トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02~変わる世界の中で

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






これが、ガンダムマイスターだ―――!


世界に変革をもたらすべく動き出す組織。

ソレスタルビーイングの理念を示すべく
無政府状態の戦場へとガンダムマイスターが出撃!!

キャプ画像を交えながら、ガンダムの活躍を振り返っていきます~~。。



#02「ガンダムマイスター」

エクシア、紛争を確認! 根絶する!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






セイロン島の民族紛争に、颯爽とガンダムエクシア参上!!


「オレがガンダムだ!」という主人公宣言から
リーダー:ロックオンからの指示を無視して特攻してww

楽しくなるほどの、大立ち回りを披露~~~♪


思ってた以上にティエレンの機動性が低かったから、ビックリしたけど。。


エクシアのGNソードも切れ味抜群ながら

逆に、デュナメスのお株を奪うような
重火力型ティエレンに、一発お見舞いされましたが


何か、爆煙から浮かび上がってくるエクシアが怒ってる感じに!(笑)


もちろん、直後サクッと斬られましたが
地味に、ティエレンのパイロットのストローが気になったり。。


デュナメス、目標を狙い撃つ!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






ロックオンさんは、いつも通り後方からの援護射撃中――――。。


射撃の腕は、さすがに職人級なんですがww

やっぱり、敵機に照準を合わしてる間は
回避行動ができないため、ハロに任せる事が可能で

ハロのコクピット内での置かれ方とか見ても


どう考えても、「スターウォーズ」のR2-D2意識してるやん!!(爆)


でも、完璧すぎない設定にちょっと嬉しくなったりww

実際、スナイパー行動中でも完全無欠で
サクサクっと攻撃避けれたら、敵もどうしようもないし~~。。


キュリオス、目標を爆撃する!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






ついに見せた「MA形態→MS形態」の変形攻撃、、楽しぃ~~~(笑)


まぁ、残念ながら変形してる瞬間は
コンテナ外した時の爆煙に隠れちゃいましたが

やっぱ、MS形態のキュリオスはカッコ良かった。。


ってか、変形するってだけで無意味にテンション上がるのって自分だけ?ww


種デスのセイバーガンダムが良い例で

個人的には、もう一歩踏み込んで欲しくて
「MA形態で急速接近→MS形態で敵機撃墜→MA形態で離脱」みたいな

変形モビルスーツ特有の素早い描写があればイイなぁ~~~と!


次回以降の、ガンダムキュリオスとアレルヤの活躍に期待ですね!!


ヴァーチェ、目標を捕捉! 排除行動に移る!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






散々撃ち込まれてたけど鉄壁な防御力、どんだけぇ~~~~!ww


ヴァーチェには初期武装が少ないためか
ハッキリ言って、GNバズーカをぶっ放すしかなくて

エネルギー充填中に、ティエレンから銃撃っっ

避ける気が全く無いマッチョガンダム・・・・漢(おとこ)です!!(爆)

あの体格で、機動性高かったら怖いし
個性付けっていう点でも、ヴァーチェの存在感デカすぎwww


これが、ガンダムマイスターだ!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






ソレスタルビーイングは、全戦争行為に介入する!


その宣言通り、エクシアが体現した事に
ロックオンさんも刹那に安心してたりしましたがww

やっぱり、GNソードの切れ味スゴすぎっっ


むしろ、援護してもらえたと勘違いした少数民族さん・・・・哀れ(苦笑)


意気揚々と、人革連に立ち向かおうとして
ガンダムエクシアをスルーしようとした瞬間でしたし。。

まぁ、刹那がやらなくてもロックオンがやってたっぽいけど・・・・


はじめましてだなぁ・・・・ ガンダム!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






鮮烈な登場を果たしたグラハム・エーカーとユニオンフラッグ!


夕陽で赤く染まるフラッグのカッコ良さと
飛行形態からモビルスーツに変形するギミックなど

普通に、あの勇姿に惚れてしまいました。。

ただし、グラハム専用のフラッグはまた別にある模様・・・・ww


量産型でガンダムエクシアと力比べに出る辺り、今後に期待大!?


何か、負けるの覚悟で出撃したっぽいのに
刹那と剣を交えた時のグラハムが、妙に自信に溢れて

気のせいならイイんですけど・・・・主人公よりセリフ多くない?(笑)


モビルスーツ戦の描写を徹底的にキャプ画像で、今後も注目していきます。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥1,300 【17%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/20(土) 19:45:22|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03「変わる世界」 | ホーム | 魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/786-6a170841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
