トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ユニオンフラッグ(量産型)・キットレビュー

1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型)






「ガンダム00」HGシリーズの第2弾キット!


本編での、グラハム・エーカーが鮮烈的で
ユニオンフラッグに対する目が見事に変わりましたがww

取扱説明書による、軽めのネタバレを含めて

「HG ユニオンフラッグ(量産型)」を解剖していきたいと思います。。



1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) 定価:1,050円

1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型)






キット画像:HG UNION FLAG [THE GUNDAM BASE]
 ※ 右クリックで「新しいウィンドウで開く」→「OK」ボタンを2回クリック。

  ・ 頭部は変形可能で、上下にずらすことで飛行フォルムを再現。
  ・ 変形時に、ライフルを機体前方にて腹部への格納が可能。
  ・ バックパックや腰部にある羽に、折りたたみ機構を採用。
  ・ 付属武器は、ライフル×1、シールド×2、ビームサーベル×1。


参考になるか微妙ですが、10枚目の画像が無塗装キットです。。<シール有


フラッグ自体、色が多い方じゃないんで
色分けに関しては、それほど問題無いような感じで


墨入れをするかしないかで、見栄えが大きく変わってきますねww


塗装経験の無い方でも、ガンダムマーカーなら
墨入れも塗装も、気軽に出来るんでおススメなんですが


どうやら、年内に「ガンダム00専用マーカーセット」が発売される模様。。


ガンダムエクシアに、完全対応していて
その他、ガンダム00キットに使う色もあるようなので

もし、塗装をお考えの方はチェックしてみるのもイイかもです!


で、キット本体については可動範囲も広く
飛行形態への変形も、差し替え無しで再現されて

プロポーションも、アニメ設定通りイイ感じ。。


実際、プラモ化ありきでの機体設計がされてるらしいですが・・・・ww


ちなみに、価格設定が比較的低いために

フラッグの武器であるプラズマソードが
クリアパーツで再現されていないという点に加えて


空中戦用のモビルスーツに必須なスタンドが無いのは我慢のしどころ(苦笑)


バンダイ公式では、スタンドとして
HG専用でもある「アクションベース2」を推奨してますが

SEEDシリーズに付属のスタンドも流用する事が可能です~~~!!


さらに、HG ユニオンフラッグの最新情報で
12月にグラハム・エーカー専用フラッグが発売されるようで

それまでは、様子を見るっていうのも「手」かもです。。



取扱説明書よりネタバレ


#02「ガンダムマイスター」でデビューしたフラッグ。

そのモビルスーツとしての能力に関して
本編ではこれからの話で、未知数という事になってますが

性能について、取扱説明書よりネタバレ発生。。


  ・ フラッグ本体は、上半身と下半身に分離が可能である
  ・ 下半身の腰部には、予備のコクピットが存在する


道理で、腰部にもウイングとブースターがあるわけですね~~~(笑)


ガンダムとの交戦で、上半身を壊されても
下半身に移動していれば、上手く離脱できる設定なんで

今後、グラハム・エーカーが特攻を仕掛ける可能性アリっぽい!?


ただし、分離できるからといって合体はできないようです・・・・っっ


もし合体したら、某ガンダムみたいに

次々に、壊されたパーツを飛ばさせて
持久戦で追い詰めていき、最後は強敵を討つみたいな。。


ってか、、そんな事出来ちゃうのって量産機の性能じゃないから!!www



販売店レポート


18日に出荷予定という事だったんで
夕方には、すでに店頭にズラリと積んでありましたが

その「減り」が異常に早かった印象があります。。


同じような時間に行ったんで、HG ガンダムエクシア以上な感っっ


観に行ったのが、ヨドバシカメラだったんで
おそらく、在庫はまだまだ店の裏にあると思いますが


「先週のアニメ効果」+「現時点で唯一量産機を展開のHGシリーズ」


この2点で、かなり注目度があったのかなと・・・・(笑)

ユニオンフラッグ(量産型)と同じく発売の
HGUC ヤクト・ドーガが、ほとんど手つかずの積みでした。。


やっぱ、2話放送の時点で量産機のキット化はファンを捕らえた感じですww


ちなみに、来週はMG デスティニーガンダム発売で
エクストリームバーストモードを狙っている方は、お忘れなく~~。。


一応、来週もまた店頭に行ってみたいと思いますが

たぶん夕方だと、スペシャル版は売り切れてる気しかしない・・・・(苦笑)


「ガンダム00」関連グッズ情報など、今後も最新情報をお届けします~~。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥1,300 【14%OFF】
予約受付中

1/100 MG デスティニーガンダム1/100 MG デスティニーガンダム
(定価)¥5,040
(価格)¥3,168 【37%OFF】
予約受付中


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/18(木) 20:04:21|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第3話・笑【どく】 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#02~W.P.宮野真守>>

コメント

ただいま人気ブログ応援活動中です。
応援ポチッ!
  1. 2007/10/19(金) 03:53:46 |
  2. URL |
  3. 隊長 #-
  4. [ 編集 ]

>隊長さん

隊長さん、はじめまして。。

どうも、ご訪問&応援ありがとうございます。
お時間があれば、今後も足を止めていって下さいね m(_ _)m
  1. 2007/10/19(金) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/784-3f14c77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
