トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】






どうやら、当たったらしい――――!


現場にカードを残す「ヒステリア」との推理戦

破壊衝動に駆られた爆弾魔の思惑を
一筋の正義の閃光が、悪の連鎖を断ち切る・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



謎解きゲーム


笹塚によって語られる、弥子の父の事件。。

小型チェーンソーによって首を斬られ
その胴体には、十数本のガラス管が刺さっていて

部屋は血で染められた上、密室だったらしいんですが・・・・っっ

ここで、キャプ画使おうと思ったんですが
さすがに見てて怖すぎるんで、遠慮させて頂きます(苦笑)

その頃、弥子は高級ホテルの空中庭園でのんびりと――――


魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】






ネウ:この辺りで、謎の気配がしたのでやって来たんだが
   ふん・・・・やはり「謎」が弾けたか。




白昼堂々と爆発事件が起こり、例のごとく現場に急行~~~~!


したものの、笹塚さんに追い出されましたww

現場に残された、犯行声明カードによって

「ヒステリア」と呼ばれる爆弾魔による
連続爆破事件であることが判明したものの、手がかりは無し。。


そんな状況を打破すべく、早くも「ドラえ○ん能力」を発動しちゃいます(笑)


まずは、事件の捜査状況などを探るべく
「魔界の凝視虫(イビルフライデー)」を放出し・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】






笹塚:わざわざ、犯行声明をしてくる犯人です。
   我々に「謎解きゲーム」を仕掛けてきてるのではないかと。。




「魔界の凝視虫」は石垣の髪の中に紛れて監視・・・・コイツ鈍感だしwww


ここで、連続爆弾事件の犯行カードの情報が明かされ

「 I AM BOMMER SO I AM CUTE, I AM HISTERRIER!! 」

たぶん、この犬の絵がヒステリアの音に似てて
確か、えっと、、う~~~ん・・・・シャンデリアみたいなっっ

とにかく「○÷△@□」っていう犬なはずなんですが・・・・普通に忘れた。。


で、笹塚さんは爆弾魔を意味する「BOMMER」という綴りミスに注目!!


正解の爆弾魔の綴りは「BOMBER」らしいんですが
これまで普通にボンバーって読んでた自分、恥ずかしい限りです・・・・(苦笑)


そうこうしてる間に、連続爆弾事件の5件目が発生し現場へ行くと――――


魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】






ネウ:何か、気付きませんか――――?



爆発に遭った建物の頭文字のアルファベット小文字を反対にすると!


まぁ、「魔界の凝視虫」のファインプレーで
警察の捜査状況を手にしたネウロが、サクッと謎解きww

地味に、弥子が絡んでこなかったりするし。。


で、そのアルファベット群に「b」を加えると言葉が完成する仕組み!!


「a」の反対を「e」にしてるのは苦しいですがww

最後に爆弾魔が狙っている建物の頭文字「q」
冒頭で弥子がいた、クイーン・メアリーズ・ホテルに決定~~~!

時を同じくして、ホテルの爆弾のタイマーが作動するのだった――――。



従順な「犬」


仕掛けられた爆弾の在り処に気付いて
ネウロと弥子は、吾代さんをホテルに呼び寄せ

警察よりも先に、時限爆弾を発見したものの

ネウロは、吾代が来るまで爆弾の解除を待ってたらしく「残り3分」っっ


ってか、、お前むしろこの状況楽しんでるだろ・・・・www


弥子と吾代が、ラスト1秒ってことで
爆弾のケーブルを全部切って、セーフになりましたが。。

全切りとかアリなのか・・・・と思いきや、ネウロが仕組んでたっぽい(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】






吾代:捕まえるのなら、今だぜ!?
ネウ:まだだ・・・・謎は熟していない――――。




爆弾をリセットに来た犯人を、みすみす逃がしてしまうネウロ一行。。


犯人の行動をも見透かしてるにも関わらず
何のために、トイレで張り込んでたかは不明ですが

爆弾魔を追いつめるべく、動き出す・・・・


ネウロと弥子は犯人探しへ、吾代はリセットされた爆弾の解除を担当!!


桂木弥子探偵事務所が、地味に機能してたりするww

吾代の、探偵事務所内での扱い方にも
一匹狼になりきれない設定が、妙に楽しかったりするし(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】






弥子:犯人は・・・・お前(賀久安由美)だ!!
賀久:みんな、本能に忠実になって「ブッちゃける」んだ!!




このヒステリアさん、「ブッちゃける」って言葉使いたいだけやん!(爆)

普段は、赤ちゃんを育てるお母さんなものの

本能に忠実で犬のように自由に生きたいようで
一線を越えたヒステリアは、オオカミモードに変身するも


ホテル爆発の危機を救った笹塚の銃弾・・・・あのクールさ、カッコ良すぎww


ってか、オオカミモードに変身したときに
犬の耳のカチューシャしてるんですけど、、誰もツッコまない。。

まぁ、最終的にネウロが「謎」を食べて終了・・・・なのか??


魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】






吾代:残り2本・・・・結局全部切りゃイイって事なのか!?
   全部か赤か青か・・・・あぁぁ、、もうどうにでもなれーーーっっ




全ての事件が終わった後、地味にブッちゃけた人・・・・約1名様。。


ホントに、どうにでもなったからなぁww

いや、もちろん次回予告に登場してるんで
吾代さんは死んでるはずはない・・・・んですが。。


むしろ、こんな強烈なキャラ捨てるとか勿体なさすぎですからね!!(笑)


まぁ、、爆弾処理には成功したものの
それは面白くないって事で、ネウロが仕掛けたっぽい。。

ちゃんと線香も、探偵事務所のメンバー分上げられてるし・・・・<細かっww


「魔人探偵脳噛ネウロ」のDVDが、12月21日よりリリース開始決定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵脳噛ネウロ(13)魔人探偵脳噛ネウロ(13)
(価格)¥410
(ポイント) 4pt
通常24時間以内に発送

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー
(価格)¥2,000
(ポイント) 20pt
予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/26(金) 16:24:08|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03~変革への誘発 | ホーム | ガンダム00(ダブルオー)外伝:アヴァランチエクシア&アストレア始動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/791-994f7d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第4話 「犬-いぬ」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1弥子がネウロと組むきっかけとなった惨劇は、半年前の春に発生していた。弥子は、父・桂木誠一郎、母・遥との三人暮らし。その日、弥子や遥がそれぞれ学校や仕事に出かけた後、家政婦は桂木家3階にある書斎に誠一郎を呼びに行った。ノックしても出...
  1. 2007/10/27(土) 00:15:12 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬」

設計士だった弥子の父親は密室で惨殺された…なのに警察上層部は自殺として発表した。それで弥子はネウロに謎を解いてもらおうとしている。今回の弥子たちの出会った事件は、連続爆破事件現場に残されたカードには間違った
  1. 2007/10/30(火) 23:33:20 |
  2. SERA@らくblog
