トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第1話・食【しょく】

魔人探偵脳噛ネウロ 第1話






上へ求めよう、最も究極の「謎」を――――。


「謎」を食糧とする魔人・ネウロが
食欲がハンパない、女子高生・桂木弥子と共に

次々と、難事件に挑んでいく・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



魔人探偵


魔人であるネウロは、正体を隠すため
人間である桂木弥子を、探偵役として仕立て上げ

より、難しい「謎」を喰べるべく

探偵事務所に舞い込んでくる依頼に対して着々と・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第1話






弥子:はぁはぁ・・・・遅くなってごめんなさい。
ネウ:我輩を待たせるとは、しもべの分際でイイ度胸だ!




魔人だけあって、“脅迫”にもスゴ味が増してますね・・・・(苦笑)


依頼人に対する顔は、紳士なんですけど

種族が違うってことで、人間を奴隷扱いで
雑用の吾代忍には、まさかのドッグフードで餌付け。。

ドッグフード・・・・美味しいのか? <そんな問題かww


ちなみに、ネウロと弥子の関係は誰かさんに似てますが気にしないように!!


まぁ、放送局は同じだし大して問題無いかww


魔人探偵脳噛ネウロ 第1話






ネウ:食い物だけは詳しいな、豚以下の脳みそでも!!



おいおい・・・・もうちょっと探偵“役”を敬ってあげろって!(笑)


依頼主は、フランチレストランのオーナー至郎田。

何でも、食べたら幸せな気分になって
不思議な事が起こる、ってことで有名な店らしい・・・・

以上、ネウロも認める弥子さんの知識。。


そういや、ジャイアント白田って人が大食い界引退との事。。 <“しろた”繋がり


ってか、「大食い界」ってどないやねん!!www


魔人探偵脳噛ネウロ 第1話魔人探偵脳噛ネウロ 第1話






弥子:ネウロ・・・・まさか!?
ネウ:あぁ・・・・謎が茹で上がったようだ。



オーナー:至郎田との事情説明中に、シェフ:海野が死亡しましたっっ


同じく、事情を聴きに来ていた警察は
この海野の突然の死亡に驚きを隠せない一方で <当たり前w

ネウロは「謎」を食べる機会が生まれ、不敵な笑みを浮かべる――――。



料理の本質


全員が、海野の死亡したキッチンへ行くと

フランチレストランの目玉料理
名前は・・・・・長すぎて、そこは省略しますがww

思っていた以上に、その料理が美味しくなかったらしくっっ


オーナーシェフさんは怒っちゃいました、、そりゃあね・・・・(苦笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第1話






ネウ:なるほどな・・・・トリックの見当はついているが
   その料理の正体、貴様の反応を見て興味が沸いた!!




魔界777ツ能力「断面への投擲(イビルジャベリン)」発動――――っっ!!


と言っても、格闘用の武器ではなく

刃先から発せられるソナーによって
通過した物質の材料を解析するための、調査道具でして

そこら辺は、ちゃんと探偵してますねww


だって、これで犯人とものスゴイ肉弾戦やられたら正直ビビるし!(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第1話






ネウ:さぁ・・・・その指で、犯人を指すのだ。
弥子:犯人は・・・・お前(至郎田)だ!!




麻酔針&変声ネクタイコンボではなく、超能力でやる様子!!www


しかも、犯人のトリックを説明するとき

最後に「と、先生が言ってます」とか言いつつ
声のトーンからして、思いっきりお前が探偵やん!!と。


実際、ネウロの推理に弥子自身が感心しきってる罠・・・・・っっ


どうやら、至郎田自信作の究極の料理
「ドーピングコンソメスープ」なる麻薬増強剤なわけで

そりゃあ、普通のシェフな海野に愛想尽かされるはずですよ!!(爆)


魔人探偵脳噛ネウロ 第1話魔人探偵脳噛ネウロ 第1話






ネウ:これが貴様の究極か・・・・ガッカリだ。
   だが安心しろ、その謎だけは喰ってやる――――!!




魔人モードに変身して、人の顔喰ってる~~~~~~っっ!?(汗)


「謎」を喰えよ、「謎」を・・・・。。 <喰ってるからw


究極の麻薬増強剤を、自身に注射して
肉体を活性化させることで、至郎田は逃亡を試みるも

相手は魔人・・・・力が及ぶはずもなく


最終的に「謎」を喰われた事からか、ヨボヨボ爺さんになってジ・エンドww


ただ、今回のはネウロも満足はしてないし
視聴者的にも、トリックがすぐ分かっちゃったしで・・・・

さらなる「謎」を求め、弥子を有名な探偵へと仕立て上げていく――――。。


テンポ良くてスゴイ観やすい、さすがマッドハウス・・・・今後も注目です!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵脳噛ネウロ(1)魔人探偵脳噛ネウロ(1)
(価格)¥410
(ポイント) 4pt
通常24時間以内に発送

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー
(価格)¥2,000
(ポイント) 60pt
予約受付中

ドラマCD 魔人探偵脳噛ネウロドラマCD 魔人探偵脳噛ネウロ
(価格)¥2,940
(ポイント) 88pt
通常3~5週間以内に発送


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/05(金) 06:30:30|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<1/100 ガンダムエクシアやMG ユニコーンガンダムなど、最新キット画像&詳細 | ホーム | ヒロイック・エイジ 第26話・エイジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/770-9ea61df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔人探偵脳噛ネウロ #1「食」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ネウロの録画失敗してた…orz巨人優勝特番で繰り下げになってたとも知らず寝てましたよ(笑)。特番のバカヤロォォォォーーーーー!!!!!原作未読なんですが、今期一番楽しみにしてたってのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。子安さん、よっちん、遊
  1. 2007/10/05(金) 06:55:11 |
  2. *菜那のつぶやき*

魔人探偵脳噛ネウロ #1 「食」

子安Sボイスをいただきます&ごちそうさまでした!!そんな美味しい声を堪能できる作品ですね(笑) ↓ ↓
  1. 2007/10/05(金) 07:39:38 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食」

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー A4・壁掛型・13枚魔界からやって来た“『謎』喰い魔人”脳噛ネウロが開いた探偵事務所は、可愛い女子高生・桂木弥子を所長にしたこともあり、評判は上々だった。弥子は、女子高生探偵としてマスコミに取り上げられるほどの人...
  1. 2007/10/05(金) 21:29:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔人探偵脳噛ネウロ 第01話 「食」

魔人探偵脳噛ネウロ  お勧め度:普通  [推理]  日本テレビ系 : 10/02 25:29~  原作 : 松井優征(『週刊少年ジャンプ』連載中)  監督 : 神志那弘志  メインキャラデザ : 高橋美香  サブキャラデザ : スタジオライブ   総作画監督 : 高橋....
  1. 2007/10/06(土) 01:35:48 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食」

子安ネウロ魔人降臨!! これはカオス!!(笑)デスノのマッフドハウスが送る…なんだろうミステリーじゃないような(汗)ひぐらしが放送休止になる中、よく始まったって感じです。30分の間見るものを独特な異世
  1. 2007/10/08(月) 23:23:39 |
  2. SERA@らくblog
