トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#01~W.P.宮野真守

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#01






機動戦士ガンダム00のラジオ番組

ソレスタルステーション00(ダブルオー)が始動!!

パーソナリティに、入野自由を迎え
マンスリーアシスタント&ウィークリーゲストと

超豪華にお送りする略して「ソレステ00」、始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #01


ラジ種以来となる、ラジオ視聴だったんで
耳がついて行けるか不安でしたが、何とかセーフww

放送時間も早いし、眠気との戦いにならずに済んだのも大きいかも。。

って事で、以下お楽しみ下さいませ~~~ m(_ _)m


入野:さぁ、始まりました「ソレスタルステーション00」。
   ホント、スゴイ緊張してるんですが・・・・

佐藤:大人たちが、コッチ見てますよっっ
入野:ボクたち2人だけでは心配なので・・・・
   ウィークリーパーソナリティに、早く助けてもらいましょうww



記念すべき第1回目のウィークリーパーソナリティ


宮野:こんばんわ、宮野真守です。 今日もよろしくお願いします!
   ってか、このキャラもう持たないよぉ~~~~ww



夜神月トーンで主人公:宮野氏キタ――――(゜∀゜)――――!!


まぁ、基本的に刹那=月なんですが
その辺りは、敢えてツッコまないように・・・・とww

で、トークはアフレコ現場での話になって――――


入野:ボクらは前列に座ってるから、あんまり話した事ないんだよね。
佐藤:そうなんですよ、だから2人で呼び名を決めようって!
宮野:へぇ~~~、、で、どんな呼び名なの?
佐藤:「自由くん」!!
宮野:そのままじゃん・・・・まぁ、自由は特徴無いんで!(笑)
入野:(存在感が)薄いんで、オレ薄いんでっっ!!

入野:2人は、ソレスタルビーイングだから。
宮野:うん! もう、すっごい仲良いよ!!
佐藤:うん・・・・え、えぇ~~~~っっ?
宮野:ちゃんと話するの初めてなんで、これを機に・・・・。。



やっぱ、同じアニメで共演しても話した事無いってザラなんですね~~


ラジ種でも、同じような内容あったりで
違う組織のキャラだと、別の日に収録したりするらしい。。

まぁ・・・・同じ組織でも、って事もあったりするみたいww



Today's Topics : ガンダム00(ダブルオー)、ついに始動!

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#01






まずは、ストーリー設定を抑えるって事で
「ガンダム00の目次ページ」のプロローグを紹介して

各声優さんのキャラ紹介、3大国家の説明が続くんですが

刹那、シエラとキャラ紹介が順調に進む中――――


入野:沙慈・クロスロードは、日本の経済特区に住む高校生。
   温厚な性格で、強引な彼女に流されると・・・・。
   はい、終わり!!

宮野:え・・・・もう、終わりなの!?
入野:でも、付き合ってるわけじゃないんですよ。。
宮野:あぁ~、一番もどかしい時期なんだね? 友達以上、恋人未満。
入野:この沙慈が戦いにどうかむ・・・どう絡んでいくのかっっ
宮野:沙慈が噛むのか、自由が噛むのか!?みたいなww



ちなみに、「ガンダム00」のテーマは
“戦争の根絶に武力で挑む”という矛盾らしいんですが

―――― 言うまでもなかったですか??ww

でもまぁ・・・・言われないと気付かない自分みたいな人もいるはず!(爆)



入野:沙慈が住んでる経済特区・東京なんですが
宮野:なんか絵を見る限りだと、近代的だよねぇ~~~
佐藤:テレビが映像だけでしたよね~~~。
宮野:科学技術が、スゴイ進歩してるって事だよね!
入野:そうなんだよね~~~!!

・・・・・・・・・(一同沈黙ww)・・・・・・・・・

宮野:それだけ?
入野:うん、それだけぇぇ~~~♪♪
宮野:可愛いぃぃ~~~~!!(笑)



確かに広げにくいテーマですが、、とりあえずお疲れ様です~~~ww
<逆に、コッチも話広げにくいわ!w


今日の一曲:L'Arc~en~Ciel「DAYBREAK'S BELL」


番組コーナー:ミッション in トラブル

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#01






「ソレスタルビーイング」の理念に則って
寄せられたお悩みに、武力を持って介入するコーナー
ww


要は、“お悩み相談室”みたいな感じです。。

でもでも、無理矢理にでも武力を持って介入するらしいです!!(爆)

今回は、リスナーではなく番組関係者からのお悩み相談


・ 昨夜寝違えて、首が回りません。(Kさん)

宮野:(武力ではどうにも)なりません!!
入野:そうですね、武力ではどうにも・・・・っっ
宮野:でも、武力で解決しないとダメなんですよね??
入野:そろそろ、出撃してもらいましょうかww

佐藤:射出準備完了、エクシアにタイミングを譲渡します!
宮野:「お金で解決!!」(爆)
佐藤:・・・・・サイテーですねww


整体師のとこ行けってオチで・・・・ってか、相談が無茶振りすぎっっ

次回からは、リスナーからになるんで
イイ感じのネタに走ってくれることに期待したいとこww


・ 子供が風邪ひいたのに、仕事忙しくて病院に連れて行けません
  ソレスタルさん、何とかしてください。(Yさん)

宮野:何か、家政婦と間違えてんじゃない!?
   それにソレスタルさんって、誰のことだよ・・・・!
ww
入野:天上さん~~~、天上さん~~~~~!!
佐藤:「自力で治せ」!!
宮野:・・・・強くなれと? 結構、スパルタなんだねっっ
   真剣に言ってる? 親身になって考えてあげようよ~~~。。

入野:この3人の中の誰かが行くしかないよね!

佐藤:射出準備完了、エクシアにタイミングを譲渡します!
宮野:「ボクが、行きまぁぁ――――す!!」
入野:良かった、ホントに良かったww



ネタがネタですから・・・・誰のせいでもありません、たぶん!(笑)


まぁ、こういうお便り系苦手なんですけど
悩み相談メール送ってみよっか~~~と暴走気味になったり。。

でもまぁ・・・・出しても採用される気がしないww


入野:ホントごめんね、番組関係者の皆さんも・・・・
宮野:いやいや、謝んないでよ~~~
入野:これから頑張っていきますんで、次回もガンバロ――ね!!


3人:それでは、バイバァ――――イ!!!



まぁ、ラジオ経験のある宮野さんが
ウィークリーゲストなのに、仕切ってた印象ですが

やっぱり、ラジオは自由で楽しいですね・・・・しみじみと実感ww


テレビとは別視点で語られるもう1つの「ガンダム00」、大いに期待です!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DAYBREAK’S BELLDAYBREAK’S BELL(L'Arc~en~Ciel)
(価格)¥1,020
(ポイント) 50pt
予約受付中

  1/100 ガンダムエクシア
  (定価)¥2,415
  (価格)¥2,120 【12%OFF】
  予約受付中

  1/100 ガンダムデュナメス
  (定価)¥2,415
  (価格)¥2,120 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/08(月) 20:01:04|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HG ガンダムエクシア・キットレビュー | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01「ソレスタルビーイング」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/775-a4370c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
