トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#04~W.P.神谷浩史

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#04






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第4回目!!

本編とのリンクが、さらに強化され
気になるポイントに対する「切り込み」が鋭くなり

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #04


今回は、いろんな意味でヤバかったです・・・・っっ

いや、ラジオ番組の内容って事じゃなくてww

開始2分前まで、ラジオ聴く事忘れてたり
いざ聴き始めると、電波状況が安定しないという罠で!
(苦笑)


そろそろ、ラジオ買換え時なのかもと思いつつ

それでは以下、「ソレステ00」レビューをお楽しみ下さい~~~。。


佐藤:この間、友達から連絡があったんですけど
   アニメの余韻のまま、ラジオに行くのはイイって言ってました!

入野:おぉ、、お褒めの言葉! ソレスタルな感じでww
   前回は楽しい感じだったんで、今回も楽しみですね!!



アニメの余韻のまま、ラジオを楽しむ・・・・確かに!(笑)

ただ、これまでは本編との繋がりに関して
いまいち同期されないような感じもあったんですがww

今回から、だいぶ本編にも踏み込んで行きます。。

そして、第4回目のウィークリーパーソナリティー


神谷:こんばんわ~~、ティエリア・アーデ役の神谷浩史で~~す。


ヴァーチェ大好きな神谷さんが、前回に引き続いて登場!

基本的に、ウィークリーパーソナリティは
「週間」なネーミングの割に、なぜか2週連続という矛盾www


入野:先週とは違って、普通ですね~~~ww
神谷:学習しました。。
入野:明るい感じになりましたよね?
神谷:何かね、その方がイイみたいなんで・・・・(笑)



収録現場に関係者がかなり居るらしく、指導があった模様?

ラジオでのネタバレとか、結構厳しいみたいで
常に、監視?の目を光らせるサンライズ社員の存在があって

確か、ラジ種の時もそんな感じだったような・・・・。。

ただラジ種の場合、次回予告で思いっきりネタバレあったけど!!(爆)


以下、今回から初の試みで「Today's Topics」3連発来ます!ww


Today's Topics : プトレマイオスの動力源

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#04






入野:3話のヴァーチェが、宇宙へ戻るシーンですね。
佐藤:プトレマイオスは、4つのコンテナを持っていて
   その動力源は、ガンダムの「GNドライブ」だったんです!!

神谷:若干、分かりにくいよねww
   プトレマイオスが、ガンダムにエネルギー供給してるかと思いきや
   実は、ガンダムがプトレマイオスにしてたっていう。。

入野:(ガンダムに)事故が起こった日には、もうww
神谷:「ガンダム命」です!!(笑)
入野:それが弱点という事も、アレルヤが言ってましたし。
神谷:ファーストのホワイトベースとかは戦艦だけど
   アレは輸送艦だからね、、一応戦うのは出来るらしいけど(苦笑)

入野:いざとなれば、ヴァーチェが盾になるんですよね?ww
神谷:まぁ・・・・そういう事になるかな。。



Today's Topics : ガンダム、単独での大気圏突入

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#04






入野:「ガンダム」は、大気圏突入にはドラマが色々あって
   「ガンダム00」では、ヴァーチェとキュリオスがしたんですが

神谷:そう! 2話のAパートからBパートにかけてねww
入野:ティエリアは全然怖がってませんでしたが。。
神谷:(GN粒子)最大散布!!(爆)
   ファーストとか、生死の境目を彷徨ってたのに
   案外、「GN粒子」で何とかなるんだな~~~っていうww

入野:ザクは燃え尽きてましたし・・・・(苦笑)
   一方のアレルヤは、ちょっと怖がってる感じでしたよね~~!

神谷:「さすが、キュリオスだ!」っていう。。
   あのセリフ、カッコイイよね、、ガンダムへの信頼みたいな!!



Today's Topics : グラハム、ガンダムに一目惚れ

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#04






入野:「君の存在に心奪われた男だ」っていうセリフが。
神谷:中村さん、どうしたの!?みたいなww
入野:刹那じゃなくて、ガンダムに心奪われたっていう。。
神谷:どんだけ「ガンヲタ」多いんだよ!!ww
   刹那も「オレがガンダムだ」とか言ってるしね~~~

佐藤:でも、こんな言葉・・・・言われてみたいです!!(笑)

入野:「センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」。
神谷:別に、いつ生まれようが知ったこっちゃないよ!!
   ちなみに、この言葉はどうなの? 言われてみたい??

佐藤:う~~ん・・・・若干、面倒くさくなってきますよね!!(爆)
神谷:そーだよね、そーーだよねwww
佐藤:ある女性キャストの方と話してた時に
   「グラハム、どう?」って聞いたら「絶対無い!!」って。。



赤が通常の3倍なら、黒は通常2倍と控え目設定でww

グラハムが、エクシアに戦いを挑んで
得意の空中戦でもあって、完全に圧倒してたし

キャラ的にも、刹那以上にメインキャラな感じもあったりで・・・・(苦笑)



今日の一曲:THE BACK HORN 「罠」


番組コーナー : 今週のロックオン劇場

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#04






「ガンダム00」の気になったポイント
つまり、ソレスタルポイントにロックオンするコーナー。。


今回から、リスナーのメール分で本格的に介入開始です~~~!!


・ グラハムの横にいる、ポニーテールの人

入野:カタギリの事ですかね?
神谷:あぁ・・・・うえださんねww
入野:確か、ダブルオーの中で一番身長が高いんですよ!
神谷:それ、ポニーテール分じゃない?(笑)



・ 1話の冒頭に登場した、謎のガンダム

神谷:あれはね、トップシークレットなんですよww
入野:名前だけならオッケーみたいで、「0(オー)ガンダム」です!
神谷:じゃあ、この作品の名前は?
入&佐:「ダブルオー」!!
神谷:って事は・・・・ですよ!(笑)
   これ以上しゃべると、また録り直しになっちゃうんで。。

入野:ちなみに、ボクたちも詳しい事は全然知らないんで・・・・(苦笑)



・ モビルスーツ1機の値段

神谷:相当高いんじゃない? 軍事用だし。
   結構、刹那壊してるからね~~~1秒いくらの世界でww

入野:ティエリアも、一発でやっちゃってますけど。。
神谷:とにかく、そんな事に金を使ってないで
   恒久平和のために、金を使ってくださいって事なんですよ!!

入野:ソレスタルビーイングって、そういう組織だったんですかww



・ 王留美が「お姫様だっこ」されて登場

佐藤:(お姫様だっこに)憧れますよね~~~!
神谷:じゃあ、(周囲の関係者に)聞いてみよっか??
   ・・・・・・あ、3人いるね~~~。。

入野:もちろん、サンライズの人ですww
神谷:そーゆーもんですかぁ・・・・
   男性諸君、体を鍛えてくださいね! 僕も頑張りますから!(笑)



とりあえず、「00(ダブルオー)ガンダム」確定?みたいな。。

まぁ、声優陣も知らないって事なんですが

「0(オー)ガンダム」ってネタバレがあった時点で
もう、後編の主役機のネーミングは安易に予想できちゃうわけでww

ネーミングセンスはともかくとして・・・・っっ

どんなデザインになるのか、今後注目していきたいところ~~~!!


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
佐藤:佐藤有世と
神谷:神谷浩史、、でした!!

3人:バイバ~~~~~イ!!



来週からは、メンバーが一気に入れ替わります!

まず、マンスリーアシスタントの方も
4週交代で、新たな方がアシスタントに就くようで

さらに、ウィークリーゲストはロックオン役の三木さんとの事!!

となると、、「Today's Topics」が決まったも同然だったりする罠www


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けしていきます。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥792 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/100 ガンダムエクシア1/100 ガンダムエクシア
(定価)¥2,415
(価格)¥1,687 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/30(火) 20:25:38|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話:飛翔 -青の果てへ- | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「対外折衝」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/795-495950ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
