トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#03~W.P.神谷浩史

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#03






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第3回目!!

新たなウィークリーゲストが登場し
声を充てるキャラへの熱い「思い」なども含め

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #03


早いもので、「ソレステ00」も3回目となり

パーソナリティである入野さんも
だいぶ、司会進行に慣れてきた感がありますがww

いよいよ「ソレステ00」のコーナーも本格的になってきます!!

これまでは、コーナーの試運転でしたが
今回からはリスナーからのメール採用になって・・・・

それでは以下、ソレステ00レビューをお楽しみ下さい~~~。。


入野:3回目になりますが、どうですか?
佐藤:全然慣れません!!(笑)
入野:今日は、落ち着いていきましょうね。。
佐藤:はい・・・・もう、落ち着いて落ち着いてww



そして、前回までのゲストと入れ替わり
第3回目のウィークリーパーソナリティーとしての登場は・・・・


神谷:こんばんわ、ティエリア・アーデ役の神谷浩史です。


思いっきりのティエリア・トーンキタ―――(゜∀゜)―――!!ww


実際、ガンダムマイスターは予想してましたが

てっきり、キャストの順番的な意味でも
ロックオン役の三木さんが来ると思ってて、、イイ意味で予想外!(笑)


入野:神谷さんっていうか、ティエリアのようなww
   真守ちゃんも、ここでキャラ作ってたんですけど。。

神谷:・・・・どういう事でしょう?
入野:何か違う人が来たような・・・・神谷さんですよね?
神谷:そーですね、、神谷ですww
   ってか、ティエリアのイメージ崩したくないんですよ!!(爆)

入野:でも、ティエリアって怖い感じじゃないですか。。
佐藤:それに、何か冷たいっていうか。。
神谷:・・・・ダメですか?ww
入野:とにかく「楽しい」方向で、お願いします。
神谷:じゃあ「がんばる」方向で!!(笑)



このトーク以降、ティエリアのイメージ完全に崩れてますww

実際、劇中のティエリアのイメージって
冷静沈着のクールタイプで、多くを語らないみたいな。。

祝杯にも「謹んで辞退」する“イケズ”っぷり発揮してますから!!(笑)



Today's Topics : ガンダムヴァーチェを徹底解析

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#03






ガンダムマイスターの各声優さんと共に
そのキャラの搭乗するガンダムを紹介する連続企画!?

とにかく、ここで絶対にネタバレは無いんでご安心くださいww

むしろ、ネタバレを期待した方が負けみたいな。。


神谷:何も語る事思いつかないんだけど・・・・っっ
入野:・・・・見た目とかでも。。
神谷:まぁ、今回はそれぞれ(のガンダム)に特徴出てるからね!
   で、ヴァーチェは完全に遠距離型です!!
   あらゆる銃弾を、GN粒子で防ぎまくってww

入野:1話でも、瞬殺でしたもんね~~~。。
神谷:だって、監督がヴァーチェ1体だけでイイな・・・・って(苦笑)


神谷:自分が担当してるからっていうの抜きにして
   個人的に、ヴァーチェが一番好きかなぁ~~~~。

入野:ボクも好きですね、ヴァーチェ!
   あの揺るぎない感じが、すっごいイイですww

神谷:一応、ファーストグレード自分で買って作って
   この角度がカッコイイなとか、写真撮ったりして~~~(笑)



入野:ところで、ピンクのカーデガン持ってますか?ww
神谷:・・・・しませんね。。
   でも、ピンクの服は意識して買うようになって
   大阪の試写会は、ピンクの服着てたんですけどねww

入野:じゃあ、そこは収録現場にピンクのカーデガンで!
神谷:バカじゃん!!!



ソレステ00 第2回目でも、話題になりましたが

声優さんが、自分の声のキャラを意識して
外見をそのキャラに合わせるっていうネタで・・・・ww

さすがに、ピンクのカーデガンの男性物って無さそうですが

まぁ、ティエリア自体が性別不明みたいなとこあったりするし! <男だろw



番組コーナー:ふつおた


・ つい、ニオイを嗅いでしまうものはありますか?

入野:臭いニオイならいっぱいあるんですけど。。
神谷:この季節だと、銀杏とかねぇ~~
入野:エアコンとか、久し振りにつけた時とか・・・・
神谷:えぇーーー嫌だよ、、それってカビのニオイじゃん!!
入野:あと、車の中も臭いイメージがあるんですよね。。
神谷:ってか、臭い話は完全にチョイス間違えたよね・・・・
   もう、このメールくれた人に謝って!ww

入野:本当にすいませんでした。。(笑)



確かに、銀杏はねぇ・・・・ここでは書けないくらい臭いですww

普通に、木から落ちるだけならイイのに
その上を車とか人が踏んずけると、さぁ大変~~っっ

季節と共に吐き気も感じるという、、1度で2度オイシイみたいな。。



今日の一曲:L'Arc~en~Ciel 「DAYBREAK'S BELL」


番組コーナー:ミッション in トラブル

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#03






「ソレスタルビーイング」の理念に則って
寄せられたお悩みに介入してしまおうというコーナー。。



・ 好きな人に送るメールを、どう書けばいいか分りません。

神谷:これって、告白メールって事?
   どうゆうシチュエーションかに依るよなぁ・・・・。

入野:キッカケとして、って事じゃないですか?
   メルアド交換して、次の段階って設定で行きましょう!!

神谷:ちょ、ちょっと待ってっっ
   このコーナーの趣旨が、まだ分かってないんだけどww

入野:メールの内容を教えてあげて欲しいんですが。。

佐藤:アドバイスの射出準備完了、タイミングを譲渡します!
神谷:了解!!

神谷:『好きって書けばいいと思うよ。』

神谷:ってか、一言じゃ無理だっつうの!!
   「好き」でイイんだよ、恋ってそういうもんだぜ?

佐藤:かっこいい~~~~ww



・ 背中がかゆくて、仕方ありません。

神谷:はい、分かりました!
入野:早いなぁ・・・・じゃ、行きますか?

佐藤:アドバイスの射出準備完了、タイミングを譲渡します!
神谷:了解!!

神谷:『(背中を)掻け!!』

入野:早い・・・・すごく早い!(笑)
佐藤:さすがですねww
神谷:「掻け」それだけだよ。。
入野:さすがヴァーチェ、一撃ですよwww


・ 「む」の字のバランスが崩れてしまいます。

神谷:じゃあ、ちょっと書いてみて~~。
佐藤:・・・・・・どうですか、キレイですか?
神谷:うん、イイんじゃない?
入野:でも、ずっとその字を見てると変になってきますよね。。
神谷:それ「○÷△@□現象」って言うんだよ・・・・
   まぁ、今はそんなの関係無いけどねぇ~~~ww


佐藤:アドバイスの射出準備完了、タイミングを譲渡します!
神谷:了解!!

神谷:『伝わればイイと思う!!』

入野:(答えが)気持ちイイですねぇ~~~~(笑)
神谷:気持ちが伝われば、十分ですww



○÷△@□現象じゃなくて、「ゲシュタルト崩壊」ですね。。


とか言う自分も、ネットで調べたわけですがww

神谷さんのアドバイスがサクサク進み過ぎて
予定では、メール2通の紹介だけだったみたいが・・・・っっ

ってか、神谷さんのマシンガントークが妙にテンポ良かったりした(笑)


入野:さて、もうエンディングですがどうでしたか?
神谷:あっという間でしたね~~~~。。
   何か、ガンダムのテーマ曲を聴くと気持ちが入るというか・・・・

入野:先週も、ガンダムのテーマ聴いて力入り過ぎちゃってww
神谷:あまりにも本編でバカな事しゃべったなぁって反省してますよ(笑)



入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
佐藤:佐藤有世と
神谷:神谷浩史でした~~~。

3人:バイバ~~~~~イ!!



もちろん、来週も引き続きゲストは神谷さん。。

ティエリアに関しては、経歴が唯一不明だったり
本編でも、謎を呼ぶような場所(第1話)に居てたりして

その「謎」、どうやら神谷さんだけが知ってみたいですが・・・・っっ

こぼれ話に期待して、次回の「ソレステ00」を待ちましょう~~~!!(笑)


「ガンダム00」関連グッズ情報なども、随時最新情報をお届けします~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中

1/144 HG ティエレン(地上型)1/144 HG ティエレン(地上型)
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/23(火) 21:24:03|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダム00(ダブルオー)外伝:アヴァランチエクシア&アストレア始動 | ホーム | ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/789-075627e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
