トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-






もう、ジンとは一緒に居られない―――。


本来の姿のトアと暴走するスピリタスに
ドラゴノーツ隊が、本格的に動き始める一方で

全世界に「ドラゴン」の存在が知れ渡る・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



集いし翼


ジンは、1人じゃないよ――――。

暴走を始めたスピリタスの脅威から
ジンを守るべく、トアは本来の姿へと化身し

ドラゴンなのに、どこか女の子らしさが残ってたり・・・・(苦笑)

ってか、、伝説のポケ○ン的なノリなんですがww


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-






ガー:全て、予定通り――――!!


ドラゴンの存在を市民に気付かれぬよう、動き出すジルアード軍。


ってか、このキャラは敵っぽいイメージでしたがww

対タナトス計画「Dプロジェクト」の責任者
キリル・ジャジエフと繋がりを持っているらしくって

さらにキリルがISDAとも繋がってるから、さぁ大変っっ


ここから先、敵も味方も無い――――!みたいなノリ!?(笑) <「DTB」ネタ


見てる限り、正規の軍がジルアード軍で
ドラゴンを使う秘密組織が、ISDAのドラゴノーツ隊。。

そんな感じの理解でイイみたいですが・・・・乞うご期待www


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-






ライ:ハウリング・スター、行くよ!!



意外な事実が発覚! 実は、人間がドラゴンを操縦可能だった――――っっ


ドラゴノーツが、専用スーツを着る事で
ドラゴン化したコミュニケーターとリンクさせる仕組み。

ただ、意思はコミュニケーターもあるらしく


使い勝手が良いのやら、悪いのやら・・・・正直微妙なところww


実際、アマギとスピリタスの関係性から
ドラゴノーツの感情に、コミュニケーターも反応して

暴走させてしまう恐れも無きにしも非ず・・・・みたいだし。。


ただ、ドラゴノーツと一体になって出撃するシーンは地味に燃えてきたり(笑)


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-






出遅れてしまったカズキさん、走ります! 走ります~~~!!


人がドラゴンへと、次々と変身していき
その光景を目の当たりにしたジンは、呆然とする中

幼馴染でもあるカズキさんは、走ります!

そう、カズキさんは走ります・・・・いや、むしろ走ります!(笑)


ドラゴノーツの一員として、戦いに参加するべく走ります――――。。。

<ってか、、「走ります」をゴリ押ししたいだけww



目覚めたドラゴン


アルブムと暴走したスピリタスを制圧する。

市民に、ドラゴンの存在を知られたくない裏で

現場指揮側では、ドラゴンの力を試したい
一方の、生態研究班はドラゴンの確保したい思惑が交錯中。。



アルブムはオリジナルドラゴンらしく、レア度も高いみたいですから!


こんな時にマスターボールがあれば、みたいなww

何かシリーズ毎、使いどころ間違っちゃって
重要な時にハイパーボールしか無かったりするんですよね~~っっ


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-






ギオ:―――― 呼んでいる。



ドラゴノーツ隊に追い詰められるトアの悲鳴に共鳴した模様。。


しかも、素っ裸で出撃するって・・・・っっ

トアのドラゴン姿に、恐怖を感じるジンに対し
愛想を尽かしたかのように去ってしまうトアを見つめる男!

「お前、裸やん!」とツッコめる雰囲気すら許さずww


主人であるはずのカズキの命令を無視して、勝手にドラゴン形態に~~~!!


一応、味方キャラなんですが・・・・見た目が「邪悪」っぽい罠(苦笑)


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-






カズ:どうして・・・・ギオは僕のモノなのに、ジ~~~ン!!



ドラゴン化したギオを追いかけて行って
最終的に受け入れられたのか、ジンがギオの背中に乗り

本来の主人であるはずのカズキは置いてきぼりww


せっかく走ってきたのに、走ってきたのにイイとこ持ってかれたぁ~~~(爆)


そう、カズキは一生懸命走ってきたんです。

頑張って、全力で走ってきたのにも関わらず
その走ってきた努力が報われる事なく、イイとこ無しで・・・・っっ

せっかく・・・・せっかく走ってきたのに。。 <「走ってきた」言いたいだけww


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼-






ギオ:トア、俺はあなたを守るために生まれた!
トア:行こう、ギオ・・・・・。




ちょ・・・・あっさり、主人公がヒロインさんにフラれましたけど。。


一応、ドラゴノーツ隊の攻撃から逃げて
トアとギオの消息は、全く分からなくなってしまい

また、1人になってしまったジンさん・・・・ドンマイっっ


一方、世界はこの事件により混乱へと陥ってしまう。


ドラゴンの存在が、全世界に知れ渡った事で
これまで隠し続けてきた「タナトス」の脅威に人類が・・・・?

そしてジンは、ちゃんと服を着たwギオと接触する事に――――!


本編ももちろんですが、次回予告の掛け合いが楽しみなアニメって一体ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン Iコードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

地球へ・・・ Expansion Disc I さよならを君に地球へ・・・ Expansion Disc I
(定価)¥3,045
(価格)¥2,253 【26%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Vol.5DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Vol.5
(定価)¥6,930
(価格)¥5,128 【26%OFF】
予約受付中


テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/22(月) 20:30:16|
  2. ドラゴノーツ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#03~W.P.神谷浩史 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03「変わる世界」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/788-42655ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #3 「覚醒 ‐集いし翼‐」

「へんしーーーーん☆」昭和的アニメセリフに爆笑!なんという古風というかクラシックというか陳腐というか^^; ↓ ↓
  1. 2007/10/22(月) 23:12:42 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話「覚醒 ―集いし翼―」

トアはドラゴンとなり、スピリタスを止めようとする。事態収拾にジルアード軍にも出撃するが止めることもできず。ドラゴノーツ部隊にも出撃命令がくだる。トアに反応し逃げ出したギオの背に乗り、ジンはトアを追う
  1. 2007/10/23(火) 23:16:08 |
  2. SERA@らくblog

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第03話 「覚醒 ―集いし翼―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  お勧め度:普通  [オリジナルSFアニメ]  テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)  テレビ大阪 : 10/09 25:30~  テレビ北海道 : 10/10 25:50~  テレビ愛知 : 10/10 26:58~  テレビせとうち : 10/11 25:2...
  1. 2007/10/25(木) 01:57:46 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
