トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






これが、ガンダムマイスターだ―――!


全戦争行為への武力介入を宣言して
無政府状態の戦場へと舞い降りるガンダムたち。

ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~~。。



理念の象徴


全ての戦争行為に対し、武力による介入を開始する。


ソレスタルビーイングによる声明が
全世界に対して、大々的に放送された事によって

各政府は、ガンダムの脅威を抱くと共に

真の目的は何なのか・・・・世界は混乱に陥ってる中――――!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






ロッ:どの国のニュースも、オレたちの話題で持ちきりだ。
   最も、ほとんどのヤツらは信じちゃいないようだがな。。

ワン:ならば、信じさせましょう!
   ソレスタルビーイングの理念は、行動によってのみ示されるのだから!




若干17歳にして出資者の王留美、どんだけ好戦的やねんっっ!!


この笑顔の奥が、マジで怖そう・・・・ww

各政府が、機動兵器:ガンダムに対して
脅威を抱き、今後の方針・対策を練っている最中に

セカンドミッション開始の命令が下される――――。


ってか、毎話最低でも1回は戦闘やってくれそうでイイ感じ~~~(笑)


やっぱ、ガンダムは「動いてナンボ」で
動かさないと、商業的にも“宝の持ち腐れ”になるんで。。

一方の母艦:プトレマイオスでも、次のミッションの準備中・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






アレ:機体テスト込みの実戦か・・・・全く、嫌になる。
ティ:これからのためにも、ガンダムを見極めておく必要がある!!




奪取した機体じゃあるまいし・・・・地味に、見切り発車してた!?


その割には、上手く使いこなしてたけど。。

独り言が多くと思われたアレルヤも
どうやら、他の人とも普通にしゃべれるご様子でww


敢えて、誰とも会話しないキャラもアリっちゃあアリかもですが・・・・(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






刹那:エクシア:刹那・F・セイエイ、セカンドミッションを遂行する!
ロッ:デュナメス:ロックオン・ストラトス、出撃する!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






アレ:キュリオス:アレルヤ・ハプティズム、介入行動に入る!
ティ:ヴァーチェ:ティエリア・アーデ、行きます!!




ガンダムマイスター、セカンドミッション遂行のため出撃~~~~!!


ガンダムお決まりの発進コールは
○○ガンダム、行きま~~す!って感じじゃなく

皆冷静なんですけど・・・・もうちょっと熱くコールして欲しい(苦笑)


ガンダムウォーのCMでも、刹那がやけに暗かったりするし!! <何の話やねんww



ガンダムマイスター


セイロン島の民族紛争に、武力介入を行う――――。


キュリオス&ヴァーチェは、大気圏突入し
エクシアとデュナメスと合流し、初の4機そろい踏みで

どんな連携攻撃をするのか、ワクワクですがww


その前にツッコんどきましょか、GN粒子の万能性どんだけぇ~~~!!(笑)


周囲に、GN粒子を散布する事によって
レーダーシステムを無効化したり、飛行できたり

しかも、大気圏突入時のシールド代わりにまで・・・・凄っっwww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






刹那:ガンダムだ・・・・オレが、ガンダムだ!!



O(オー)ガンダムの活躍を思い出し、自分が紛争を止めるって意気込み?


ってか、コイツらチームワーク無さすぎ・・・・っっ

刹那は、O(オー)ガンダムの影を見て
アレルヤとティエリアも、どっか行っちゃうし

残ったロックオンに、ハロが「貧乏クジ」とのツッコミww


それにしても、ますますハロがR2-D2化してる気がするんですけど。。
<ある意味、一番空気読めるキャラって点でも


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






刹那:エクシア、紛争を確認! 根絶する!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






ロッ:デュナメス、目標を狙い撃つ――――!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






アレ:キュリオス、目標を爆撃する!
   これで稀代の殺人者・・・けどね、それがソレスタルビーイングだ!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






ティ:ヴァーチェ、目標を捕捉! 排除行動に移る!!



スゲェよ・・・・スゴすぎるだろ、ガンダムマイスターさんたちっっ(汗)


そこが「引っ越しのマイスター」じゃないところww

今回の敵は、人革連のティエレンなんで
機動性の上で、完全に圧倒しちゃってた事もあってか

ガンダムの圧倒的な力の前に、ひれ伏すのみ!


何か、こっちまで気合入っちゃってキャプチャー画像乱発してみました。。


で、民族紛争を意図も簡単に鎮めて

先に帰投していたガンダムエクシアの前に現れたのは――――


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター






グラ:はじめましてだなぁ・・・・ ガンダム!
   グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だ!!




ガンダムのGN粒子の存在にいち早く気付き
ユニオンのエースパイロット:グラハム・エーカーがついに出撃!

何か、後々ガンダムに乗りそうなキャラでww

しかも、ここまででかなりのセリフ数あったような・・・・。。


グラハムの宣戦布告に刹那はどう戦いを挑むのか、次回注目です~~~!


ラジオ番組「ソレスタルステーション00」の感想もどうぞお見逃しなく。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

HCM-Pro ガンダムエクシアHCM-Pro ガンダムエクシア
(定価)¥2,415
(価格)¥2,021 【16%OFF】
通常4~6日以内に発送

HCM-Pro ガンダムキュリオスHCM-Pro ガンダムキュリオス
(定価)¥3,150
(価格)¥2,760 【12%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/14(日) 15:40:29|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:2
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#02~W.P.宮野真守 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01~舞い降りたガンダムマイスター>>

コメント

はじめまして

はじめましてですちょーじさん

>Oガンダム
おぉ!あれはOガンダムっていうんですか!
雑誌か何かでネタバレしてたんですかね?
という事はまだOOという名前のガンダムが
出る可能性はあるかもですな(ゴクリ


>チームワーク無さすぎ
チームワークばらばらなはずなのに
それぞれが得意分野を活かして
各個撃破してるが奴らプロって感じですねぇ
スメラギさんはこの辺りを熟知した上で
4人の別命してたのかしら
  1. 2007/10/15(月) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. 帽子屋HeⅡ0 #gwXj3omc
  4. [ 編集 ]

>帽子屋HeⅡ0さん

帽子屋HeⅡ0さん、はじめまして&コメントありがとうございます。

>Oガンダム
プラモの取説に、さら~っと掲載されてました
ガンダムSEED同様、アニメ誌とかよりネタバレ率高かったりしますww

>4人の別命してたのかしら
ロックオンが「それなりの成果頼む」って言ってたんで
帽子屋HeⅡ0さんの推測通り、各々に命令は出てたみたいですね。。
まぁ、見事に主人公が輪を乱してましたがww
  1. 2007/10/16(火) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/782-deff3f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
  1. 2007/10/14(日) 16:19:55 |
  2. 恋華(れんか)

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!
  1. 2007/10/14(日) 18:46:13 |
  2. SERA@らくblog

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第2話。

第2話「ガンダムマイスター」ガンダム00、第2話。今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。ソレスタルビーイングの声明は、結構な頻度
  1. 2007/10/14(日) 19:20:00 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
  1. 2007/10/14(日) 20:37:31 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 #2 「ガンダムマイスター」

「初めましてだな、ガンダム。 君の存在に心奪われた男だ!」刹那に惚れちゃったのねグラハムーーー!!!ガンダムにはるばる会いに追いかけてくるとは、まるでストーカー...
  1. 2007/10/14(日) 21:35:34 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。
  1. 2007/10/14(日) 21:49:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」:ガンダムだ…、俺がガンダムだ。

機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」の感想。 オープニング主題歌の『DAYBREAK’S BELL』は、最初に聴いた時にはSEEDの時のようなイン
  1. 2007/10/14(日) 21:49:57 |
  2. AniMac Blog

ガンダムマイスター、彼らは一体何者なのか/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第02話「ガンダムマイスター」感想

「ソレスタルビーイングなんているのかな? 自分の利益にならないのに、行動する人なんているのかな?」(沙慈・クロスロード) 第二話にして、おおよそソレスタルビーイングが何をしたいのかわかってきました。彼らは自身を人類の共通の敵とすることによって、地球を....
  1. 2007/10/14(日) 22:41:02 |
  2. サブカル・カムカム

空も飛べるはず ガンダム00 2話

 24世紀の三大勢力、ユニオン・人革・AEU。この3勢力が正面切ってドンパチやらかす理由ってわかんないんですよね。つーかない。牽制しつつ上手く利用しあうとか、現実どこも...
  1. 2007/10/14(日) 23:23:47 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 #02 ガンダムマイスター

古谷徹さんのナレーションがやっと付きましたが、何故これを第1話からやらない?1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 127おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsあんなヘンテコガンダ...
  1. 2007/10/15(月) 02:33:55 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

留美ちゃんは00王女様「美少女番組速報」

サファリルックというとガンダムWのエンディングで猛獣を手玉に取っていたリリーナ様が最凶でしょう。一説ではモビルスーツを足蹴にしたとか、コロニー落しを素手で受け止めたとかという伝説が実しやかにかたられ
  1. 2007/10/16(火) 02:25:51 |
  2. Anime in my life 1号店

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

オレがガンダムだ!!
  1. 2007/10/20(土) 13:25:42 |
  2. 空色☆きゃんでぃ
