トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】






こんなものを食べに来たのではない―――!


ある、人気お笑い芸人のライブにおいて
爆笑の渦に包まれる中、次々と人が倒れていく事件!

「笑い」への思いが曲がった方向へ動く・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



笑えないネタ


相変わらず、食欲旺盛すぎる弥子さんww

学食のごはんの炊き方がイイってだけで
大盛りを何杯も食べる、大食いっぷりを見せれば

事務所に戻れば、満腹亭の弁当を吾代に買いに行かせるも・・・・っっ

「1個弁当買うから、1個オマケしろ」と
満腹亭の人と必死に交渉してる吾代・・・・アホか、と。。(苦笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】






弥子:あの・・・・コレ、全部「毒入り」って書いてあるんですけど。。
ネウ:毒の無い笑いなど、味気ないだろ~~~。



好きな物をごちそうして貰えるってことで、渡されたメニューカード。

   ・ 「毒入り」カレー
   ・ 「毒入り」カツ丼
   ・ 「毒入り」うな重
   ・ 「毒入り」チャーハン
   ・ 「毒入り」幕の内

どうすんの、どうすんのオレ!?・・・・って、、選べねぇ――――っっ(汗)


でも、絶対にどれかを選べって言われたら
「毒入り幕の内」なら食べ物によっては・・・・って、選べるか!ww

しかも、ネウロの棒読み加減によって意地悪さを増幅中。。

そして、カードをごみ箱に捨てようとした弥子が見つけたのは――――


魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】






弥子:ひぃぃ~~~っっ、、う、動いたぁ!?
ネウ:吾輩の瘴気にあてられて、中途半端に命が戻ったようだな!




中途半端に命が戻ってる状態って、、どんだけぇぇ~~~~!!(笑)


ロールプレイングゲームでよくある
HPが半分の状態で復活する、例のヤツですか。。<絶対違うからww

どうやら、名前は「あかね」って言うらしい・・・・


ってか、お下げ髪を器用に動かしてパソコンのキーボード打ってるしwww


さらにネウロの計らいで、あかねちゃんを秘書に
報酬として週5回のトリートメントで、契約が成立しました。。

そんな中、叶絵から弥子にお笑いライブの誘いがあって――――


魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】






満腹:ヘビーメタボリックトーーーク!!
弥子:はは・・・・そんなに笑えるかなぁ・・・・・。。




満腹亭の弁当が付くってだけで、お誘いに乗った弥子探偵ww


どうやら、満腹太郎のお笑いライブには
ネウロ曰く「謎」が存在しているって事もあるんですが

それ以前に、芸人キャラらしからぬネタのつまらなさ。。


大盛りそばの大盛り頼んで、ありませんって言われた・・・・だから何!?


その、ネタのくだらなさに呆れていると
ライブ会場で、人が倒れ死んでしまう事件が発生し――――。。



効き過ぎた毒


どうやら、弁当の中の「笑いダケ」が原因?

満腹太郎の、あまりのネタのつまらなさに
両親でもある満腹亭の主人が、弁当に混入させる事で

ライブを笑いで埋め尽くそうとしたらしい・・・・


ってか、そこまでするんなら「笑い」を止めるよう説得してやれwww


魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】






ネウ:貴様の胃袋は、どんな毒でも消化してしまうのか?
   それとも、笑いダケ程度では笑えないほど鈍感な神経なのか??




笑いダケの毒では死なないとは言え、何と言う間違った親心・・・・っっ


一方、ネウロはライブ当時の状況を探るべく
魔界777ツ能力「魔界の凝視虫(イビルフライデー)」にて把握。

ドラえ○んもビックリの便利道具が続々ww


地味にあかねちゃんと携帯で連絡も取ってたりしますが、ちょっと怖い。。


しかも、事件の謎を解くヒント貰ってたりするし・・・・(苦笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】






ネウ:この謎はもう、吾輩の舌の上だ・・・・さぁ、弥子!
弥子:犯人は・・・・お前(堂々ワタル)だ!!




この事件の黒幕は満腹太郎の照明さん・・・・ってか、裏の支配者!?


あの、つまらないネタを作ってる元凶らしくww

観客が弁当を開けたのを見計らって、レーザーを操作
あらかじめ天井に設置した、凍らせた毒を溶かすことで混入させ

笑い死んだかのように見せかける、巧妙な罠・・・・


とは言い難いわけで、、犯行に使ったモノを回収できてない奴(苦笑)


しかも、これまでにも劇物取締法に引っ掛かってて
「独創(どくそう)的な毒草(どくそう)を栽培」したとの事。。

コイツのネタ、最後の最期まで笑えないんですけど・・・・っっ


魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】






ネウ:謎が謎でなくなった瞬間、高密度のエネルギーがヤド虫から放出される。
   これこそが、魔界から来た吾輩にとって何物にも代えがたい食糧になる!!




幻覚喜劇(イビルコメディ)により、「笑い地獄」へ真っ逆さま~~~!


たとえ銃撃されても、口から銃弾を吐き出して
今回2つ目となる魔界777ツ能力により、「謎」を瞬殺して

サクッと「ごちそうさま」コールでキメ!!


師匠に「お前の笑いには毒が無い」って言われて、ヤケ起こしたみたいwww


ってか、毒あるなしの前にキッチリ笑えるネタ作れと。。


まぁ、そんなネタに頼る満腹太郎もどうなんだって事ですが
今回のゲストキャラの声優が、地味に「キャイ~ン」だった模様・・・・

確かに言われてみたら、って感じでビックリしましたがww


父が殺された真相を知るために、弥子はネウロと共に進むのだった――――。


「魔人探偵脳噛ネウロ」のDVDが、12月21日よりリリース開始です~~!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵脳噛ネウロ(13)魔人探偵脳噛ネウロ(13)
(価格)¥410
(ポイント) 4pt
通常24時間以内に発送

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー
(価格)¥2,000
(ポイント) 20pt
予約受付中

   魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.1
   (定価)¥3,990
   (価格)¥2,953 【26%OFF】
   予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/19(金) 16:20:16|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02~変わる世界の中で | ホーム | HG ユニオンフラッグ(量産型)・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/785-186373b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第3話 「笑えない謎」

魔人探偵脳噛ネウロ 11 (11) (ジャンプコミックス)事務所の壁に塗り込められている死体のあかねがネウロらの新しい仲間になった。一方、弥子は叶絵に誘われ、話題の芸人・満腹太郎のお弁当付きライブに行った。ネウロは、そのライブには何やら『謎』の臭いを感じていた・...
  1. 2007/10/21(日) 02:19:49 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話 「笑」

毒のない笑いはつまらない。原作のない原作付アニメもつまんない(笑)毒入りな感じでレビューです(^^;毒がなくつまらないと言われた元芸人が、ホントに毒で笑わすって事件。それはともかく、腹に顔を画いてるだ
  1. 2007/10/23(火) 23:29:05 |
  2. SERA@らくblog
