トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03「変わる世界」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






―――― 世界が、変わってる!?


各地の紛争に、ガンダムマイスターが降り
次々と、ガンダムによる武力介入を続けていく中

世界が変革への道を歩もうとし始める・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~~。。



ガンダムの脅威


ミッションを終え、一足先に帰投する刹那。

その目の前に、ガンダムに魅せられた男
グラハム・エーカーが、フラッグで戦いを仕掛け

鮮烈な登場の仕方に、多くの視聴者を魅了してくれました~~(笑)

乙女座がどうとか、ほざいてましたがww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






グラ:ビームサーベルだとぉ・・・・!?



逆に返り討ちにされ、「乙女座」のグラハムさんは逃げました。。


まぁ、フラッグの機動性は高いものの
出力の面では、エクシアが圧倒的に上だったため

残念ながら、敗走という結果でしたが

意外にも、フラッグに触られてキレる刹那さんは潔癖症な模様?ww


一方のグラハムは、「対ガンダム調査隊」に転属される事に――――!!


ってか、サブキャラなはずのグラハムが
ここまでで、やけにしゃべりまくってるのが気になるヤツ(苦笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






刹那:宇宙に続くリニア・・・・・。
ティ:やっと戻れる・・・・地上は、キライだ!!




刹那に怒られつつ、アレルヤがネタバレしてくれました・・・・っっ


アレルヤさんのサービス精神旺盛っぷりに乾杯~~~!ww

母艦・プトレマイオスの動力源は
ガンダムに搭載されている「GNドライブ」のため

ガンダムが無いと、活動範囲が制限されてしまうらしい。。


って事で、地上戦では鈍亀状態だったヴァーチェを宇宙へ強制送還!!(爆)


実際、ヴァーチェは宇宙戦用MSっぽいし・・・・ww

そして、地球に残ったガンダムマイスターは
次なるミッションに移るべく、密かに動き始める――――。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






グラ:何・・・・ガンダムが出た!?
セル:場所は――――?




今回のミッションは、各機が単独行動を行う「ソロ」戦闘に~~~!


「対ガンダム調査隊」として動き始めた
グラハムは、フラッグのチューンアップするため

○÷△@□教授に出撃を止められてしまいww

一方、人革連の中佐:セルゲイ・スミルノフは出撃準備へ・・・・。。


ってか、、コーワサワーのAEUはショックから立ち直ってない!?(爆)


AEUの諜報部の動きは描かれるものの
視聴者の心を掴んだ?コーラサワーの消息は不明っっ <早期の復帰をww



変わる世界


一度や二度じゃ、世界はオレたちを認めたりしない。


ロックオンの搭乗するデュナメスは
南アフリカの鉱物資源採掘場の内戦への干渉を!

そして、アレルヤの駆るキュリオスは
南アメリカの麻薬栽培している畑への爆撃によって

紛争の原因となっている「種」の根絶しようとして――――。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






ロッ:早く武装解除しろって・・・・狙い撃つぜぇ?
アレ:こういうのならいつでも、やるんだけどね。。




デュナメスは、GNピストルによる威嚇攻撃でミッションクリア!


一瞬、ロックオンの射撃能力を疑いましたが
武装解除を促すため、わざと外してたみたいですねww

ザコ相手に、コイツ外しまくってるとか思った・・・・っっ


一方のキュリオスは、MA形態による爆撃攻撃のみで楽々コンプリート(苦笑)


地域紛争の原因になっている麻薬畑を
上空から焼き払うだけだったんで、造作も無い事でした。。

ってか、違う大陸の同時攻撃って、お前らの行動範囲どんだけぇ~~~~ww


その頃、セイロン島の刹那とエクシアを待ちうけていたのは――――!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






セル:ふん! その首・・・・貰ったぁぁ!!
刹那:えぇ~~~い・・・・・やるかよぉぉ!!!




セルゲイの駆るティエレン高機動型が、パワーでガンダムを圧倒!?


ティエレンは、飛行して登場してきて
ウイングなどを正常な位置に戻すまでの時間・・・・

ここまでの行動に隙ありすぎだろ、、いやマジでww


最終的には「オレに触るな!」と、潔癖症の刹那が何とか打倒に成功!!


一応、セルゲイは生きてるっぽいし、、今後の活躍に期待?

まぁ、基本的にソレスタルビーイングは
相手を殺すつもり無いみたいなんで・・・・たぶん生きてる、はず。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03 変わる世界






刹那:・・・・・刹那・F・セイエイ。
沙慈:変わった名前ですね、これからもよろし・・・・愛想無いなぁ。。




「ソレステ00 #01」で話題だった沙慈の絡み、ここで来ましたかww


各地での武力介入行動をするためなのか
それぞれが、それぞれの地での生活を送るようで

刹那は、沙慈のお隣さんって事になりましたが・・・・


さすがに、人との馴れ合いを嫌うだけあって無愛想極まりないです!!(爆)


ちなみに、今後は地上での活動がメインらしく
宇宙へと帰って行ったヴァーチェの活躍はしばらくお預け。。

とりあえず、「沙慈が噛むのか自由が噛むのか」注目ですww <ソレステネタ。


本編と同様、ラジオ番組「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)プロッププラスプチ ガンダム00 (BOX)
(定価)¥4,725
(価格)¥4,150 【12%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー
(価格)¥1,365
(ポイント) 13pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/21(日) 16:10:37|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話:覚醒 -集いし翼- | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02~変わる世界の中で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/787-72495bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングの出現により、世界は否応なく変革を迫られていた・・・。そして、再びガンダムによる紛争への武力介入が始まる・・・。
  1. 2007/10/21(日) 16:27:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」

フラッグと空中で格闘戦を行うエクシア。 微妙に苦戦してシールドを排除、ビームサーベルを抜いて攻めるも逃がす…。 この時「あー、シールド海に落としちゃったよ…拾われたらまずいんだろうなぁ」とか思って見てたんですがOP開けたらちゃっかり装備してましたね。 海に潜
  1. 2007/10/21(日) 16:46:31 |
  2. チラシの裏

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

”世界が…世界が、変わってる――?”ソレスタルビーイングの紛争介入は続く。南アフリカで南米でセイロンでもふたたび…。ガンダムとの戦闘を行ったグラハムは新設部隊に転属となり、さらにガンダムを追う。ガンダ
  1. 2007/10/21(日) 16:55:00 |
  2. SERA@らくblog

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

ガンダムにベタ惚れなグラハムさんが襲撃wしかし、エクシアの隠し武器?ビームサーベルの威力前にあえなく撤退です。今回のガンダムはビームサーベルがかなりの価値が上がってるようですね。今までは普通の格闘
  1. 2007/10/21(日) 17:45:28 |
  2. リリカルマジカルS

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第3話。

第3話「変わる世界」刹那とグラハムの戦いが見所なのだろうと、かなりドキドキしていたのですが、アバンであっさり戦いが終わってしまい、がっかりでした。短い、短いよ!刹那と交戦したグラハム。交戦の末、フラッグはライフルを失ってしまう。ガンダム、ビームサーベル持
  1. 2007/10/21(日) 18:32:18 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
  1. 2007/10/21(日) 22:53:57 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 #3 「変わる世界」

「覗きかい?」新キャラカッコ良ろし☆ ↓ ↓
  1. 2007/10/21(日) 23:43:25 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

「いけずぅ」
  1. 2007/10/27(土) 16:44:20 |
  2. 空色☆きゃんでぃ
