ものスゴくホッとしてて。。。

幼馴染み設定なのに、何という「噛ませ犬」キャラ・・・・(苦笑)



青の果てへ


すっかり、ギオは組織から高評価をゲット!!ww

一方のジンは、ISDAの取調室に入れられ
ソウヤ・アキラとマキナの監視下に置かれる事になり

ジュースを差し入れられてたりしますが

気のせいか、缶のデザインからしてマズそうなんですけど・・・・っっ


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-






アキ:止まれ・・・・ここまでだな、カミシナ・ジン!!



ギオを陽動にして、ジンは宇宙旅行一式を揃えようとするも――――。。


レゾナンス無しで、ギオとコミュニケーションし
協力関係を結んでいるジンに驚きを隠せないアキラちゃん!

質問攻めしすぎて、まんまと時間稼がれてる罠ww

しかも、ジンは追い詰められても駆け引きをする様子は無しっっ


ギオとマキナの戦いで、エレベーターが落っこちてなかったらどうした!?


で、そのエレベーターがアキラの近くに落ち
相手があたふたしている間に、車を走らせるんですが

ってか、、ジンってこんなデキるキャラだったんだ・・・・www


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-






アキ:アイツなら変えられるかもしれない、ドラゴンと人間の関係をな。



必死に追いかけてたはずなのに、あっさりと諦めちゃいました~~~。。


アキラだけに、諦(あきら)めも肝心だと。<言ってる場合かww

基本的に、特定のドラゴンに乗るためには
「レゾナンス」と呼ばれる儀式が必要みたいなんですが

そこは主人公、デキる男っぷりを発揮!ww


ちなみに、宇宙旅行必須道具はボディスーツ&ドラゴンの首輪!!(爆)


まぁ、ボディスーツはともかくとして
ドラゴンに「首輪」着ける知識、どこで身につけたんやっっ


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ-






ジン:これが・・・・・地球!



宇宙から地球を見る、小さい頃からの夢が思わぬ形で実現~~~!


まぁ、いつの間にトアが月に行けたかは不明。。

かなりの警戒態勢が敷かれてたはずなのに
あっさりと大気圏脱出してて、こちらもデキるキャラww


そして、デキるキャラになれないカズキに「救いの手」が――――!?


ピアノ弾きってだけしか分かりませんが
見た目からして、ドラゴンに変身できそうなキャラで。。

ギオを横取りされたカズキの、今後の失態・・・じゃなく、活躍に期待!!


「地球は青かった」って言うけど、実際に見れるなら見たいなぁ~とww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Vol.5DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Vol.5
(定価)¥6,930
(価格)¥5,128 【26%OFF】
予約受付中

地球へ・・・ Expansion Disc I さよならを君に地球へ・・・ Expansion Disc I
(定価)¥3,045
(価格)¥2,253 【26%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン Iコードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中


テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/01(木) 00:08:23|
  2. ドラゴノーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#04~W.P.神谷浩史>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/796-2eda5527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
