トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第1クールオープニングカット集

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)






オープニングカットから気になる部分を。


HG ガンダムエクシアの取説での
軽め?のネタバレも、考察材料に含めつつ

今後の展開も予想してみようと・・・・

キャプ画像を交え、第1クールオープニングを振り返ります~~。。



機動戦士ガンダム00 第1クールオープニング


ガンダムエクシアのリミッター解除

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)機動戦士ガンダム00(ダブルオー)






一番、気になったカットはコレ・・・・しかないくらいwww


中東のアザディスタン王国の第1皇女
マリナ・イスマイールを執拗に追いかける刹那だったり

GNドライブの核みたいなものをマリナが開花させ


O(オー)ガンダムが見せた「光の翼」をエクシアも発動、みたいなっっ


実際、この要素を裏付けるかのように
1/60 ガンダムエクシアのキット仕様リストの中に

「レンズ内部に、浮き出る特殊マークをシールで再現」という表記。


ほぼ確定と見て、間違いないでしょう・・・・おそらく。


第1話での、マリナの描写としては
ソレスタルビーイングに対して、否定的でしたが

刹那と手を組むって事を前提に考えると・・・・


「思いだけでも力だけでも」とか言って、刹那が組織裏切り敢行か!?(爆)

<それ、なんてガンダムSEEDww



ガンダムマイスター

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)機動戦士ガンダム00(ダブルオー)






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)機動戦士ガンダム00(ダブルオー)






アレルヤさんが、まさかのキャラでしたがww

とりあえず、第1話を見た限りでの
ガンダムマイスターさんたちの各キャラ特徴は・・・・・


  ・ 刹那 … 冷静沈着&目的優先タイプ、故に組織裏切りの可能性w
  ・ ロックオン … ノリの良さそうなリーダー、SEEDで言うムウさんキャラ。
  ・ アレルヤ … 独り言満載な、自己陶酔タイプ?
  ・ ティエリア … 不明ww <強いて言うなら、破壊大好きキャラ。。


そもそも、刹那の裏切りが間違ってるかもですが

「戦争の無い世界にする」という思いから
ソレスタルビーイングの理念に共感、参加したとすれば

マリナとの出会いで、新しい方法を見つけて


刹那の脱退 → 「刹那、お前つれないな」でロックオン以下裏切りみたいな!


大体、出資者がいてるからあり得ないでしょうけど・・・・。。



その他、重要キャラ?

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)機動戦士ガンダム00(ダブルオー)






(左画像)ユニオン:グラハム・エーカー
(右画像)人類革新連盟:セルゲイ・スミルノフと・・・・誰!?



まずは、ユニオンのエース:グラハムですが

第2期から、毎度お馴染みの仮面着用で
ソレスタルビーイングに参加してたらネタだとか思いつつ

本当に遣りかねなさそうで、怖くなったりして・・・・っっ


もしくは、裏でマリナと繋がってて色々と活躍する可能性もアリかもwww


とりあえず、このまま行きそうにないキャラの印象。

もし、最後までユニオンにいるとしたら
独自開発か奪取か、結果ガンダムに搭乗しそうな感が・・・・。。


一方の人革連の2人ですが、女の人が強化人間っぽく感じて仕方ない(苦笑)


エースパイロット的なキャラであれば
すでに、第1話で登場していてもおかしくないのに

出てきたのは、セルゲイがリーダーとしてのみ・・・・


切り札として実践投入される第1号キャラと考えるのが妥当ですかね?(笑)


「ガンダム00」DVD第1巻が、24P解説書特典付きで1月25日リリース決定。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号Newtype(ニュータイプ) 11月号
(価格)¥550
(ポイント) 5pt
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー
(価格)¥1,365
(ポイント) 40pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/11(木) 05:40:52|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第2話・集【コミュニティ】 | ホーム | HG ガンダムエクシア・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/777-da0dbc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
