トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「対外折衝」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






そう、世界は簡単じゃないの――――。


政治の駆け引きは、激化の一途を辿り

ソレスタルビーイングを取り巻く情勢は
刻一刻と姿を変え、ガンダム包囲網が敷かれる・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~~!!



対ガンダム包囲網


ソレスタルビーイングの存在意義への物議。


ガンダムマイスターたちによる
度重なる、セイロン島への武力介入を受けた事で

人類革新連盟は、ソレスタルビーイングへの敵対声明を発表!(苦笑)

どこぞの国の、乙女座の誰かさんみたく
ガンダムの尻尾を掴み損ねたから、余計にお怒り中?ww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






ティ:我々は、武力介入を続けていくだけです!
   そう・・・・それこそがソレスタルビーイングの本懐。




全世界に対する、ソレスタルビーイングのアピール行為は絶大的っっ


ガンダムの有する他を寄せ付けない「力」に
ソレスタルビーイングの本当の目的といった「謎」など

メディアにとって、特集を組むには打ってつけのネタww


って事で、創設者:イオリア・シュヘンベルグの特集記事を紹介~~~!!


2051年生まれ・出生地不明の天才科学者で
工学・物理学において数々の特許を取得しており・・・・

って、、新聞記事カットを読んでみると結構丁寧に作り込んでたりして。。
<録画されてる方は一時停止してご覧を、マジで読めますww

まぁ、今のところ全くの「謎」だらけですが
ティエリアとイオリアの「リア」つながりが何か気になるヤツ(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






マリ:それを探すために、議会は王政を復活させて
   私を担ぎ出したのでしょう? なら、やるべき事は一つです。

シー:それでも状況は切迫しているわ・・・・。このまま荒れ続ければ
   程なく彼らが現れる、私設武装組織「ソレスタルビーイング」!!




内戦が起こり揺らぎ始める、中東の新興国:アザディスタン王国。。


#01「ソレスタルビーイング」以来の久々登場でww

第1期オープニングカットでは大活躍して
刹那とガンダムエクシアに多大な影響を与えそうですが


ひとまず、「ある国では」的な感じで自然に絡んできましたね~~~(笑)


「内戦の勃発」と「ソレスタルビーイングの存在」

ガンダムという圧倒的な力の影響力をはじめ
ソレスタルビーイングに感じる脅威を、王女様が上手く表現中な模様。。

今後どのように接触するか注目ですが、今はサブ中のサブのキャラwww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






ソー:超人機関技術研究所より派遣されました、ソーマ・ピーリス少尉です。
グラ:壮観です・・・・プロフェッサー!!




予想通りすぎる「強化人間」設定キタ―――(゜∀゜)―――!!ww


だって、オープニングでも見るからに・・・・だし。。

人類革新連盟も、対ガンダムの策を打ち出し
水面下で進められていた「超人」計画らしいんですが

新しいモビルスーツ開発ではなく、パイロット勝負って感じ?


一方その頃、乙女座なアナタに漆黒に輝く素敵なプレゼントを贈呈!!(爆)


本格的に「対ガンダム調査隊」が動き出し

グラハムを筆頭に、技術担当の2人に加えて
フラッグファイターと呼ばれる、噛ませ犬?2名が新規配属ww

ちなみに、このフラッグは「対Gシステム」があるとか。。



それぞれの思惑


ソレスタルビーイングの利用を目論む国――――。


反米感情の高いとされるタリビアが
ユニオンからの脱退、独自のエネルギー供給を主張!

軌道エレベーターの近くという立地条件から

ユニオンが攻めて来たところを、ガンダムに助けてもらおうとwww

アザディスタン王国の秘書さん、丁寧な解説あざぁ~~~す! m(_ _)m


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






グラ:誘い出されて現れるか・・・・ガンダム!?
スメ:ミッション・・・・・スタート。




利用されてるのが分かってる? でも、そんなの関係ねぇーーーー!!(笑)


ソレスタルビーイングの存在誇示のために
地上にいるガンダムマイスターに、出撃命令が下され

順調に、ガンダムに搭乗していくわけですが

もう、ツッコめってフリやん・・・・普通に海に飛び込むな、刹那ww


どこに走っていくんやって思ってたら、海の中って・・・・いやいやっっ(汗)


水を含んだ服の重みを利用しての潜水という
なかなか、凝った演出を見せてくれた主人公さんですが

やっぱり、ティエリア&ヴァーチェは母艦でお留守番するみたい。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






刹那:タリビアを戦争ほう助国を断定、目標を駆逐する!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






アレ:キュリオス、介入行動を開始する――――!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






ロッ:人様の事利用して・・・・勝手しなさんな!!



あまりの思惑の外れっぷりに、タリビア軍はフルボッコされちゃいましたww


タリビアの主要3都市に、各機が攻め込んで行き

ガンダムエクシアは、GNソードで切り込んで
ガンダムキュリオスは得意の変形+ビームライフルで一蹴!

ガンダムデュナメスも負けじと、ハロとのコンボであっさりと。。


ってか、キュリオスの高い機動性からの射撃シーンは何度見てもイイ(笑)


一応、ユニオン加盟国っていう事もあって
フラッグのバリエーション機が相手みたいなんですが

オレンジ色っていう、、ちょっと噛ませ犬的な匂いが・・・・っっ

そんな中、新機体を引っ下げて「黒い彗星?」がやって来る――――!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝






グラ:これでガンダムと戦える・・・見事な対応だ、プレジデント!!



通常のスペック2倍により、ガンダムエクシアを圧倒した模様!?


タリビアがユニオンへの助けを求めた事で
正式に、ユニオンがガンダムとの交戦が可能になって

グラハムが、その初陣を見事に飾りました。。

まぁ、エクシアの苦手な空中戦ながらも
ライフルの一撃だけで、結構吹っ飛ばしてたりして

「対Gシステム」の発動は不明ながら、今後の活躍に期待できそうな感!!


ただエクシアは水泳も可能らしく、万能っぷりを発揮ww

ってか、フラッグファイターが地味にグラハム応援隊な罠・・・・(苦笑)


本編を別視点から見る「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

MS IN ACTION!! ガンダムエクシアMS IN ACTION!! ガンダムエクシア
(定価)¥2,100
(価格)¥1,846 【12%OFF】
予約受付中

MS IN ACTION!! ガンダムキュリオスMS IN ACTION!! ガンダムキュリオス
(定価)¥2,625
(価格)¥2,252 【14%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/28(日) 19:22:37|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#04~W.P.神谷浩史 | ホーム | MG デスティニーガンダム・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/794-185a2afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、
  1. 2007/10/28(日) 19:35:39 |
  2. SERA@らくblog

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第4話「対外折衝」

中佐に任された任務、それはガンダムの奪取だった。ガンダムなんてそう簡単に奪えるもんじゃねーよって気もしますが、アッサリ奪われた前例もあるしなぁ(笑)中佐ならやってくれそうな気がするよ!グラハムの新
  1. 2007/10/28(日) 21:27:22 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 #4 「対外折衝」

「とんだ茶番だ」ということでティエリアの出動は今回ナシっすか!! ↓ ↓
  1. 2007/10/28(日) 21:31:19 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
  1. 2007/10/28(日) 21:41:11 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
  1. 2007/10/28(日) 23:39:09 |
  2. 恋華(れんか)

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第4話。

第4話「対外折衝」セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だけでそんなに
  1. 2007/10/29(月) 07:17:22 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」

OPでも登場しているアザディスタン王国第一皇女マリナ・イスマリール。どうやら、メインヒロインぽい?しかし、それ以上に存在感があったのはメガネキャラのシーリンw声も根谷さんなので一癖も二癖もありそうw
  1. 2007/10/29(月) 23:01:54 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
  1. 2007/10/30(火) 00:29:58 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
