トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ガンダムエクシア・キットレビュー

1/144 HG ガンダムエクシア






FGシリーズに続き、HGシリーズも展開開始!


ディスプレイスタンドの付属無しな分
価格設定が安くて、尚且つ出来が秀逸という点から

今後の主力キットになる予感アリですが

本日発売の「HG ガンダムエクシア」を解剖していきたいと思います。。



取扱説明書よりネタバレ


HGシリーズ恒例のネタバレがやって来ました。。

と言っても、大したものじゃなく
少年・刹那の前に現れた謎のガンダムの機体名


「O(オー)ガンダム」って言うらしいんですけど、何か?(爆)


完全に、刹那の第2期搭乗のガンダムが
「OO(ダブルオー)ガンダム」なフラグが立ちましたが

今回のメインは「HG ガンダムエクシア」なんで、軽めにスルーwww



1/144 HG ガンダムエクシア 定価:1,260円

1/144 HG  ガンダムエクシア








レビューURL:http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2[ガンプラ秘密工場]

  ・ 胸やヒザのレンズ部を別素材によって再現。
  ・ 脚部に、前後・左右・上下可動の3ボールジョイント機構採用。
  ・ 肩部にボールジョイント搭載で、様々なポーズを可能に。
  ・ ガンダムエクシアの所持武器を全て付属。


買って来て、レビューしようと思ったら
すでに、レビューしていらっしゃるサイトさんがありましたので。。

一応、紹介しているサイトさんはサンプル品ですが


製品版と特に変わっている点は見当たらなかったので、ぜひ参考に~~!


まぁ、主役機の特権と言うべきなのか
HGでありながら、内部構造もキッチリ造られてて


可動はもちろん、レンズ部分の再現が結構工夫されてる印象です。


#01「ソレスタルビーイング」を観て
可動範囲の重要性を、改めて認識させられましたがww


前評判通り「安い&出来がイイ」で、バンダイさんグッジョブ!(笑)
<むしろ、O(オー)ガンダムをどうにかしろとw


ただし、ビームサーベルに関しては
柄と一体型の、白成形しか付属していませんので

別キットからの流用が必須になってくるのは、多少残念。。


ちなみにアクションベース対応なんで、表情付け予定の方は同時購入を!!


さらに余談、思ってたよりもボックスが薄かったのにビックリしましたっっ


正直、FGシリーズの厚さよりも薄くって
このキット、ホントに大丈夫かと心配になるほど(苦笑)


大きいランナー3つのみの構成って事で、今話題の環境問題に配慮した?ww


あと、参考までに販売店レポートとしては

すでに、量販店(ヨドバシカメラ)では
「1/144 HG ガンダムエクシア」が大量に入荷されてて

それはそれは、スゴイ山積みになってましたww


基本的に、HG ガンダムエクシアの発売日が認知されてない影響かもっっ


逆に、第1話の放送が終わってからって事で
HCM-Proシリーズの2機は、結構売り切ってた模様でした。

初回特典の無いガンダムデュナメスも好評らしく


劇中のエクシア&デュナメスの連携が、色んな意味でイイ働きを!!(笑)


続々展開の「ガンダム00」関連キット情報も、いち早くお届けしていきます。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥999 【21%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムエクシア1/100 ガンダムエクシア
(定価)¥2,415
(価格)¥2,120 【12%OFF】
予約受付中

SDガンダム GジェネレーションスピリッツSDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 特典付き
(定価)¥7,140
(価格)¥5,712 【20%OFF】
予約受付中


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/09(火) 20:00:07|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第1クールオープニングカット集 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#01~W.P.宮野真守>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/776-3d787f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
