トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング






この世界に、神なんていない――――!

クルジス共和国で戦う、少年時代の刹那。

目の前で、次々と仲間が殺される中
舞い降りたモビルスーツにより、運命が動き始める・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



ガンダム起動


ヨーロッパ中心の大国群・AEU――――。

組織の威信をかけて開発された
新モビルスーツ:AEUイナクトの演習が行われ

エースパイロット:パトリック・コーラサワーが華麗に操る中!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング






刹那:240082・・・・エクシア、目標地点を視認!
   GN粒子の散布、目標到達と共に終了させる――――。




ってか、主役機:ガンダムエクシア登場すんの早ぇ~~~~っっ


このところ、ガンダム登場シーンは
奪取しか見慣れてなかったから、新鮮だったりww

しかも、推進力設定もキッチリあるし。

刹那の声が若干小さいのは・・・・各自音量調整で対応しろと!?(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング






パト:オレを誰だか分かってんのか?
   模擬戦でも負け知らずの、スペシャル様なんだよ!!

刹那:エクシア、目標を駆逐する――――。




コーラサワーさん・・・・名前通り、刹那に飲まれちゃいました!!(爆)


もう、言動が明らかにザコキャラですww

ガンダムエクシアの機動性に成す術なく
第1話から、思いっきりボコボコにされちゃいましたが


エクシアの性能も然ることながら、カッコ良さがハンパ無いなぁ・・・・と。。


刹那のクールさも相乗効果になってて
さすがに「武力での介入」を試みるだけあります!

一方で、ますますコーラサワーの哀れっぷりが露呈する罠っっ(汗)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング






アレ:実践だアレルヤ、待ちわびた・・・・が、僕は憂鬱だよ。
   キュリオス、作戦行動に入る!!




ってか、自分で自分の名前呼ぶとか、、どんだけぇ~~~~!!www


地上では、ガンダムエクシアが行動し
一方の宇宙空間で、MA形態でガンダムキュリオス発進!

目的は「ソレスタルビーイング」の存在を示す事。


じゃあ、あと2機何してんねん!!って思ってたら後でサプライズ有り!(笑)


出資者でもある、王留美も見守る中
いよいよ、ソレスタルビーイングが本格的に動き始める――――。



ソレスタルビーイング


地上で、交戦状態に入るガンダムエクシア。

パイロットとしての実力が認められている
刹那が、多くの援軍に対して少々手こずっているのを

ついに、ガンダムマイスターのリーダーも行動を開始~~~~!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング






刹那:セカンドフェイズ・・・・・
ロッ:終了だ――――――!!



刹那とロックオンのコンビネーションプレー炸裂!!


空中での格闘戦をガンダムエクシアに
地上からは、ガンダムデュナメスが狙い打ちという

もう、どうしようもないくらいのカッコ良さww


ってか、ロックオン&ガンダムデュナメスはそんなとこにおったんかい!!(爆)


主人公よりも、逆にオイシイ登場してたりするんじゃ・・・・。。


一方の宇宙では、人革連の軌道エレベーターへ
テロリストが襲撃しようと試みるも、目の前には――――!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング






ティ:ヴァーチェ、目標を破壊する! サードフェイズ、終了。
アレ:やり過ぎだよ・・・・全く。




ティエリアとガンダムヴァーチェも、すでに出撃済みでした・・・・(苦笑)


“かくれんぼ”が好きな組織みたいですがww

ガンダムヴァーチェの破壊力は圧倒的で
GNドライブに連結させることで、キャノン砲発射!


確か無限のエネルギーって設定だから・・・・ヤバくない? いやマジで!!


テロリストから、ステーションを守った事から
テレビによって、「ソレスタルビーイング」の存在を提示!

ってか、、あのハゲのおっさんは誰やねん・・・・っっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01 ソレスタルビーイング






アレ:アレルヤ・・・・世界の悪意が見えるようだよ。
ティ:人類は試されている、ソレスタルビーイングによって!
ロッ:オレたちは世界にケンカを売ったんだ、分かってるよな刹那?
刹那:あぁ・・・・分かっている!
   オレたちは、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!!



全ての戦争行為に対して、武力による介入を開始する――――と。。


「ガンダム00」感想は、今後もキャプチャー画像強化でお届けします。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥999 【21%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥1,078 【14%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー
(価格)¥1,365
(ポイント) 40pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/08(月) 08:00:14|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:4
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#01~W.P.宮野真守 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) STORY>>

コメント

なかなか面白かったです!!
でもガンダムの設定がSEEDのフリーダムと
被ってる気が・・・強すぎでしょ・・・ガンダム
4機で戦争に介入するなんて・・・
もう少しリアルな設定にして欲しかった。
  1. 2007/10/08(月) 13:50:15 |
  2. URL |
  3. サン #-
  4. [ 編集 ]

>サンさん

サンさん、コメントありがとうございます。(お久しぶりです)

自分も、この作品は面白いなぁと感じましたね。
力を行使する理由をハッキリ持ってる分、某シンwみたく揺らがなさそうですし

>強すぎでしょ・・・ガンダム
SEED系の良かった1つは「ガンダムvsガンダム」で、まだバランスは取れてたんですが
今回は完全に、敵のMSは量産型ですからね・・・・ww
ただ、少年・刹那の前に現れたガンダムが気になるんですよね、、実際欠番あるんで。。
もしかしたら、ガンダムvsガンダムが見られるかもですよ!(たぶん
  1. 2007/10/08(月) 16:50:36 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

あっ!!確かに!
004が抜けてる!
これは期待できます!!(笑)
どうもありがとう御座います!
これからも素晴らしいレビュー期待してます!
  1. 2007/10/09(火) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. サン #-
  4. [ 編集 ]

>サンさん

サンさん、あくまでも個人的な予想ですので。。

ガンダム4機で一気に状況打開も無さそうですし
ラスボス的なキャラが、ガンダム乗ってないのもちょっと寂しいですしww
<SEEDに毒されすぎ?
  1. 2007/10/12(金) 04:42:50 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/774-3fcd82f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新番組】機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第1話「ソレスタルビーイング」

ホントは感想書く気なかったけど1話くらいは書いとくかってことで。簡易感想だけど。今から300年後の地球が舞台か。300年後の世界がどうなってるかなんて想像もつきませんね。この作品内で登場するような技術も出
  1. 2007/10/08(月) 08:50:19 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

この世界に神なんていない――。神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。その出会いが少年をガンダムマイスターとし…戦争を根絶するため武力を行使
  1. 2007/10/08(月) 09:07:10 |
  2. SERA@らくblog

機動戦士ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング

私にしては速攻レビュー!絵を描き終わってると楽だなヾ(´▽`;)ゝ1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-25売り上げランキング : 41おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsいやぁ…落合監督じゃなくてもこれは....
  1. 2007/10/08(月) 09:51:49 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」秋の新番組第12弾
  1. 2007/10/08(月) 13:33:32 |
  2. 恋華(れんか)

機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
  1. 2007/10/08(月) 14:48:36 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」

秋の新アニメ第7弾!いよいよ始まりましたね、今期一番の話題作。感想は書かないつもりでしたが1話ぐらいはね。簡易感想ですが^^西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大
  1. 2007/10/08(月) 16:01:05 |
  2. *菜那のつぶやき*

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
  1. 2007/10/08(月) 16:22:11 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

00は健全な番組なんですから「美少女番組速報」

サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。宇宙一の巨乳という必殺兵器をちっとも活用出来なかった仇花でしたが、この御姉ちゃんもその轍を踏んでしまうのか。けし
  1. 2007/10/08(月) 18:48:26 |
  2. Anime in my life 1号店

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第1話。

第1話「ソレスタルビーイング」地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。OPのラルク、私は好きですよ。逆にEDがち
  1. 2007/10/08(月) 19:12:09 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

新規秋アニメその?ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOwTVシリーズのガンダムは全部見てます。ヒゲは途中で挫折したけどw好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。最低でもVぐらいの面白さを
  1. 2007/10/08(月) 19:53:49 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 #1 「ソレスタルビーイング」

AEUがAUに聞こえるwwww ↓ ↓
  1. 2007/10/08(月) 20:11:46 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

Operation Infinite Justice ガンダム00 1話

 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや...
  1. 2007/10/08(月) 22:42:58 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...
  1. 2007/10/09(火) 16:34:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【新】機動戦士ガンダムOO 第1話

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~【第1話 ソレスタルビーイング】  第1話、細部まで丁寧に作られ、良い出来だったのではないでしょうか?このクオリティが続くことを願います。キュリオスのカ....
  1. 2007/10/11(木) 22:46:50 |
  2. Cosi Cosi
