トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】

魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】






そんなに「孤独」を自慢したいのなら――――。


人の多いスクランブル交差点において
目撃者のいない、人が殺される事件が次々と発生!

その共通点は、コミュニティサイト登録者・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



コミュニティ


ネウロは、さらなる美味な「謎」を求めて

しもべ1号:桂木弥子&2号:吾代忍に
自身の探偵事務所を宣伝してこいと圧力をかける中

吾代さんの食事が、未だにドッグフード・・・・っっ

銃でネウロを脅そうとして、逆に睨まれて下がるヘタレっぷりもwww


魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】






吾代:アホか・・・・こんなチラシで人が来るわけ無ぇだろ!!



魔界探偵事務所・・・・魔界ってのがいかにもオカルト集団!ww


でもまぁ、この際なんでそこは良しとして

即解決ってのは、頼りになりそうだし
挿入イラスト&色に関しては、魔界の連想って事で

1000歩譲って、ギリギリ我慢するとして・・・・


「いつもあなたを見ています」って、、明らかに脅してるんですけど!!(爆)


よって吾代の評価通り、依頼したくない探偵事務所に認定~~~~。。


でも、「持つべきものは友達」とよく言ったもので――――


魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】






弥子:・・・・ま、任せなさい。。
ネウ:この事件、美味なる謎の事件な気がする!!




弥子の同級生:籠原叶絵から、探偵事務所に奇跡の依頼~~~~www


コミュニティサイトでの知り合いが
人の多い、賑わっている交差点で殺されたものの

その事件の目撃者が全くいないという「謎」。


もちろん弥子に選択権があるはずもなく、トントン拍子に進行中・・・・っっ


依頼者も、この微妙な関係に気付け!と。。

弥子を先生と尊敬している助手が
その先生に対し、ホントの「力」でねじ伏せてる事を!!(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】






コミュニティサイトで、知らない人はいないと思われるHIME様。。


確かに、見た目もお姫様キャラですがww

魔界のヘドロ並みに臭い名前だなという
ネウロの毒舌っぷりが、妙に笑えたわけですが・・・・

すでに、ネウロはこの事件に何らかの糸口を見つけ


さらに、吾代さんが殺人当時の交差点の映像を入手するファインプレー!!(笑)


そこに映っていたのは、HIMEの姿だった――――。



醜い生き物


警察に連絡し、共に連携を取るネウロたち。

すでに、警察は事件の被害者の共通点
HIMEのコミュニティを脱会した者であるという点から

犯人がHIMEであると、断定しているものの

証拠が無い上に、HIMEの背後には大物の政治家の影があるようで・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】






HIME:死ぬのよ――――!!



ネウロがHIMEをおびき出すために、弥子をエサとして・・・・っっ


しかも、警察もそれ認めるってどんだけぇ~~~!(苦笑)

ゼロ事件の犯人に挑発する文言を
コミュニティサイトに書き込み、犯人を煽った結果

案の定、HIMEがお付きの人々と弥子の前に現れ


傘の先から針伸ばして・・・・って、「レッツ&ゴー」のレイスティンガーか!!


が、実際に刺されたのは変装した吾代さんでした。。<しかも盗撮失敗ww


魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】






弥子:犯人は・・・・・お前(HIME)だ!!



視聴者にとっては、言わずもがなな展開なわけですがww


犯行の場面の盗撮に失敗した事により
直接、魔界探偵事務所にHIMEを呼びつけて終了。。

ネウロのトーク術により、HIMEに我を忘れさせ

どの新聞にも掲載されていない
交差点で刺された人間の特徴の詳細を自白させる事で証明~~~!!


ってか、地味に証明されてから目の下に青いライン入れてる余裕持ってたり。。


魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】






ネウ:魔界777ツ能力:「幻覚色眼鏡(イビルイリュージョン)」!
   ふぅ・・・・ごちそうさま。。




相手に幻覚を見せる事ができる道具で気絶させ、食事完了~~~~!


自慢のレイスティンガー攻撃もネウロに効かず

コミュニティから退会されるのが嫌で
退会したヤツが悪いという、スゴイ動機だったり・・・・。。


そんな中、裏社会を前面に出した吾代さんの大活躍にアッパレ!!(笑)


弥子を守るため、自ら盾になったり
犯行当時の映像が記録されたディスクを手に入れたり

はたまた、犯人を追いつめるための駒になったり・・・・


が、一時は格上げされたのに結局「しもべ2号」ってどんだけぇ――――っっ


今回に続き、次回もアニメオリジナルストーリーって事で期待したいところ!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵脳噛ネウロ(13)魔人探偵脳噛ネウロ(13)
(価格)¥410
(ポイント) 4pt
通常24時間以内に発送

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー
(価格)¥2,000
(ポイント) 60pt
予約受付中

ドラマCD 魔人探偵脳噛ネウロドラマCD 魔人探偵脳噛ネウロ
(価格)¥2,940
(ポイント) 88pt
通常3~5週間以内に発送


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/12(金) 04:35:15|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<全日本模型ホビーショー:ガンダム00&MGユニコーンガンダムなど | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第1クールオープニングカット集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/778-54743806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔人探偵脳噛ネウロ 第02話 「集」

魔人探偵脳噛ネウロ  お勧め度:普通  [推理]  日本テレビ系 : 10/02 25:29~  原作 : 松井優征(『週刊少年ジャンプ』連載中)  監督 : 神志那弘志  メインキャラデザ : 高橋美香  サブキャラデザ : スタジオライブ   総作画監督 : 高橋....
  1. 2007/10/12(金) 05:48:32 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

魔人探偵脳噛ネウロ #2「集」

「ごちそうさま[:ハート:]」この子安ボイスが聞けただけで今夜はいい夢見れそう☆冒頭でのシーン。弥子がネウロと行動を共にすることにしたのは、父親が死んだ真相が突き止められる気がしたから…。てのは分かったんですが、何でこんな簡単に受け入れられるの~?(;><)
  1. 2007/10/12(金) 11:26:20 |
  2. *菜那のつぶやき*

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第2話 「集」

魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス)弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件&quot;と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSとい
  1. 2007/10/12(金) 23:31:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔人探偵脳噛ネウロ 第2話 「集」

父親の死の謎を解くためにネウロの僕(笑)になった弥子。裏社会の吾代はどんな理由で僕2号(食料はドックフード)にされたのか?(ゼロ事件の解決で活躍してもなんか骨折り損な吾代(^^;人通りの多い交差点での事件。な
  1. 2007/10/16(火) 22:52:10 |
  2. SERA@らくblog
